今日はもう金曜日。

 

しかも、第三金曜日。

 

と、いう事は法テラスから先生方の登場です。

 

毎月色々これが法律に関係するの?

 

何てお題をお話してくれます。

 

メチャメチャ楽しく勉強できますよ。

 

なので、皆様ぜひメールを送ってくださいね。

 

radio@fm837.com

 

あ、そうそうラジオはFMりべーる83.7MHz

リスラジから全世界無料放送しています。

 

行った事無いお店検索。

 

それでも、全然出てこなかったこちらのお店。

 

近くにいたので、初訪問。

 

雨が降って気温が高いのは梅雨のせい?

B級グルメランキング👈じめじめは嫌いだ!
B級グルメランキング

 

 

パルプタウン

向かいにある家電量販店、この道の先にあるお店、

何ならラーメン村は時々行くが、ここはあまり寄らない。

 

なぜか、寄らないなぁ。。

 

スーパーアークスもあるんだね。

 

でも、買物したことない。

 

そういえば、リサイクルもあったな。

 

1回だけ見たことある。

 

 

こんなお店が。

スーパーのレジ付近。

 

こんなお店があったなんて…

 

知らなかったな。

 

ちなみに、一口茶屋って全国に数多くあるんだね。

 

弁当を買って、ここで食べてる人もいたけど、

それもありなんだな。

 

ラーメン類

ラーメンが色々ある。

 

最初、特製正油850円ってのにしようとした。

 

でも、ピリ辛ネギらーめんが830円。

 

あれ、醤油より安いの??

 

と、よくよくメニューを見ていったら、中華そば680円

って書いてあった。

 

特製は170円高級だったw

 

スナック類

たい焼き、タコ焼き、クレープ等も販売してた。

 

持ち帰りで買っていく人が結構いるんだね。

 

まぁ、見ると食べたくなるよな。

 

食事した後、これらを買おうか迷ったよ。

 

中華そば680円 

小ライス110円

小ライスは単品で110円と書いてある

 

注文すると、おばちゃんにこっちの方がお得ですよと

言われ、案内されたのが、ライスセット漬物付き。

 

これで150円。

 

40円の差は何だろうと聞いたら、たくあんが付くのみ。

 

しかも2枚。

 

いや、単品で良いですと、こっちにした。

 

最初から、たくあん付けて小ライス150円ならば、

普通に頼んでたんだけどね。

 

 

トッピング

680円のラーメンとはこれまた安い。

 

なのに、このトッピングは嬉しいね。

 

海苔、ねぎ、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、

そして、ほうれん草も乗ってた。

 

まぁまぁ豪華。

 

この値段にしては、嬉しい位乗ってたわ。

 

まずはスープから。

お~これは!

 

まさしく、680円のラーメンスープではないか。

 

スープのダシと言うよりも科学の力の賜物だね。

 

コクは当然なく、カップ等で誰もが一度は食べた事

ある様な味だ。

 

 

麺は、NINJYAMEN

先日も感じた、NINJYAMENの様な麺。

 

お湯を入れてレンジでチンすると出来ちゃう本格

生ラーメン。

 

流石にこれは、レンジでチンした麺じゃないだろうけど、

固めの生麺で、こちらも科学の力が結集された味。

 

でも、茹でたのかなぁ。。

 

見てなかったな。

 

本当に、NINJYAMEN食べてるような気になる、

麺だったよ。

 

 

レンゲライス

一応やってみる。

 

ってか、今回はこれやって正解。

 

ご飯がね、結構硬めなの。

 

炊き方ではなく、硬くなった系ね。

 

ジャーに入れておくと、硬くなるでしょ??

 

久しぶりに食べたわぁ。。

 

なので、それをスープに浸して頂くと、良い感じ。

 

私はあまり好きじゃないけど、スープをご飯にかけ

食べる方も結構いると思うが、今回ばかりは

スープをご飯にかけて、茶漬けの様にして頂いた。

 

ただ、小ライス110円で量は結構あったんだ。

 

このご時世で、680円のラーメンを出せるってのは、

凄いことだね。

 

ご飯食べて、デザートに鯛焼き等をすぐに、いただけ

ちゃうのがこの店の良いとこでした。

 

ご馳走様でした。

 

Иたくあん二枚 40円は お得かな?И

 

暑さがだんだんとにじり寄ってきてる。

B級グルメランキング👈急な夏日は身体がだるい。
B級グルメランキング

一口茶屋 スーパーアークスパルプタウン店たこ焼き / 新旭川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3