休日のこの日。

 

ウダウダしてたら午後三時。

 

いやぁ、昼めし食いに行きたいなぁ。。

 

あ、あそこ行ってみようと、向かった。

 

今週もまた月曜日がやってくる。

B級グルメランキング👈明日はまたお仕事ですね。
B級グルメランキング

 

 

結構混んでいる。

ランチにしてはかなり遅い時間。

 

ディナーにしたらまだ早い時間。

 

中途半端なこの時間。

 

でも、なぜかかなりの混雑。

 

皆さん、休日のランチは遅いんですか?

 

それとも、夕飯がメッチャ早いんですか?

 

 

 

嬉しいメニュー

最近、色々な店舗でこのメニューが姿を消してる。

 

しかし、神楽店はまだ健在。

 

いいねぇ、やっぱりびっくりドンキーはこのメニューじゃ

無いと、何となく来た気がしない。

 

しかし、近い将来タブレットに変わるんだろうな。

 

CM放送中

実は、この日は食べたいものが二つあった。

 

一つはこの、現在CM放送中のこちら。

 

ハンバーグやのメンチカツ。

 

これは、もしかしてハンバーグにパン粉を付けて

揚げただけなのか??

 

まさか、そんな事無いだろう。

 

にしたって、メンチにはちょっと興味をそそられる。

 

飲んでしまった。

お休みの開放感。

 

普段飲まないお酒を一口。

 

ここのビールはちょっと癖があってあまり好みではない。

 

しかし、このチェリールビーは美味しかった。

 

これは600円

 

ノンアルもあるんだけど、そっちだと550円

 

爽やかな酸っぱさがちょっとあとを惹く期間限定。

 

メンチカツ&ハンバーグディッシュ1,275円

 

食べたかったメニューが登場。

 

したのは良いが、休日は待たせすぎ。

 

登場まで30分近くかかってたよ。

 

そして、出来れば先に、コーンポタージュを持ってきて

欲しかったな。

 

平日だと先に来るんだけどね。

 

甘さが抑えられたね。

美味しい。

 

美味しいけど、大分以前より味が変わった。

 

もっと、コーンの甘さがあった。

 

でも、全か行った時から感じたが、甘さが相当控えめに

なってきちゃったんだよね。

 

さらに、量も昔から比べたらかなり少なくなった。

 

だからと言って、次回行ったらまた飲むんだろうな。

 

ハンバーグ&メンチ

メンチカツディッシュと言うのもあり835円

 

レギュラーバーグディッシュは740円

 

メンチカツ単品は640円と結構高め。

 

追加ハンバーグは440円

 

なので、値段的にはメンチカツディッシュに

バーグを追加したって感じだろうな。

 

どっちにしても、同じ料金だし。

 

レギュラーバーグディッシュにメンチを追加すると

ちょっと損しちゃうね。

 

安定のハンバーグ

びっくりドンキーは独特の味がする。

 

他では真似できないなんtのも言えない肉の味。

 

色々なスパイスが入ってるんだろうな。

 

このまま食べても美味しいが、やっぱり追加で

バーグソースを貰ってかけるのが良いね。

 

メンチ

どうだろう、非常に微妙。

 

ハンバーグにパン粉をつけて揚げただけなのか?

 

いや、これはこれで別に作ってるのか?

 

中を見ると同じようにも見えるが。。。

 

で、食べてみると…これが普通に美味しい。

 

衣のサクっとしか感じもしっかりしてる。

 

ただ、味はハンバーグと似てる

 

HP見たら、ハンバーグを揚げた…と書いてあった。

 

そりゃそうだな。

 

 

バーグソースをかけて

店員さんにバーグソースをかけて食べてと言われた。

 

なので、かけてみたけど。。。

 

そこまで味に変化があるとは思わなかった。

 

私的にはそのまま食べるか、特製ソースが有ったら

良いのになって思ったよ。

 

そしてメンチを食べると、結構胃もたれするんだけど、

これは食べた後そんなことは無かった。

 

期間限定だけど、いつまでやってるのかね。

 

メンチカツサンドなんてあったらそれも食べたいね。

 

 

デザート

実はもうひとつ食べてみたいのがあった。

 

これも期間限定のもも。

 

しかし、かき氷が目に入った。

 

巨大なかき氷。

 

びっくりいちごになると1100円もするが…

 

ちょっと見てみたい。。

 

 

なめらか杏仁のリトルピーチ440円

とは言うものの、最初食べたかったももにした。

 

甘いものは得意じゃない。

 

なので、ジョッキパフェ1320円や、サマースノー

ピーチパフェ590円までは注文できなかった。

 

しかも、ちょっと残念な事が…

 

北海道ミニソフトが…

ソフトは大好物。

 

ここでも、結構食べてる。。

 

しかし、それは最後に出て来る白玉が良かった訳で。

 

この度、ソフトが白玉なしになりました。

 

そう書いてあった。

 

ソフト自体が増量したって書いてあったが、そうじゃない。

 

これは白玉が入っていることに意味が有ったんだ。

 

何て残念な事でしょう。

もものコンポート

小さいからってたのんだもも。

 

でも、コンポート(甘く煮てある奴だった)

 

まぁ、こっちの方がそのままより、安定した味を

出せるからだろうな。

 

果物のももそのままが食べたかった。

 

そして、中にはコーンフレーク、そしてバニラソフト。

 

良い感じに食べ進めたら…

 

冷たい口に一気に温度差がある杏仁が口に入った。

 

あ~杏仁、いらないかも(;^_^A

 

アイスとモモと、コーンフレーク。

 

これだけでも、良いなと思った。

 

ちなみに、注文後出てきたのが約20分後

 

休日は大変混んでるので、行くならやっぱり平日かな。

 

でも、目的だったももとメンチとももが食べられたので

良かった良かった。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇ハンバーグ 揚げたらメンチに 早変わり◇

 

さぁ明日からまた頑張ろう。

B級グルメランキング👈頑張れるかなぁ。。。
B級グルメランキング

びっくりドンキー 神楽店ファミレス / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3