旭川には最近、色んな焼肉チェーンが進出

してきてる。

 

でも、ここが最初の進出だったんじゃないかな。

 

そう言えば、暫くぶりに行ってみようとなったのだが。。

 

行かれる方はアプリをDLすると割引あるみたいです。

B級グルメランキング👈私はせず500円損したw
B級グルメランキング

 

メガドン・キホーテ1階。

メガドン・キホーテの正面から入ってすぐのとこ。

 

タイミングよく正面に車を停められると、良いね。

 

裏から入ると、ドン・キホーテの迷路を歩く羽目に

なるんだよなぁ。。

 

この日は、二階駐車場に停めたから訳わからんかったw

 

そう言えば…

調べてみたら6年前に訪問して以来。

 

食べ放題があるけども、おっさんだと放題じゃない方が

安くつく…と思い込んでいる。

 

今回はどうなんだろうねぇ。・

 

 

へ~~いくつか。

実はピートロは牛角発祥なんです。

 

を最初に見た。へ~~、でもトントロって名前の方が

主流になりつつあるけどね。と思ったww

 

焼肉には人を元気にする魔法がある。まぁ確かに。

 

魔法のつけ塩、結果ウルトラしょっぱかったw

 

カルビ専用ご飯は韓国海苔ご飯で美味しいね。

 

トッピングのススメ。まぁ気が向いたら・・・

 

あれ、へ~一個しかなかったw

 

さて注文。

牛角の食べ放題は3種類

 

70品3,498円 90品3938円 100品5368円

 

飲み放題だけの注文も可能で、1628円

 

ソフトドリンクは528円

 

運転手とそうじゃない人でアルコール有り無し両方

頼むことができるシステムだった。

 

メニュー

メニュー数はかなり豊富。

 

どれを頼んだらいいのか迷ってしまう。

 

焼肉チェーン店の中でも相当多い方じゃないのかな。

 

どこに何が書いてあるのか分からなくなってくる。

 

見出しは大きいが。

ホルモン、鶏肉。

 

と、見出しの文字は大きい。

 

でも、小見出しになると小さくなる。

 

あれ・・・えっと・・・なんて書いてある?

 

老眼に苦しむ瞬間でもあるw

 

創作焼肉

そう言えば、牛角は昔から創作した焼肉を色々

出してたな。

 

でも、今あるのはおっさんにはあまり興味なし。

 

豚肉…あ~食べようと思ってたのに、注文忘れた。

 

もうね、ページ数が多すぎて、どこの何を注文

したのか分からなくなってたんだよね。

 

結局ここでしょ。

多分このページが少し高いけど、美味しい。

 

そんなのが載ってるページでしょう。

 

と思い、ここからチョイスすることに。

 

プラス2人で、アルコール1628円とソフトドリンク528円

の飲み放題をひとつづつ注文したのだが…

直ぐに来た。

まず席が二人だったんでかなり狭かった。

 

広い席を上から暖簾で仕切って2テーブルにした感じ。

 

だから、隣に一人で来てたおっさんとは、下から手を

伸ばしたら、つながれる感じ。

 

ただ、ゲップしたり、うなったりとかなり音が聞こえる。

 

一人焼肉を堪能してたんだろうけど、隣に座った

我々としては、微妙な空気が(;^_^A

 

牛角熟成カルビ759円

まず、最初に登場したのがこれ。

 

牛角カルビよりも100円高いカルビ肉。

 

ただ、タレじゃないんだ。。。

 

聞かれなかったので、そのまま頂いたが。。。

焼いてみる。

焼き網は、ガス。

 

まぁ、なかなか、こういった店で炭火は難しいね。

 

一番の外周にはあまり火が届いてない感じで、中心で

じっくり焼いてみた。

 

しょっぱっ!!

塩系なんだなと思ったから、魔法のつけ塩で頂くと、

かなりしょっぱかったw

 

びっくりする位しょっぱくて笑っちゃったw

 

つけすぎないでと書いてあったけど、付けなくても

相当しょっぱかったw

 

え~!!ここで登場。

注文はタブレットじゃないんだ。

 

と、思ってた頃これが登場。

 

最後にこれが会計表にもなるシステム。

 

なんだぁ、じゃぁ一番最初に一生懸命注文しなくても

良かったのかぁ。。

 

そう思ったが、このタブレットは表示が小さくて

これはこれで見ずらかったw

 

こいつが持ってきた。

運ぶのはこいつ。

 

愛くるしい顔でチュっとされた。

 

でも、顔をこっちに向けるもんだから、取りずらい。

 

一回笑顔を見せたのち、半周ひっくりかえって欲しい。

 

そうしたら、取りやすいんだけどね。

 

ただ、こいつにはそう言うちょっとした動きは

出来なそうだなw

 

 

ナムルの3種盛り合わせ539円 ごはん大429円

ビビンバセットだなw

 

食べ放題だったらこれでビビンバとして食べる人も

いるかなぁ。。

 

あ、90品以上のコースはミニビビンバがあるみたいだ。

 

でも、ナムルの味が結構薄味だった。

 

さっきのしょっぱいのと÷2したら丁度良いのに。

 

 

牛角サンチュセット539円

サンチュのセットには・サンチュ5枚・大葉・ネギ
サンチュ味噌・カクテキ・ガーリックチップ付き。

 

ちなみに、サンチュ10枚605円 サンチュ5枚319円

と単品もあった。

 

 

特選四種盛1848円

あれ・・見た目こんなだったかな・・と思った。

 

もっと鮮やかだった気が(;^_^A

 

内容は左から上ハラミ、黒毛和牛カルビ、

牛角熟成カルビ、上タン塩の四種盛だけど…

 

ギリ許容範囲内?

ちなみに、メニュー写真はこんな感じ。

 

牛タンがちょっと残念だけど、それ以外はまぁまぁ

似た感じではあるかもしれないね。

 

店内がうす暗いので、当然実際の商品は

鮮やかには見えないよね。

 

 

上タン塩

ちっさ!!

 

焼いてたらさらにちっさくなってきた。

 

やや厚みが有ったので噛み応えは、良い感じだけど。

 

満足感はあまりないね。

 

やっぱり単品1,408円を頼んだ方が良いのか?

 

ただ、写真見ると2枚しか載ってないからな。

 

これを一枚700と考えたら相当高級だね。

 

牛角熟成カルビ

あれ・・と思った。

 

餡んか、さっき食べたような。。。と。

 

あ~単品で頼んでたw

 

他のを頼んでおけば良かったな。

 

ただ、こっちはタレだったので、しょっぱくなく、

普通に美味しく頂けた。

 

 

 

もちのろん

ご飯にワンバウンド。

 

黒毛和牛カルビ。

 

やっぱり食べ比べてみると、味が一番いいね。

 

ってか、個人経営の焼肉やさんでカルビを注文すると

このクラスのお肉はどこのお店も普通に出て来るね。

 

量はどの位乗ってるか分からないけど、チェーン店では

黒毛和牛カルビ979円以上を頼んだ方が普通に

美味しいのが頂けるかもしれないね。

 

ホルモン四種盛(味噌)869円

牛レバー、上ホルモン、やみつき豚ホルモン、

厚切りミノの四種類が乗っていた。

 

上ホルモンはかなり厚みがあり、サイズが大きかった

 

シマチョウかなって思ったよ。

レバー以外は…

この時は良かった。

 

で、レバーをしっかり焼いて、他のホルモンが

焼けるのを待つと‥

 

ホルモンあるあるで、だんだんと小さくなって行き・・・

 

最後は2切れが網目から下にダイビングしてた。

 

あ~二切れ分食べそこなったw

 

ニンニクホイル焼き429円

牛角のニンニクはごま油に浸かってた。

 

結構深めの容器で出来上がるまでにまぁまぁの時間を

要したな。

 

ただ、ごま油ニンニクもバターと違った美味しさがあり

これもまた家でのBBQで試して見たい味だね。

 

しかし、このまま食べると味が無いので、塩を

結構入れた方が良いかもしれないな。

 

黒毛和牛カルビ979円

と、一通り最初に注文した商品が並び、テーブルを

見ると葉っぱが残ってる。

 

あれ・・・肉が無い。

 

という事で、追加で注文。

 

まぁこう見るとすぐ商品は届くんだけど、飲み放題で

頼んでた。

 

その飲み物がまぁ来ない。全然来ない。

 

呼び出しボタンを押すと、はいただいま~~って言う

声は店内に響く。

 

でも来ない。

 

そりゃ圧倒的に来ないんだ。

 

ようやく来たと思ったら店長がお待たせしました~と

普通に持ってきたから、お待たせじゃねぇよと、

優しく、優しく、普通に思ったことをお伝えしたw

 

じっくり焼いた。

焼いた。

 

じっくり焼いた。

 

でも、結構脂だった。

 

出てきた商品が白く脂が多かったもんなぁ。。

 

ただ、他の商品と比べると明らかに焼き色が違うね。

 

 

こうやって食うのが旨し。

やっぱり、ご飯も美味しいけど葉っぱに巻いて、

食らうのが一番いいね。

 

こうやって食べるといくらでもお肉を食べられる気が

してくるよ。

 

中に、しそが入るのも良いし、にんにく挟んでも

美味しかったよ。

 

合計金額2人で、8547円。(飲み放題込み)

 

食べ放題で計算すると、

スタンダードの90品食べ放題が3,938円×2=7876円

飲み放題1628円+は528円=2156円

合計10032円 70品だと9152円 100品だと12892円

 

・・・食う人2人以上だったらやっぱり食べ放題の方が

安いのかなぁ。。

 

牛角はオリジナルの創作が色々ある所が良いね。

もう少し商品が来るのが早いと嬉しいけど。

ご馳走様でした。

 

⇒◇店員が テンパるほど客 居なかった◆

 

今週はずっと梅雨みたいな予報ですね。

B級グルメランキング👈車じゃない人は☂必須
B級グルメランキング

 

 

牛角 旭川春光ドン・キホーテ店焼肉 / 新旭川駅南永山駅旭川四条駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7