午後一で打合せがある。

 

と、いう事は遠くへはランチで行けない。

 

よし、あそこがあった!!

 

向かう…休み。

 

困った、まぁでも想定内。

 

なので、もう一軒思い当たる店に。。

 

・・・臨時休業。

 

はぁぁぁぁこんなもんだよな。

 

三連休はどこかにいかれますか?

B級グルメランキング👈私は芝刈りに行きます
B級グルメランキング

 

 

忠和のパチンコマルハン

しゃぁねぇこんな時は、パチンコでもして、

現実逃避するか。。。

 

とはならないww

 

いやぁ、昔は打合せなんかないから、直でパチンコも

行ってたもんなぁ。。

 

今は、よっぽどじゃないと全然行かなくなった(;^_^A

 

 

裏手に回る。

用事があるのはこっちの入り口。

 

裏横入り口に有るのが食堂。

 

パチンコ屋さんの入り口とは別になってるので、

遊戯をしなくても普通に行くことができる。

迷うなぁ。。

冷やし中華…いいねぇ。。

 

うなぎとそば助・・1000円とは安いね。

 

Power飯??トリプル肉丼だって。

牛丼、唐揚げ、豚生姜ガーリック…超魅力ではないか。

期間限定で8月17日、明日迄。

 

18日からはタレカツ&ねぎ塩ガーリック豚丼だって。

 

参ったな。

 

 

通常メニュー

お得メニューと書いてある。

 

迷ったらこれらしい。

 

ビックチキンカツ定食が900円

 

唐揚げ定食が870円…

 

しょうゆラーメンは680円。

 

そうなの、結構ここ安いんだよねぇ。。

 

よし決めた。

 

 

分からない。。。

決めたものが見つからない。

 

あれ・・・どこだ??

 

これ結構分かりずらし。

 

ちなみに後から来たおじさんも、その後来たおじさんも

みんな迷って暫くここに立っていたw

 

おじさんだから迷うのか?ww

 

ふと見ると…

 

カレーリニューアル

キャ~~目に飛び込んできた。

 

カレーがリニューアルされたって。

 

しかも、カツ&牛カレーで900円

 

更に、ご飯900gの男盛カレーで1000円

 

一気になびいたw

 

 

カツ&牛カレー900円

結局これにしちゃった。

 

ポスター見なければビックチキンカツ定食にしてた。

 

食券を出して、おばちゃん一人で作業。。。

 

でも、作ってる様子が無い。

 

あ~もう出来上がってるのか?

 

と、思ったら、奥でカツを揚げていた。

 

 

たまねぎとアンガス牛

かなりの牛入り。

 

アンガス牛だって。

 

スーパーでよく見る、比較的安価な牛。

 

ちなみに、オーストラリア産とアメリカ産があるらしく、

最近では北海道でも飼育されてるらしい。

 

たまねぎは、きっと北海道産だろうね。

 

カツ。

カツはどこどこ産の豚とは書いてなかったw

 

サイズは、やや小さめ。

 

でも、カツカレーとして1000円以内であれば、

良いサイズ感かな。

 

何より、注文後に揚げてくれるのが良いね。

 

 

ルーはシャバシャバ系

結構シャバシャバ系だった。

 

さらに、リニューアルしたんだけど…これはレトルトの味。

 

思いっきりしたんだよなぁ。。

 

リニューアル前はどんな味だったのか気になる。

 

ちなみに、おばちゃんが、フライパンで牛とたまねぎを

炒めてた。

 

で、それをカレールーに入れてかけてた。

 

これ、一緒に煮込んでたらきっと美味しくなるだろうな

って思ったよ。

 

カツは美味しい。

なぜか、カツは柔らかく、美味しかった。

 

揚げたてってのもあるんだろうけど、肉が柔らかい。

 

これはとんかつ定食で食べても良かった感じがした。

 

ちなみに、とんかつ定食はメニューに並んでいなかった。

 

牛も味は美味しい

結構たっぷり目に入ってる牛。

 

ただ、この肉の味は美味しかったんだ。

 

だから、カレールーと煮込んだらきっとさらに、

美味しさを出してくれるのになって思ったよ。

 

玉ねぎの甘みも加わるだろうしね。

 

更なるリニューアルをして欲しいもんだ。

 

とは言っても全体的に安いし、ボリュームもあるから、

また時々は利用してみたいと思わせるのが良いとこだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇チキンカツ ビックはどの位 大きいか?◇

 

金曜日からヒルモリタ丼がスタートしました。

B級グルメランキング👈定食もありますよ!!
B級グルメランキング

ごはんどき 旭川西店食堂 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0