暫く行ってなかったお店。

 

家から遠からず近からずなので、久しぶりに

行ってみたが、個人的に色々と残念な事が起きた。

 

言っても、そこまで大したことじゃないけどね。

 

いやぁ、暑い、とにかく暑い。

B級グルメランキング👈北海道でこれじゃ他は?
B級グルメランキング

 

 

営業中だけど…

神居方面から車で走る。

 

すると、突然店が現れる。

 

で、後続車に悪いので、スルーしちゃう。

 

その先の銀行に入って、通過してもう一回戻る。

 

恐る恐る走るが、また通過。

 

ここに入るのまぁまぁ難しくて残念。

 

環状側から来れば大した事無いんだろうけど。

 

メニュー

お店は、夜は居酒屋さんなのかな?

 

カウンターにメッチャ一升瓶が並んでいた。

 

ん~あまりカウンター前に色々並んでるのは

好きじゃない。

 

一人だったけど、他にはお客さんいなかった。

 

カウンター奥に座ってくださいと言われ、いくと、

先客の丼がまだ片づけられていなかった。

 

めっちゃ、残念で奥ではなく手前に座る。

 

そして、メニューを何んとなく見る。

 

裏面

トッピングや、小丼が載っている。

 

そして、揚げ物四種。

 

ザンギ、フライドチキン、ヤゲン軟骨揚げ。

 

あれ、三種???

 

マジックで消してあったが、4種も消してと思ったのが

ちょいと残念ww

 

みそ(合わせ)小ライス

書いてある金額は、みそ880円(税込み)

 

小ライス165円(税込み)

 

あ~1000円超えてしまうのかぁ。。。

 

と、思いながら注文した。

 

しかし、これが帰りがけに残念なきっかけに。

 

トッピング

何でも、辛いラーメンも売りの一つらしいけど、

私にはそれを注文する勇気はない。

 

辛さも追加出来る様で。。。

 

しかし、これもまぁまぁ辛い…と言うかしょっぱい。

 

ちなみに、上に乗ってるトッピングは、ゆで卵半分、

メンマ、ネギ、チャーシュー、ごま、茹でキャベツ。

 

トッピングは色々乗ってて嬉しいね。

 

残念な部分は一ミリもない。

 

スープを一口。

まずは、スープを一口。

 

・・・ぬるっ!

 

めっちゃぬるい。

 

もう一口…やっぱりぬるい。

 

間違えたんじゃないかって思ったよ。

 

そして、麺をすする。。

 

熱っ!!

 

メッチャ熱い!!

 

すすれないほど熱い。

 

間違えたんじゃないかって位熱い。

 

そのギャップが面白く、めっちゃ残念。

 

更にスープはとてつもなく濃い味。

 

濃い味が好きな私でも、濃いって思う位。

 

甘さはあまりなく、味噌の塩分がダイレクトに感じる。

 

味噌の塩分でしょっぱい系のスープ、だけど濃度は

かなり高く、私的には好きなドロドロ系

 

濃度は好きだけど、あまりにもしょっぱくて残念。

 

チャーシュー

良くある丸い感じのチャーシュー。

 

バラ肉やロースをひもで縛って茹でてある奴だね。

 

柔らかくて良いんだけど、メッチャ冷たい。

 

ちなみに、ゆで卵も冷たい。

 

暫くスープに沈めてたんだけど、冷たかったw

 

熱かったり冷たかったりで残念。

 

レンゲライス

まず、小ライスで食べる。

 

ぬるい・・・めっちゃ残念。

 

そして、かなりのアルデンテ、米のアルデンテは堅いと

言うのかな。。。で残念。

 

レンゲライスにしてみるもスープでも柔らかくならず

米の硬さが勝ってしまって残念。

 

そして、私的に麺の写真を撮り忘れて、私も残念。

 

麺は縮れのやや水分高めで中細系

 

ただ、濃いスープなのでもう少し太い方が好みかな。

 

濃すぎるから敢えてこの太さにしてるのかも

しれないけどね。

 

汁まで完食して。

こう書いてある。

 

ってことは、自信のスープって訳だ

 

ご主人の味覚に似てる人はきっとハマる味だね。

 

個性がかなり強い味わいだからねぇ。。

 

が私も…

全部飲んだ。

濃かった、相当濃かった。

 

でも、水ポットが目の前にあるので飲み放題。

 

スープ飲んで、口がかなり濃くなり、水を飲む。

 

で、またスープを飲んで、水を飲む。

 

まぁまぁ腹パンパンww

 

何で腹いっぱいなったのか分からず残念w

 

帰り際。。

お会計、1210円になります…

 

えっ!たかっ!!まじ??

 

メニュー見た時に書いてあったのは、味噌ラーメン880円、小ライス150円=1030円だと思たので聞いた。

 

すると・・・値上げが書いてあると。。。

 

確かに…でも勝手に、表記してるのが値上げ後の

料金だと思ってた。

 

書いてあるメニューにプラスなんだね。

 

つまり味噌ラーメン990円、小ライス220円=1210円

 

・・・ちょっと高っって思ったが、まぁこのご時世、

段々こうなって行くんだろうな。

 

メニュー自体価格を変えてなくて、会計時に混乱した

私が一番残念!!

 

今回の味噌も含めて、個性的なメニューが他にも

色々揃ってるとこが良い部分だね。

 

ご馳走様でした。

 

 

◆出来るなら 値段表示は 変えて欲しい◆

 

B級グルメランキング
B級グルメランキング

麺屋くるる 忠和店ラーメン / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0