久しぶりに行ったお店。

 

おばちゃん、分かるかなぁ。。。

 

久しぶりだから、忘れちゃってるかもしれないな。

 

今年も蝦夷梅雨来るのかなぁ。。

B級グルメランキング👈週末は夏日ですけどね。
B級グルメランキング

 

裏に駐車場

表側には駐車場が無い。

 

車で行ったら裏に停める。

 

ここからも入ることができるんだ。

 

知ってる人は、ダイレクトでこっちに来るね。

 

 

やってた・・・

よかったやってた。

 

15:00までなんだよね。

 

なので、ヒルモリタ終了後に来ても、ギリ間に合った。

 

あぶねぇ、あぶねぇ。。

 

ここまで来て閉まってたら悲しいやら悲しいやらだもんな。

 

 

 

メニュー

数年前、函館でいかが不漁だとニュースでやってた。

 

いま、げそも相当値上がりしてるんだって。

 

でも、げその量を減らしたくない。

 

なので、ちょっと値上げさせて貰ったって。

 

いやいや、それでも600円ですよ。

 

さらに、ミニのそばうどんは100円だし、ラーメンも

200円と言う価格の安さ。

 

あった!

むかしむかし、この昔。

 

サインを書かせて貰ったの。

 

今でもちゃんと飾ってくれてる。

 

2009年の事なんだね。。。

 

って、久しぶりだけどおばちゃん覚えててくれた。

 

嬉しいね。

 

ゲソ丼正油とミニラーメン

ゲソ丼は600円で、醤油、ネギ塩、しょうがと味がある。

 

やっぱり醤油だね。

 

そこに、ミニラーメン200円を付ける。

 

量は決してミニじゃないけどもww

 

柔らかい。

片栗粉を付けて、炒めてある。

 

でも、完全に炒め切ってない。

 

なので、ちょっとしたもんじゃの具材みたいな感じ。

 

ただこれは、げそを固くしたくないって言う、

おばちゃんの拘りだろうな。

 

確かに、柔らかくて、サクッと噛み切れる。

 

これががまた旨い。

 

昔、ねぎ塩食べたけど、個人的にはやっぱり正油だな。

 

ラーメンは優しい味

さっぱりした感じのラーメン。

 

決してこっちは濃い味ではない。

 

ゲソ丼と一緒に食べて良い味になる様に調節されてる。

 

だからと言って手抜きはしてない、スープをしっかり

取って作ってる。

 

麺は縮れで、やや固めん。

 

これがまた、げそ丼を食べながら丁度良い具合。

 

ん~久しぶりに食べたけど、やっぱり旨かったな。

 

で、おばちゃんの元気な顔見れて嬉しかった。

 

2年ぶりになったけど、今年はもう一回くらいは

行かないとだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇揚げてない ゲソはさっぱり 良いお味◇

 

最後にポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

B級グルメランキング👈登録等はありません。
B級グルメランキング

花ちゃんそば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5