ランチ。

 

でも、遠くに行けない。

 

近場、近場…

 

そうだ、ここがあったと向かった。

 

今週も宜しくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈一回押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

駐車場無料。

裏口、ぐるっと回って駐車場入り口。

 

1時間まで無料なので、ここに停められる。

 

こうしてみると、結構広いんだねぇ。。

 

 

裏から入ってすぐ。

食堂の入り口はこんな感じ。

 

まぁ、知らないと入らないよねぇ。。

 

しかも、JA職員じゃないとダメだって思っちゃうし。

 

一般の方も全然入れます。

 

メニュー

メニュー数は結構色々とある。

 

でも、手書きなので、読みずらかったりもする。

 

そんな場合は、こっちをみる。

 

見やすい。

こっちの方が見やすいね。

 

まぁ、手書きも味があって良いんだけどさ。

 

さてと、何にするかな。

 

全体的に、リーズナブルな価格。

 

 

食券を買う。

食券制。

 

ここで、買ってお姉さんに渡す。

 

時と場合によってはおばさん。

 

今回私はお姉さんだったww

 

選んで渡したわけではない、お姉さんが食券頂きますと

言ったので、渡しただけ。

 

決して隣にいたおばさんに意図的に渡さなかった

訳ではないww

 

バイキングの方。

ここには、何度か来てるが、バイキング定食を

頼んだことはない

 

これって、一回だけなのかなぁ。。

 

いや、食べたかったら何度か取りに来ても良いのかな。

 

システムが良く分からない。

 

ちなみに、注文した人を見てたら、ご飯も自分で

よそっていたけど、何杯食べても良いのかな?

 

 

 

この日のおかず。

ピーマン肉詰め。

 

焼き魚。

 

卵焼き。

 

これ以外に、佃煮何かも置いてあった。

 

見てみると、結構な方がバイキングにしてたけど。。

 

カツカレー850円

やりました!ここにも1000円切るカツカレー発見。

 

思わずこれにしちゃったよ。

 

ちなみに、カレーライスにすると、650円だから

カツは200円だね。

 

ミニサラダも付いてるし、これは安い!!

 

注文後に揚げてくれるカツ

結構ボリュームあるカツ。

 

そう言えば、ここのカレー食べるのは二度目で、

以前はラーメンにミニカレーで食べた。

 

中辛よりもやや甘かったので、一味を振って頂いた。

 

共有なので、受け取り場所でかけてこないとならないので

一発で辛さを好みにするのは難しい。

 

同じくして、カツにソースもかけてきた。

 

ライス、カレー、その上にカツが乗ってるので、

私の理想とする盛り付け方だ。

 

 

濃厚ルー

ドロドロ系のルー。

 

ライスカレーって感じのルーでこう言うのって

食堂で見かけるよなって感じ。

 

一味を多めにかけすぎて、ちょっと辛口になったけど、

カレーは辛い方が好み。

 

時折、甘さが顔を出すのもまた良いね。

 

 

カツ

しっかり揚げてあるカツ。

 

なので、やや肉は噛み応えある風だった。

 

ちなみに、こういうカツはカツカレーには合うね。

 

でも、かつ定食でこのカツだったらやや、噛む時に

頑張らないとならんなって感じだね。

 

 

 

ご飯結構多め。

大盛にも出来るけど、最初からご飯は多め。

 

なので、充分に満足できる。

 

カツを抜いて大盛、いややっぱりカツカレーで頂く。

 

ちょっと悩むこともあるけど、1000円以下で

食べられるならやっぱりカツカレーをチョイスかな。

 

店内は開放的で明るいし、カウンターがあるので、

一人でも充分ランチを楽しめるのが良いね。

 

ご馳走様でした。

 

◇バイキング その日のおかずで チョイスする◇

 

今週で今月も終わりですね。

B級グルメランキング👈上半期も終わります。
B級グルメランキング

みはら食堂食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3