暑い。

 

六月にして、33℃

 

これは・・8月には50℃に届くかもしれない

 

これが北海道なのかと言う暑さだ。

 

もう完全に夏、8月が秋だったりして…

B級グルメランキング👈流石にクーラーつけました。
B級グルメランキング

 

食いたくねぇ・・・

暑すぎて、牛丼を食べる気もしない。

 

うな牛は前回食べた。

 

いやぁ、食欲が落ちてる気がする。。。

 

あ、そうだこんな時にあれがあるんだ!!

 

新登場

何でも、すき家でかき氷があるって情報を頂いた。

 

アイスは大好き

 

かき氷、ソフトクリーム、良いねぇ。。

 

よし、この日のランチはかき氷だ。

 

いや、マジでマジで!

 

本当に、かき氷ランチにした。

 

宇治金時ミルク、いちごミルク、パチパチクリームソーダ。

 

以上三種類。

 

牛丼かき氷は残念ながらなかったよ!!

 

 

テイクアウト

調べてみたら店内でも食べられるみたいだけど‥

 

おっさんが、一人かき氷を食べてたら恥ずかしい。

 

ましてや、この時はアルバイトが女の子ばかり

 

しかも、若い女の子。

 

こそこそ買って帰ろうとしたんだけど、レジでかき氷

下さいって言ったら、注文機で頼んでくださいって

言われてしまったw

 

全然こそこそできなかったw

 

 

イチゴミルク330円

ずーっと濃厚追いシロップ付き。

 

そうかぁ、この時に気づけばよかったんだ。

 

いかんせん、暑くて、車内でクーラー効かせての

ランチタイムww

 

さてと・・・

お~~いちご。

周りは、いちごを凍らせて砕いた奴が散りばめられてる。

 

真ん中は、バニラアイス。

 

ちなみに、これかき氷マシンでかいてるのかと

思いきや、恐らくこれが既に出来上がってんだね。

 

だから、店員さんは、シロップ付けて渡すだけ。

 

早速食べてみる。

いちご、氷、バニラ。

 

冷たくて美味しい。

 

美味しいが、味がしない。

 

バニラは美味しい。

 

イチゴは甘酸っぱい。

 

でも、氷は氷。

 

え~これ味なしなの??

 

そうか、こういう事か。

自分でシロップをかけるのか。

 

と、ここで、全体的に満遍なくかけてみる。

 

シロップは、結構濃厚でドロッとしてる。

 

良くある、屋台で見る瓶のシロップではないね。

 

イチゴ感がたっぷり目。

 

全部かけた。

なんか少なくないか??

 

まぁ良いか。

 

と、シロップを少しづつ加えながら食べる。

 

美味しいのは美味しい。

 

バニラも結構カチコチ。

 

途中溶けだして本当にいちごクリームになってきたが。

 

シロップ入ってた。

あ~そうだよなぁ。。

 

シロップ入ってないのかと思ってかけちゃったよ。

 

追いシロップじゃなくなった。

 

最初の写真をみると、しっかり入ってるのにね。

 

これ食べるときは片方にシロップが寄ってるから、

よく見て食べないとだめだな。

 

ちゅうか、普通に美味しかったので、また買って見よ。

 

今度はパチパチクリームソーダかな。

 

女性の店員さんのすごく気持ちよい接客が良かったね。

 

ご馳走様でした。

 

◇この価格 これなら時々 買っちゃうな◇

 

 

最後にポチっとお願いいたします。

B級グルメランキング👈いよいよ明日で今月終了
B級グルメランキング

すき家 旭川神居店牛丼 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5