ヒルモリタの生放送。

 

終わって、来週の打ち合わせ。

 

終わると時間は15時前。

 

・・・・毎度のことだ。

 

で、やってるお店に向かう。

 

探すのが面倒くさい日もあるんだよね。

👈必ずやってる店に行く
B級グルメランキング

 

やっていた。

必ずやってると思い、向かうと、やっぱりやってた。

 

って、以前そう思って行ったら改装中で休み。

 

そういう事もあるからな。

 

そして、この日は牛皿・牛カルビ定食を食べるとも、

決めてたのだが。。。

 

何ですって!!

にこるんが言ってるじゃない、唐揚げまつり10%OFFと。

 

チョイと魅力。

 

店員さんがいたので聞いてみる。

 

定食もですか?

 

すると、唐揚げが関係してるやつは全部10%OFFですって。

 

ん~惹かれる。

 

牛皿・から揚げ定食877円

食べたかったメニューから急遽変更。

 

そう言えば、吉野家でまともに唐揚げを食べた事、

無かったんだよねぇ。。。

 

それもあって、これにした。

 

ちなみに、税込みで877円だけど、10%オフで

789円だった。

 

これは、今月末までですよ!!

 

唐揚げは三個。

唐揚げ定食になると、4個だけど牛皿と一緒だと、

三個乗ってる。

 

食べ応えのある大きなから揚げはボリューム満点。

 

が、売りみたいだけど、注文後出てくるのが、

かなり速かった。

 

注文後に揚げるタイプでは無いんだな。

 

そして、味がまぁまぁ薄味だった。

 

もっと濃い味に仕上がってたら良かったな。

 

牛皿

セットでしか食べた事無い、牛皿。

 

ただ、こうしてみると、牛丼並より牛多いんじゃないか?

 

そんな感じにも映ったよ。

 

やっぱり吉野家行ったらこれは食べたいもんな。

定番席。

昔は各テーブルや、カウンターにあった紅生姜や

七味類。

 

でも、ここ少し前にリニューアルしてから、セルフに

なったので、わざわざ取りに行かないとならない。

 

が、この席に座ると、立ち上がらないで紅ショウガを

入れることができる。

 

どの席なのかは・・・きっと行ったら分かりますw

 

ご飯大盛に乗せる

大盛ご飯。

 

この日は、珍しい感じのかなり柔らかめのご飯。

 

水分間違えたか?

 

位柔らかかった。

 

その上に、唐揚げと牛を乗せる。

 

自家製のから牛。

 

これもうま牛と同様別々に食べるのが正解かな。

 

一緒に食べたら味が何だか分からない。

 

お替りご飯

定食類はご飯お替り無料。

 

何倍食べても良い。

 

なので、一応おかわり普通盛。

 

大盛と比べたらまぁ何て少ないんでしょ。

 

小盛かな?と思う位だった。

 

おかわりはやっぱり牛丼で。

 

そうそう、牛皿が付いた定食も次回行ったら、

つゆだくで頼んでみるかな。

 

やっぱりこの量でもつゆをたっぷりかけた方が

美味しいが、この日はご飯が柔らかかったんで

何となく丁度よかった。

 

また暫くしたら行ってみよっと。

 

ご馳走様でした。

 

◇牛丼の 10%OFF 無いかなぁ。。◇

 

いよいよ明日で5月が終わります。

👈早すぎるし早すぎる。
B級グルメランキング

 

 

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1