色んな事が色んなんなことだった、今回の山岡家。

 

珍しくランチで山岡家。

 

いや、普通のことだと思うけど、何故か私は、

山岡家の場合、夜に行くことの方が多かったりする。

 

何と、今日はゴルフの大会に出ます。

👈今季初優勝なるか。🏆
B級グルメランキング

 

いつも混んでる。

時間は午後三時過ぎ。

 

混んでる。

 

何でだろうどうしてここは時間関係なく混んでるんだ?

 

不思議な店だ。

 

24時間営業で一番空いてる時間は、何時だろう。

 

まぁ朝方だな。

 

多分。

 

 

券売機が変わった。

色んなことその1

 

券売機が変わった。

 

今までは現金オンリーだった、券売機。

 

この度、キャッシュレス対応になったんだよね。

 

ただ・・これまでの買い方に慣れてる方、

めっちゃ買いずらい。

 

一回一回、元に戻ってメニューを見ないとならない。

 

二人分以上買う方は特に戻ってメニューに行くのが

非常に面倒くさくなった。

 

一個、便利になって一個面倒くさくなる。

 

ゆえに、何も変わってないって事だなw

 

今回のラインナップ

普通に見えるでしょ。

 

でも、これ全然普通じゃない。

 

色んなことが色々起きてるラインナップ。

 

それではご紹介しよう。

餃子350円

まぁ、普通だよね。

 

いつも通りの美味しさ。

 

焦げ目も充分に付いてる。

 

でも、この日は土曜日。

 

すると、土日祝日限定で特製餃子とライスがなんと

440円になるんだ。

 

通常ライスを頼むと180円なんだけど、これが半額で

付けられるんだ。

 

お得だね。

醤油ラーメン690円

普通に醬油。

 

そう言えば、海苔ってこんなに乗ってたかな?

 

という位大判の海苔が三枚。

 

既にこれで嬉しいんだけど・・・

 

ほうれん草トッピング。

通常だと、140円。

 

しかし、この度色んなことの中の一つとして、

LINEクーポンが届いてた。

 

なので、無料でほうれん草を乗せてくれたんだけど‥

 

まぁ、びっくりする位の量が乗ってた。

 

これサービスで乗せていいの?

 

その位乗ってた。

 

背油変更

色んなことその3

 

背脂に変更。

 

いっつも忘れちゃうんだけど、今回は忘れずに。

 

しかも、多めでお願いした。

 

ん~明らかにこっちの方が旨い。

 

まぁ、旨さは人それぞれだから、好みだな

 

背脂の方が甘みを感じるね。

 

これだったら、多めでお願いしたい。

 

次に行くときも忘れずに変更しなきゃ。

 

ちなみに、塩でも背脂美味しかったよ!

 

別皿白髪ねぎ140円

以前知り合いが、ネギラーメンを頼んだ。

 

しかし、え~こんなに少ないの?

 

と言う量だった。

 

なので、今回はネギラーメン820円ではなく、

わざわざトッピングで追加した。

 

ただ、こうするとラーメン690円+ネギ140円なので、

830円と10円高くなる。

 

が、この量見てみて!

 

こんなにネギを盛られたこと今までなかったよ。

 

色んなこと4になった。

 

10円増しでこんなに量があるなら確実に

こっちの方が良いわ。

 

だって・・・

 

 

 

こんな感じだよ。

全部乗せたらこんな豪華なネギラーメン。

 

色んなことその5だよ。

 

これでしょ、ネギラーメンって言えば。

 

だって、昨年11月に食べたネギラーメンがこちら

 

明らかに違うでしょ。

いくらスープに沈んでるからって、これは量が

あまりにも違い過ぎる。

 

ちなみに、ネギラーメンを注文して、ネギ別皿で。

 

これはお願いできるのかなぁ。。

 

今度やってみるかな。

 

ただ、出来なかった場合に、残念な事になるしな。

 

相変わらずの太麺。

味の濃さは、普通。

 

これだけトッピング乗ってたり、背脂にしたら、

味は濃い目でも良かったかもしれない。

 

あの、濃い味の山岡家が、そうでもない感じに思えた。

 

ねぎとほうれん草から出るちょっとした水分で

味が少し変わったのかな。

 

それとも、背脂がそうさせたのかな。

 

まぁ、いずれにしても、色んなことが起こった

今回の山岡家ラーメンは相変わらずの美味しさだった。

 

ご馳走様でした。

 

◇ネギラーメン 注文する人と 比べたい◇

 

 

最後になりました。ぜひポチっとお願いします。

👈登録はありません。
B級グルメランキング

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3