今年の始まった、ヤムヤムイエロ―!

 

夏しか営業しないお店なんだよね。

 

今年も先月オープンし、ようやく行ってきた。

 

今週も天気はぐずつくのか!?晴れくもり雨

B級グルメランキング👈気温は30℃の日も!
B級グルメランキング

 

混んでいる。

脇に駐車場がある。

 

でも、2~3台。

 

あ~停められない。。。

 

と思うのは間違い。

 

向かって右の方にあるアパート前も停めることができる。

 

知ってる方はそっちに駐車するんだよね。

 

 

営業日時

9月末までの金・土・日・月

 

11:00~17:00

 

時々夜ヤムもやってる。

 

まだ夜は未体験なんだよね。

 

10年目

今年でなんと10年目。

 

毎年毎年行ってるけど、まだ4~5年かなぁ。。

 

神居十字街の角に有るので、もしかしたら車で

通った方は何屋さんだろう??

 

と思ってる人も多いかもしれないね。

 

実際、営業時間も短いし…

 

しかし、知ってる人は知っていて、この日もほぼ

満席状態だったよ。

 

軽食

あくまでも喫茶店。

 

なので、我々クラスになると、ここで一種類ではお腹は

満たされない。

 

当然二種類選ぼうとするww

 

あれ、普通の方は一つでお腹いっぱいになるのかな?

 

いや、男性は二つくらい頼むだろうな。

 

サイドオーダー

どこかでランチをした後に、ちょっと一息

 

そんな時に利用するのが一番いいかもしれないね。

 

小腹がすいたら、ちょっと寄って、軽く摘まむ。

 

ん~良い時間を過ごせそうだな。

 

ソーダ

これがねぇ、めちゃくちゃ美味しいの。

 

単なるソーダと思った大間違い。

 

自家製なんだけど、ママが育てた自然の物を

使ってるので身体にも良いんだよね。

 

コーラも自家製で置いてある。

 

 

デザート

インスタを見るとその日の特別メニューも出てる。

 

デザートもメニューに載ってないものが有ったり

するんだよね。

 

以前食べた、なんちゃらってのも美味しかったなぁ。。

 

かき氷も食べた事あったっけな。

 

 

ソーダ2種類

自家製柚子レモンソーダ、自家製梅ソーダ。

 

どっちも550円

 

まずゆずの皮がシロップ漬けになって後からそれも

食べられる。

 

さっぱりして、口の中がメッチャ爽やかになれる。

 

梅は軽く干してあり、これも食べられる。

 

酸っぱさは抑えめだけど、梅の味が非常に出てるんだ。

 

 

タコライス720円

この日限定のタコライス。

 

タコライスって滅多に食べない。

 

サルサソースがあまり得意な味じゃないんだよね。

 

でも、せっかくなんで、注文したら。。。

 

これ大正解!

 

 

挽き肉たっぷり

本場メキシコの味…からはヤムヤム風にアレンジされて

食べやすくなっていた。

 

ケチャップ的な味が強めで、とろけてないチーズが

振りかけてあった。

 

レタスにひき肉でパンチもあって、ご飯量も結構

入ってたわ。。

 

タコライス…美味しいと思ったの初めて。

 

でも、本場の味のを食べたらまた苦手って

思うんだろうな。

 

 

クリスプサンド550円

今年初めて見たメニュー。

 

罪深き旨さポテチサンド・・・と書いてあった。

 

その通り、ポテトチップスが挟んであり。。。

 

これがさ食感が良い、中にマスタードか何かが塗ってあり、

ほんのり辛さも手伝って良い味してる。

 

子供のころ、とんがりコーンサンドを作って

食べてたんだけど、食感が何だか懐かしかったな。

 

 

 

クロックムッシュ720円

毎年毎年これを食べてる気がする。

 

この旨さには初めて食べた時からハマったのよね。

 

でも、今年はメニューからなぜかクロックマダムの姿が

消えてたのが残念。

 

上に、目玉焼きが乗ってるやつ何だけどあれも旨い。

 

 

中にはチキン

ボリュームあるトーストの間にはチキンがサンドされてる

 

これも、結構たっぷり目に入ってるんだよね。

 

上には厚みがあるのがわかる位のチーズ。

 

なので、女性一個食べたらまぁまぁ良い感じにお腹が

満たされるだろうね。

 

でも、我々クラスになると、他に食べないと満足いかない。

 

いやぁ、今年初回のヤムヤムイエロ―。

 

やっぱり自然の物を使ってるので、全体的に味が

優しく、美味しいのが良いとこだね。

 

今年は髪色が超明るくなったママにも会いに、

9月末までにまた行こうっと。

 

ご馳走様でした。

 

◇毎夏に 食べるというのが 良いんだね★

 

気づいたら、7月もきっと終わっちゃいますよ。

B級グルメランキング👈早すぎる日々の流れ
B級グルメランキング

ヤムヤムイエローカフェ / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5