久しぶりの丸亀製麺。

 

土日は外まで行列が出来ている。

 

世界で一番売り上げがあるハワイホノルル店では

アトラクション並に並んでいるもんな。

 

それを考えたら可愛いもんか。

 

今週は晴れ間は望めるのでしょうか。

B級グルメランキング👈遅れてきた梅雨ですな。
B級グルメランキング

 

よし、並んでない。

見たら、外までは並んでない。

 

なので、向かう事にした。

 

が!!入り口のドアまで人が並んでた。

 

え~、やめようかなぁ。。

 

どうしようかぁ・・・と思ってた時に、後ろに人が

3人ほど並び。。。

 

そのまま並び続けることに。

 

噂のシェイク

発売してすぐあの混入事件🐸

 

長崎の店舗だったけど、一次販売停止。

 

販売して間もなく来て注文するのを悩んだのを覚えてる。

 

それ以来なので、いつ振りかなぁ。。

 

ちなみに、これはお持ち帰り専用みたいだね。

 

買って、店内で食べるのは出来ないんだろう。

 

店内やたら混んでるし。

 

そして、実はメッチャ風邪ひいた。

 

コロナ検査は陰性だった。

 

なので、持ち帰って食べようと今回初めて購入。

 

 

やばい…待ちすぎ。

うどんの茹でが追い付かないのか、見込み茹での

茹で量が間違ってるのか。。。

 

茹でてるのを見たら、全く追いついてなかった。

 

その間、どんどん人が並んでる。

 

ようやく注文場所まで来たらあと1分半お待ちくださいと

言われた。

 

一回に茹でるうどんの量が決まっているのかね。

 

取り敢えず、私の前の前の人でその前に茹でたうどんは

全て無くなっていた。

天ぷら何にしようかな。

丸亀に行くならば、クーポンを利用しない手はない。

 

今回は、30円引きクーポンがあった。

 

じゃぁ、使いましょう。

 

と、会計場所にお盆を持って行ったら、待ってください!

 

と、なんでそんなに切れるの??

 

と言っておばさんが、お盆を下げてきた。

 

え、前の人の会計終わってるし、全く邪魔になる

事もないと思うんだけど。。

 

ちなみに、後ろに下げたのは、ほんの10cmね!!

 

購入した。

あ~待った、かなり待った。

 

何だかんだ、初め並んでから受け取りまで25分。

 

そこから家に持って帰って25分。

 

うどん伸びてやしないか心配だった。

 

だったら、店内で食べてくりゃ良かったと思ったが、

店内じゃ、これは食べられないしな。

何かに似てる。

かしわ天180円

 

クーポン使って150円

 

何かに似てる。

 

何だろう???

 

あ、ケンタッキーのクリスピーだ!!

 

見た目そっくり。

 

でも、味は全く違ったよ。

 

持ち帰る時は自分で専用の袋に入れるんだね。

 

何だと思う?

揚げ玉と、ねぎでしょ。。

 

いや、そうじゃなくて、容器です。

 

実は、薬味の蓋・・・ってのがめっちゃ並んでたの。

 

でも、薬味入れる容器・・・がどこにもない。

 

全く見当たらない。

 

で、横に有ったのがいなりの容器。

 

なので、そこに入れて持って帰ってきたよ。

明太子・とろろ・刻みのり

ぶっかけ並冷¥390

何でも、この中に麺は1玉分入ってるらしい。

 

他には梅・大根おろし・わかめ390円

 

担々肉みそ・刻みのり・ごまだれぶっかけ490円

 

ちなみに、7/18~は夏の新メニューが出るらしい。

 

 

え~!!!びっくりした。

シェイクうどん。

 

ただ、こういうカップに入ってるだけかと思った。

 

お召し上がり方を見ると、何とシェイクするんじゃないか。

 

これを上下に良く振るんですって!!

 

びっくりしたよ。

 

まさか、そんなことするとは思いもよらなかった。

 

良く振った。

こう言うののあるある。

 

大体蓋がぶっ飛んで、家中にぶちまける。

 

それだけは、何とか避けなければいけない。

 

なので、しっかり蓋も抑えながらのシェイク!

 

結構泡だらけになった。

 

こんなん出来ました。

取り敢えず、混ざったのかな?

 

とろろと明太子。

 

何だか、結構泡立ってる。

 

これで合ってるのかなぁ。。

 

良く分からないけど、体調悪いのでこのまま頂く。

ぬるい。。。

まず、うどんのコシは、持ち帰って約30分経ってる

割にはちゃんと残ってた。

 

そして、うどんは。。。

 

普通に美味しい。

 

美味しいけど、結構ぬるい。

 

もっと水で冷たく〆てたらもっと美味しいと思った。

 

そして、とろろの粘りは分かるけど、明太の味は

のどが痛く味覚がちょっと変なのでそこまで分からず(;^_^A

 

ちなみに、明太とろろうどんってのは店内メニューには

無いんだね。

 

だから、明太子・とろろ各90円これをぶっかけ390円に

トッピングって形になるのかな。

 

 

 

入れてみた。

頂いた、揚げ玉とねぎ。

 

そして、ゴマを入れてみた。

 

当然のことながら、溢れてた。

 

でも、ここに蓋をしてシェイクしてみると…

 

 

沈んだ。

結構沈んだ。

 

半分くらいになっちゃった。

 

で、味は‥‥普段食べているのとあまり変わらず

 

シェイクするのって、何か意味があるのかな。

 

シェイクしたらかき混ぜて食べる商品がより全体的に

絡まるから良いのかもしれないね。

 

お持ち帰りだけではなく、店内でも食べれたら、

そこらじゅうでづってる人出てきそうだね。

 

丸亀は打ち立て茹でたてが良いところだけど、

並びすぎで待ち時間が長い時は玉に瑕だ。

 

ご馳走様でした。

 

◇並んでも すぐに進めば 良いけどね◇

 

 

本当にうどんをシェイクするとは思ってもみなかった。

B級グルメランキング👈爆破しなくて良かった!
B級グルメランキング

 

丸亀製麺 旭川春光店うどん / 新旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2