昨日デカ盛りの動画をUPしました。

 

1000人登録まであと少しとなりました!

 

そう言えば、神楽に有るパチンコ屋さんの食堂。

 

いつの間にか閉店してた。

 

安くて、好きだったんだけどなぁ。。

 

しかし、この三月に新しいお店がオープンした様だ。

 

土曜はウキウキ日曜日でもすぐ月曜日♩

B級グルメランキング👈夏はまだ来ない。
B級グルメランキング

 

トーエー神楽店

市内に何店舗かあるパチンコ屋さん。

 

そこに併設する食堂。

 

ちなみに、パチンコ屋さんの食堂って、案外安くて

美味しい店が多いんだよなぁ。。

 

入ってすぐ左。

以前あったところと同じ。

 

なので、入ってすぐ左に店があるから、パチンコ店内に

入らなくてもOK

 

ちなみに、昔は奥側からも出入りできたが、この度、

入出口はここだけになった様だ。

 

 

 

メニュー

中に入ると、食券制。

 

なので、いる愚痴に貼ってあるメニューで決める。

 

入ってから迷うと、ちょっと気まずいしね。

 

ちなみに営業は16:00まで。

 

実は、ここは街中に有る「ラーメンとホルモンの店とん八」

の方が経営してるみたい。

 

ちょっと話したけど、やっぱり街中は昼やっても、

流行らないので今は夜のみの営業なんだって。

 

だから、昼はこっちで営業してるって事だ。

 

 

醤油ラーメン850円

小ライス150円

ここの名物は、黒ザンギってやつみたい。

 

三笠で売ってる石炭ザンギみたいなのかなぁ。。

 

でも、店主おすすめはこれになってた。

 

なので初めてだし、醤油ラーメンにしたよ。

 

小ライスは上にたくあんが二枚乗っていた。

 

 

 

トッピング類

メンマ、チャーシュー、きくらげ、うずら、ねぎ。

 

トッピング類は多めだね。

 

でも、これらは単品でも追加で来て、チャーシューが

250円、それ以外は100円

 

追加トッピングの量はどの位なのかも気になったw

縮れ麺

それでは実食。

 

まずスープ…甘め、ラードが結構効いていて、

醤油がかなりマイルドで旨い。

 

甘さを感じる醤油味で、角が無く非常に食べやすい。

 

私は好きな醤油スープだな。

 

そして麺は、やや太め寄りの中縮れ。

 

固めの仕上がりで、これもスープにマッチする。

 

縮れているのでしっかり絡んで、これ美味しいな。

 

ちなみに、とん八のラーメンもほぼこれと同じような

味って言ってた。

 

夜街中で〆のラーメン…となったら今度は

とん八行ってみよう。

 

レンゲライス

まぁ今回は間違いなく美味しいよね。

 

スープが甘め、ご飯の甘さ。

 

これで美味しくない訳が無い。

 

三回位しちゃったよ!!

 

醤油の味も強くなく、しっかりスープのダシも効いて、

恐らくとんこつ醤油かな・・・の味も良い。

 

科学の力も少しは加わってるけど、暫くぶりに

好みの味にぶちあたったな。

 

また行ってみよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇甘さ感じるスープ 好きな人には 良いお味◇

 

パチンコ屋さんは行くけども。

B級グルメランキング👈打たなくなったなぁ。。
B級グルメランキング

めしや なまら食堂 / 旭川駅神楽岡駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5