先日カツカレーの動画をUPしたラーメン店

 

今回は別の物を…と伺ったが、かなり悩んだ。

 

今日はゲストさんが2人登場するかもしれません!

B級グルメランキング👈ヒルモリタ生放送!
B級グルメランキング

 

12時半からはトラストコーポレーション石川社長

 

13時半からはたべる力元日本ハム青木社長の登場です。

 

辛口カツカレーはこちらから

ご覧くださいね

 

黄色いお店。

名前は、黄拉拉できらら。

 

黄色は分かるけど、拉は、やっぱり拉麺の拉から

来てるのかなぁ。。

 

それを当て字にして、キラキラネームに。

 

いや、きららきららネームか。ww

 

メニュー表

悩んだ、相当悩んだ。

 

と、言うのは、前回動画でもご紹介したカツカレー!

カレーの味がメッチャ旨かったんだ。

 

だから、もう一度・・と言う気もするし、何なら

カツ丼…もウルトラ気になる。

 

そう言えば、ラーメン屋さんだし、ラーメンの味は?

 

あ~あ~あ~相当悩んだw

 

カレーセット950円

なんだよぉ。こんなセットがあるんじゃないか。

 

と、いう事で、カツ丼は次回にしてセットにした。

 

注文時おばちゃんに、ラーメンは醤油で。。。

 

と言ったらは~~いと言われたんだけど、

メニュー見たらミニカレー&醤油ラーメン

と書いてあった。

 

選択の余地は端からなかったww

 

 

 

チャーシュー三枚

セットのラーメンだよ。

 

嬉しいねぇ、サイズはやや小さいけど、三枚の肉。

 

これは、出てきた瞬間に、お~~って思うわ。

 

しかもだよ、その中の一枚が初体験だった。

 

ちなみに正油ラーメン単品だと650円と言う安さ。

 

チャーシューの端っこ

ラーメン屋さんで、チャーシュー切るの見てると、

大体この部分て、小さく切られてチャーハン等に

入れられることが多い。

 

だからここ食べてみたかったけど、食べた事無かった。

 

今回、初めて端っこが入ってた。

 

メッチャ嬉しい。

 

さてお味は‥‥そうね、まぁまぁ硬め。

 

味ももっと濃いかと思ったらそうでもなかった。

 

普通に美味しい端っこチャーシュー!

 

 

薄味。

スープを一口。

 

お~結構薄味。

 

濃い醤油が主流の旭川では相当薄い部類だね。

 

とんこつ醤油ってのがはっきりわかる様な味わい。

 

後から、濃くなってくるかと思ったけど、これは

最後まで薄目の味だった。

 

だからと言って、味が無いわけではない醤油も

ちょっと独特な感じでこれはこれであっさり醤油として

成立してるね。

中のやや縮れ

茹でるときに、揉んでやや縮れた感じの麺。

 

しっかり縮れとは違う。

 

でも、ストレートでもない。

 

ストレート寄りの縮れ。

 

水分はやや高めのモッチリ系。

 

スープがあっさりしてるので、もっと細くても、

マッチするかなって感じだね。

 

ミニカレー

ミニだけど、しっかりとご飯の量はある。

 

通常の量は動画をご覧くださいね。

 

楕円形の入れ物で盛りつけられたミニカレー。

 

ちなみに、単品で注文すると400円

 

だから、セットだと単品より100円引きって

感じだね。

 

 

辛口

辛い、辛い、辛い。

 

結構辛口、子供はちょっと無理かな。

 

その位辛い。

 

辛いんだけど、ここのカレーはやっぱり旨い。

 

何なら、ラーメンよりも遥かに好みの味だね。

 

家庭的なんだけど、そこにプロの隠し味が入ってる

作りと言った具合か。

 

スパイシーとも違う、オリジナルなカレー。

 

この辺りが家庭的

ごろっとジャガイモ。

 

これが入ってるので、家庭的に思える。

 

辛いルーだから、これを食べると甘さを感じる。

 

それがまた良いんだよね。

 

あ~やっぱり単品カレーにするべきだったか?

 

いや、カツ丼もやっぱり気になるな。

 

ラーメン屋さんでそれ以外も美味しいのが、黄拉拉の

良いところだね

 

ご馳走様でした。

 

◇おばちゃんが 一人で切り盛り してる店◇

 

 

配達の車があるけど誰が運ぶのかな。

B級グルメランキング👈それも気になるとこですね。
B級グルメランキング

らーめん黄拉拉ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3