今日は今月最後の日。

 

そして12時からはヒルモリタ生放送の日。

 

今月最後、上半期最後の放送は12時半から

ゲストさんの登場です。

 

旭川ライナーの秋野参与の登場です。

 

radio@fm837.comまでメールをお待ちしています。

 

あ、ListenRadioで全世界お聴きできますよ。

 

二度目の訪問。

 

前回食べて美味しかったんだよねぇ。。

 

昼はラーメン、夜は居酒屋の二毛作店。

 

今日で上半期が終わります。明日からは大みそかまでの

B級グルメランキング👈カウントダウン。。。。
B級グルメランキング

 

 

見過ごす…

分からない。

 

知らなかったら、ラーメン屋さんだとは気づかない。

 

私も二度目だけど、確かこの辺・・って感じだった。

 

暖簾は出てるんだけど白だからね。

 

 

おしながき

前回行ったのがちょうど一年前に

 

この道を通った昼♬

 

通ったんじゃなくて、行ったんだけど。

 

その時から比べてちょっと値上がりした模様。

 

まぁ、仕方ないね。

醤油らぁめん900円 

小ライス120円

小ライスの値段は変わってなかった。

 

醤油ラーメンは50円の値上がり。

 

でも、トッピングも変わらず豪華。

 

色々乗ってた。

かなり色々乗ってて豪華版。

 

チャーシュー二枚、メンマ、ネギ、海苔、きくらげ。

 

そこにゴマが振ってある。

 

前回行った時はごまの風味が結構したんだよね。

 

炙りチャーシュー

脂身が多い部分のチャーシュー。

 

これが軽く炙ってあるので、香ばしい。

 

しかも、結構柔らかくトロトロ。

 

いいねぇ、ちょっと炙るだけで味がだいぶ変わる。

 

中細麺

麺は、私が好きな中細麺。

 

水分はやや少なめかな。

 

醤油の味はまぁまぁ濃いので、良い感じに麺と絡む。

 

そして、醤油は一回焦がしてあるのかな?

 

ちょっと苦み走った大人の味わいで美味しい。

 

見た目の色は前回よりもちょっと濃い色をしてた気がする。

 

レンゲライス

レンゲはやや小さめ。

 

なので、レンゲライスとして食べるに量としては

ほんの少し物足りない感じ。

 

ただ、醤油の味とご飯の味は良い感じに調和されてる。

 

他店と比べるとこちらも結構スープのパンチが効いた

味になるね。

 

普通の醤油だけど、所々こだわってて、他店とは

また違った醤油の味わいが良いんだよねぇ。

 

次に行ったら味噌か塩を食べてみよう。

 

と、思ってたけど、一年ぶりだからまた正油に

なっちゃった。

 

メニューの一番上が味噌となってるから本当は

売りは味噌かもしれないね。

 

次行ったら味噌にしないとな。

 

店内はカウンターのみで綺麗なのが良いね。

 

ご馳走様でした。

 

◇実は夜も 一回行った 事がある◇

 

上半期最後のポチをお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈明日はイベントです
B級グルメランキング

らぁめん はち麺ラーメン / 旭川四条駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3