スッスッスシロー!!

 

と、この日も、はま寿司のメロディーでスシローと

口ずさみながら訪問する。

 

ここは、ネットで予約すれば、大体その時間に

入店できるから良いんだよね。

 

しかも平日の夜8時過ぎならすぐ入れるし。

 

近いので、時々行っちゃいます。

B級グルメランキング👈可もなく不可もなく安い
B級グルメランキング

 

 

予約済

アプリで予約をしてから向かう。

 

で、大概もう呼び出されている。

 

なので、入店後チェックインをするだけ。

 

早い。

 

ただ、これが土日休日になると激混み

 

なので、そんな時は行かないがww

 

 

これを食べてみよう。

この日は、寿司よりもサイドを食べてみよう。

 

そう決めてた。

 

で、発見したのが、二種類のラーメン。

 

蛤としじみの貝出汁 醤油ラーメン440円

 

魚介と鶏の白湯ラーメン 450円

 

二つはいらないな。

 

よし、白湯を食べてみよう。

 

蛤としじみの貝出汁

醤油ラーメン440円

 

まず、白湯…売り切れだったw

 

なので選択の余地はなかったw

 

でも、貝は好きなので、はまぐりも良いなと思ってた。

 

が、しかし。

 

 

はまぐりはどこに??

 

食べた事無い麺

この麺は、何と言ったらいいんだろう。

 

生麺では無いけど、生めん風。

 

冷凍・・・してある様な無い様な。

 

冷凍だったらもう少しコシがありそうだけど、そこまで

無い感じだ。

 

昨年、札幌ドーム新庄監督の定位置後ろの看板で

話題になったNINJYAMEN

 

あの麺にも似ている感じ。

 

 

しじみ・・・??

ちっさ!!

 

これが三個入ってた。

 

これは、どう見ても蛤では無いと思うんだけど‥。

 

しじみ??いや、小さすぎる蛤か?

 

もう一回メニューを見てみる。

 

蛤としじみの貝出汁醤油ラーメン

 

蛤としじみの貝出汁 

 

貝出汁・・・・

 

だしだけかよ!!!

 

まぁ、この値段ならばそうだよな。

 

ただ、ダシの味は確かに美味しかった!!

 

※でも、白文字で蛤トッピングと書いてあった。

 

お求め安く。

お~新価格260円

 

黒皿がお求め安くなった。。。

 

って、今までいくらだったの?

 

それが書いてないので、いくらお求め安くなったか

分からないww

 

しかも、そもそも黒皿には何が乗ってるんだ?

 

大つぶ貝

貝に習って、握りも貝。

 

つぶは好きなんだけど、やっぱり食感がちょっと

柔らかいね。

 

でも、まぁ、スシローにクオリティを高くは

求めてないんで、これはこれで美味しく頂くww

 

ワンランク上の回転すし行けば、貝も殻から

さばいてくれるけど…値段も上がるしね。

 

ちなみに、赤皿180円。

 

 

いか・サーモン

一皿に、二種類乗ってるのって嬉しいよね。

 

両方の味を堪能したい時、これまでは二皿注文

しなきゃならなかったもんな。

 

でも、それが一皿だったら、二度お得。

 

なので、サーモンといか。

 

で、これは黄色の皿120円だった。

 

 

 

確か、大トロ

これは一貫で来た。

 

でもこれは白皿。

 

実は最近白皿ってのが導入されたらしい。

 

ヤフーニュースにもなってたけど、仕入れの状況や

ネタの大きさなどによって値段を固定しない白皿が

導入されたようだ。

 

なので、これで黄色皿よりも安い皿が登場する

可能性もある様だね。

 

ちなみに、知ってる大トロよりは脂がのってなかった。

 

あわび

これは二貫盛だった。

 

で、これも白皿。

 

いったいこの日はいくらだったんだろう??

 

値段何ていちいちみないもんな。

 

だから、この日はあわび二貫と大トロ1貫が同じ値段

だったという事だろうな。

 

コリコリの硬いのが好きだけど、結構柔らかめだった。

 

 

トロ鉄火高菜巻き

中トロたくあん、中トロねぎいくらのせ。

 

これは、長皿で来たよ。

 

海苔の代わりに高菜で巻いてあるんだね。

 

でも、しっかり巻けてないものあって持ったら、

思いっきり崩れてしまったww

 

ちなみに、ここに入ってる中トロの方が大トロ一貫

よりも脂がのってた。

 

 

あなご二種類

焼きと天ぷらだって。。

 

これがようやく黒皿だったw

 

でもHPには掲載されていない商品のようだね。

 

 

そう言えば、スシローって行った日や、その時間限定の

商品がシークレットで出たりするって聞いたことがある。

 

もしかしてその類だったのかな?

 

この上に、タレをかけて頂いた。

 

と、この日はスッスッスシローと謳いながら、

初めての白皿、黒皿、貝出汁ラーメンを頂きました。

 

ご馳走様でした。

 

◇サイド食い ちょっとの寿司で 腹いっぱい◇

 

 

今日も皆様のポチをよろしくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈いつもありがとです
B級グルメランキング

スシロー 旭川4条通店回転寿司 / 旭川駅旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0