昨年見つけた安くてボリュームあるお店。

 

かなり分かりずらい場所に有るので、もしかしたら・・

 

何て思って行ったけど、結構人が居た。

 

昨年UPしたYoutubeです。

激安の定食屋さんが旨い。

 

 

ちょっと値上がりしてました。

B級グルメランキング👈値上げしてこの価格!?
B級グルメランキング

 

 

ボートレースチケットショップ

街方面から大雪通を通り、ケーズデンキを右折。

 

最初のT字路を左折。

 

すると、右手に見える、ボートレースチケット売り場。

 

駐車場はかなり広い。

 

その昔はパチンコ屋さんだったからね。

 

建物の裏側。

裏に回ると、入り口がある。

 

右が食堂、左がチケット売り場。

 

私、ボートレースをやったことはない。

 

チケット売り場も入ったことが無い。

 

なので、この度初めて行ってみた。

 

で、分からず100円分を買ってみた。

 

数分後に400円になった。

 

よし、定食喰うぞ!!

 

と、ようやく店に入ってみる。

 

値上がりしたメニュー

どうです?

 

値上がりしてこの価格。

 

びっくりでしょ!!

 

昨年YoutubeでUPした時は、焼肉定食が500円だった。

 

1年後の今、100円UPの600円

 

値上がりしてこの価格だもの。。。

 

凄いでしょ!!

 

テイクアウト

どうやらテイクアウトも出来る様だ。

 

ここで、弁当を買って、ボートレースをするのかな。

 

と言っても、店内にもボートレースのモニターが

設置されてるんだけどね。

 

まぁ、今後ボートレースをやることは無いだろうから

店内で雰囲気だけ味わってみるかな。

 

唐揚げ定食600円

どうです、この価格でこのボリューム。

 

信じられないね。

 

流石に600円だったら三個くらいかなって思ったけど、

山盛り乗っかってきた唐揚げ。

 

ご飯も、茶碗一杯よりも多い。

 

そこに、たくあんと味噌汁付き。

 

片栗粉系

注文後、ちゃんと揚げてくれるから揚げ。

 

見た目で、これは片栗粉だなって分かる感じ。

 

にしても、一個のサイズが結構でかい。

 

これが何個入ってたかと言うと‥‥

 

6個もあった。

600円で、ご飯とみそ汁付いてる。

 

なので、計算上1個100円以下だね。

 

サイズも大きいし、これ利益度外視価格だなぁ。。

 

あとは美味しければ文句ない。

 

ちなみに、以前食べた焼肉は旨かった。

 

一口では食べきれない。

通常みる唐揚げの1.5~2個分サイズ。

 

当然一口じゃ食べきれない。

 

まぁ、まず熱々だしね。

 

で、口に入れると片栗粉を感じる衣。

 

カサッとした食感だね。

 

カリカリ部分は少なかったけど、味がちゃんと

染み込んでた。

 

こういう唐揚げもまた、いとうまし。

 

 

ご飯乗せて。

小丼に入ってくるご飯。

 

この上に乗せて、ご飯と共に頂く。

 

いいねぇ、やっぱり唐揚げはご飯のお供堂々一位だね。

 

このサイズならば6個でも、余裕で行けちゃうわ!

 

ちなみに、卓上にはちょっとした調味料が揃ってるので、

好みで味変も出きる様になってた。

 

マヨでしょ!

ちゅうことで、マヨ絞り。

 

これで無敵になった。

 

ん~うましすぎた。

 

あっという間に完食!

 

しかし、この価格でこのボリュームはとにかくびっくり。

 

昔街に有ったデリィズキッチンが移転してのオープン

なので、味は間違いない。

 

ってか隠しておきたいお店だよなぁ。。

 

また、こっそりと行ってこよう。

 

次の狙いは600円のカツ丼かカツカレーだな。

 

ご馳走様でした。

 

★ボートしない、そんな人でも 行ける店☆

 

何でこの価格でできるのか不思議。

B級グルメランキング👈毎日当たってるのかな。
B級グルメランキング

Derry's Kitchen食堂 / 新旭川駅南永山駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3