この日は韓国語の授業。

 

終わって、たまにはランチに行きましょうと、

向かったそば屋さん。

 

私は時々行ってた店でだけど、先生方は初訪問とかで。。

 

今週の天気はどうなんでしょうかね。

B級グルメランキング👈ポチっとお願いいたします。
B級グルメランキング

 

やってた。

丁度12時頃。

 

混雑状況はどんな感じかな。

 

恐る恐る行ったのだが、意外と入れた。

 

まぁいつも行く時間よりかは確実に混んでいたが。。。

 

 

 

メニュー

そうだ、前回いつ行ったか忘れたが、メニューが

新しくなったんだ。

 

内容というよりも、価格の変更。

 

とは言っても、ここは元々が安いから。。。

 

徳そば

ふく徳オリジナルのそば。

 

定池先生がやたらと徳そばが何だろうと気になってた。

 

で、単純にメニューをひっくり返したら載ってた。

 

つけそばでつゆがピリ辛らしい。

 

 

日替わりランチ

ふく徳と言えば、ランチだね。

 

日替わりで色々変わる。

 

そばは冷たいのと温かいのと選択できる。

 

でミニ丼が毎日変わる。

 

ちなみにこれは14:40まで注文できる。

 

そばは好きです。

韓国から来た、宣教師のシン先生。

 

日本のラーメンは油っこくてちょっと苦手と言ってた。

 

山岡家に連れてって、油多めで食べさせてみたい!w

 

一方、定池先生は、道新ぶんぶんクラブをDL中。

 

ランチでも50円引きになると言うサービスがあるって。

 

 

日替わりランチ

私は久しぶりの日替わり。

 

この日は、ミニカツ、ハムカツミックス丼。

 

それと、冷たい蕎麦。

 

海苔がかかって、ざるそばになってるのが嬉しいね。

 

通常ではもりとざるで50円の違い。

打点高い!

コロナで暫く中止になってるが、世界麺上げ選手権。

 

今年まで中止が決定してるらしい。

 

しかし、流石過去に韓国予選決勝まで行ってる

シン先生!

 

結構高さを出している。

 

しかし、この高さでは旭川に居るつわものにはまだまだ

勝つのは難しいだろう。

 

あたす、こんなもんです。

ひくっ!!

 

低すぎる。

 

なかなかこの低さも居ないねぇ。。

 

ゴルフで言ったら飛ばし屋がドラ短取ったみたいな感じ。

 

てへっとベロを出していたが、あまり可愛くない。

 

ナナナナーナナナナーなななななんでかな。

 

いきなり出て来てごめ~~ん、誠にスイマメ~~ン!

 

と言ったらちょっと似てるので笑ったがw

 

この日は少し違った。

いつもけっこうしっかりコシを感じるそば。

 

しかし、この日は少々柔らかく感じた。

 

さらに、つゆもなぜか酸味を感じた。

 

いつものふく徳のMax美味しいからはちょっと

遠かったかな。

 

と感じた。

 

初めての方々は。。。

初訪問の方々はどうだったんだろう??

 

聞いてたら、美味しいと言いながら食べていたので、

良かったんだが。。。

 

私はふく徳のこの日よりも美味しいを知ってるので、

何でかなって思ってた。

 

行く時間にもよるのかなぁ。。

 

 

ミニ丼

ぱっと見は何を卵で綴じてあるのか全く不明。

 

これをカツ丼だと言われたらカツ丼だし、メンチ丼と

言われたらそうだし。。。

 

親子丼ですと言われたら、違うのは分かるが、これが

チキンカツ丼だったらそれも否定できない。

どっちだろう

ミニカツ、ハムカツ、ミックス丼。

 

という事は、これはミニカツか、ハムカツ。

 

見た目から、ミニカツだと思って食べたんだけど、

食感は結構柔らかく、ハムみたいだった。

 

でも、別にハムは有ったから。。。

 

メンチカツ・・・みたいなカツだったw

 

 

やっと覚えました。

先日、別のそば屋に行き、何だろうと、飲んでみたそば湯。

 

味がしないし、美味しくないなぁ。。。

 

と思ってたんだって。

 

しかし、今回飲み方を教えてあげた。

 

つゆに入れるんだよって言ったら真似して飲んで…

 

美味しい…これならそば湯美味しいです。

 

好きです!!飲み方覚えました!

 

と喜んでいた。

 

そば湯をわざわざ別に作って出してるお店もあるので

そこのを飲んだら感激するんだろうなぁ。。

 

ふく徳の日替わりは安いのに、しっかりボリュームが

あるところが良いよねぇ。

 

ご馳走様でした。

 

◇ぶんぶんの 割引使って 700円◇

 

今日は海の日ですが、万葉の湯にGOですよ!!

B級グルメランキング👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

 

ふく徳そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0