今日は12時からヒルモリタ生放送です。

 

競馬をやられる方はいらっしゃいますか?

 

今日は12時半位から勝率8割を誇る、予想屋マー君が

登場します。

 

第90回日本ダービー🏇

 

今回はいつも以上に気合を入れての予想らしいです。

 

リスラジからぜひお聴きくださいね。

 

悲しいお知らせ。

 

また一軒、旭川からお店が無くなる。

 

あ~ここもか。。

 

何だか、ずっとあった店が無くなるのは寂しいな。

 

今週末の天気はどうですかねぇ。。

👈13時から天気予報です
B級グルメランキング

 

神楽にあるファミレス

ちょっと前に、忠和店が閉店した。

 

そして、ここもなくなる。

 

時々来てたんだけどなぁ。。

 

ちなみに、旭川は4条店のみになっちゃうらしいね。

 

ただ、あそこはステーキヴィクトリアだしな。

 

違いは分からんが。

 

 

BigBoyも寂しそう

彼は、閉店後にどこ行くんだろう??

 

ずっとここに居ればいいのに。

 

彼がいる位は邪魔じゃない。

 

ここは、ホーマックや、生協があるので駐車場は

かなり広い。

 

彼一人住む場所位はあるはずだ。

 

 

 

入り口に…

5月28日で閉店。

 

この言葉を聞くと、なんか悲しくなる。

 

ちなみに、次は何になるのかと店員に聞いたら、

全く知らされてないって。

 

何かには、なるんだろうけどね。

 

 

王様のグルメ

恐らく今回が最後の訪問になるだろう。

 

じゃぁ、王様になっちゃうか。。。

 

いや・・・あまり王様になる気分でもなかったw

 

ヴィクトリアと言えば

この店と言えば、ステーキよりもハンバーグ。

 

大俵か、手ごね。

 

そんなイメージがある。

 

ただ、大俵は中がレアで出て来る。

 

それを自分で焼いて食べる。。。

 

のが、面倒くさかったりしたw

 

一時は中まで火がしっかり通ってたんだけどね。

 

 

 

グリルセット

ハンバーグと、チキンや、ステーキのセット。

 

魅力メニューの一つだね。

 

でも、思った。

 

手ごねハンバーグと大俵ハンバーグのセットは無いんだ。

 

両方食べ比べ…合っても良いのにって思った。

 

コンビネーション

昔は、こういうのに非常に魅力を感じてた。

 

でも、これみても、あまり魅力を感じなくなった。

 

と言うのは、こんなに肉ばかり要らない。

 

それよりも他の物を食べたいって思っちゃうんだよね。

 

それって、おっさんになったって事なのかな。

 

サラダバサラダバ…

この店の名物と言えばサラダバー、スープバー、

ドリンクバーの三大バー

 

ただ、日によってはサラダがしなびてる。

 

しかし、この日はめちゃ新鮮だった。

 

行くときにたまたまだったんかね?

 

Cセット¥539

サラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバー 

が食べ放題

 

ライス単品が220円、Aセットになると396円で、

カレーとスープとライスおかわり自由となる。

 

最後だと思って、色々付いてるこのセットにしたよ。

 

カレーは、2杯食べちゃった。

 

スープも二杯飲んじゃった。

 

サラダは‥‥あ、二回お替り行っちゃった。

 

 

フィッシュ&チップス429円

ポテトが結構美味しかった。

 

揚げたてでカリホクなんだ。

 

これって、他ではあまり無い味だね。

 

フィッシュもタルタルを付けて食べたら普通に

ご飯のおかずになる。

 

美味しいのにもう食べられないのか。

 

ちなみに、ここから徒歩圏内にMのマークでお馴染みの

ハンバーガー店があるけど、そこのフィッシュと

ポテトよりはるかに美味しかったw

 

直火焼き粗挽きビーフ100%

大俵ハンバーグ&ビーフカットステーキ¥1,639

 

大俵ハンバーグ210g、ビーフステーキ80g

 

本当はハンバーグを二種類食べたかったんだけど、

やっぱりメニューに無かった。

 

ちなみに、大俵は、二個…では無く、これで一個。

 

店員さんが出す前に半分にカットして、鉄板で

中を焼いてるって感じなんだ。

 

 

 

ソースをかけたのに、なぜかジューって言わない

10秒動画です。

 

中はまだ生。

レアではなく、生だね。

 

火が全然通ってないもの。

 

先に玉ねぎソースをかけちゃったよww

 

これを、ペレットで焼くんだ。

 

ジューって言ってた。

固形燃料なのに、これ威力かなりあった。

 

ジューって音を立てて、肉が焼かれてた。

 

演出としては面白く個人的には好きだけど、

やっぱり面倒くさいんだよね。

 

更に、ペレットに肉が思い切りついちゃうと言う。。

 

大俵、やっぱりしっかり火が通ってから出してくれた方が

嬉しいね。

 

味的には、やっぱり美味しかったわ。

 

ビーフステーキ80g

こっちも、あまり熱くなかった。

 

なので、ペレットで温めて…

 

ただね、玉ねぎソースが少なかったの。

 

だから、塩コショウをかけて食べたよ。

 

鉄板で食べするステーキってやっぱりいいね。

 

でも、今度は4条店まで行かないとならないのか。。

 

ん~暫くBigBoyには会えなそうだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇ファミレスが 無くなってしまうの 寂しいね◆

 

最後に皆様のポチをお願いいたしますm(__)m

👈サーロイン喰いたい。
B級グルメランキング

ヴィクトリア ステーション 旭川神楽店ステーキ / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1