皆様にお知らせです。

 

昨日からFMりべーる開局30周年特別企画として、

万葉の湯×FMりべーるのコラボをすることになりました。

 

北海道フードマイスターの私に白羽の矢が立ち、

この度登場したのが、番組名と同じ「ヒルモリタ丼」です

 

 

ヒルモリタ丼が先行発売、それ以外は20日に登場します。

 

 

9月2日までの期間限定!ぜひ召し上がってください。

B級グルメランキング👈お弁当はありません
B級グルメランキング

 

それは万葉の湯で始まった。

プロジェクトが始まったのが今年の四月。

 

まだ雪が残り、寒かった。

 

そんな中、第一回企画会議が始まった。

 

3人で作り上げた。

万葉の湯から高金副支配人、宮川調理長兼マネージャー

 

そして、私森田仁。

 

この三人で、1から作り上げました。

 

いやぁ、長いようで短かった三か月半。

 

買物公園にあるFMりべーる

北海道では2番目に古いコミュニティラジオ局。

 

毎日各パーソナリティーが色んな放送をしている。

 

スタジオの外では見学もできます。

 

ぜひ、遊びに来てください。

 

 

 

ここで中の様子が見えます。

お客さんはベンチに座ってお聴きできます。

 

時々、ヒルモリタにも遊びに来て下さる方が。

 

毎週金曜日12時~14時の生放送。

 

9割は生放送で、1割が収録。

 

収録の時に遊びに来られたらごめんなさい。

 

それ以外はLisenRadio「リスラジ」のアプリから

全世界電波が届けばお聴きできます。

 

名付けてヒルモリタ丼

色々なものを考えました。

 

アイディアも非常にたくさん出ました。

 

その中から、外せなかったのが旭川。

 

んじゃ、旭川をこの一杯に詰め込んじゃおうと、

色んなものを入れてしまいました!!

 

こんな丼、私も見た事無い!!

 

ヒルモリタ丼837円

凄いボリュームでしょ!

 

でも、女性でもペロっと行けるかもしれません。

 

これ一杯に旭川を詰め込んでみました。

 

旭川のソウルフードであるゲソ丼、そのゲソをカラっと

揚げたゲソ天

 

旭川のソウルフード新子焼き。しかし大きくて

食べずらいので一口サイズ新子焼きにカット

しちゃいました。

 

さらに、旭川は上川地方、その中から厳選した

かみふらのポークのしゃぶしゃぶ、そこに高砂酒造

酒粕を使ったジュレを乗せました。

 

ご飯は、油物でしつこくならない様、カリカリ梅ご飯

 

これでなんと837円

 

実は、FMりべーる周波数83.7MHzに合わせました。

 

なので、勿論赤字価格ですww

 

20日からはミニも登場!!

ヒルモリタ丼はやっぱり多い!!

 

と言う方用に、ミニ600円も用意いたしました。

 

ミニなので、麺類にセットで注文して頂くことも

可能にしました!!

 

大盛が無いので、もっと食べたいという方は

両方召し上がって頂いてもOKです。

 

しかし!!さらにさらにこちらもご用意!

 

 

20日からヒルモリタ定食1480円も登場

丼はいやだぁ。。。

 

と、言う方には定食もご用意。

 

ご飯と具材をセパレートにし、他にも小鉢を色々と

お付けいたしました。

 

が!!

 

女性用にこんなのも作っちゃいました。

 

レディースヒルモリタ定食1580円(男性も注文可)

こちらも20日スタートです!

 

結果、これが一番豪華になったかも!!!

 

色んなものをちょっとづつ食べたい!!

 

と言う、女性の声にお応えして、ヒルモリタ定食よりも

更に品数を多くして、自家製プリンのデザートまで

お付けしちゃいました!

 

一人じゃなく、家族でお子さんと分けて食べる事も

可能です。

 

実際、私と宮川調理長がひとつ丸々を試食しましたが、

これはかなり豪華だと思いました。

 

高金副支配人は普通にうめぇと食い散らかしてましたw

入浴後お召し上がりください

お弁当や、お食事のみの販売は有りません。

 

あくまでも、お風呂に入って頂いてからのお食事

として召し上がっていただくことになっております。

 

期間は、9月2日(日)まで!!の限定販売。

 

この機会にぜひ、召し上がって見て下さい。

 

ちなみに、SNSに投稿してくださった方は、

ドリンクサービスもあるとか、あるとか。。

 

FMりべーる開局30周年企画

万葉の湯×FMりべーるヒルモリタ

 

ヒルモリタ丼、ヒルモリタ定食を宜しくお願いします。

 

味は美味しかったです。値段も頑張りました。

B級グルメランキング👈宜しくお願いいたします。
B級グルメランキング

 

 

 

 

旭川高砂台 万葉の湯その他 / 近文駅旭川駅
昼総合点★★★★★ 5.0