今日はもう金曜日です。

 

先週の放送から1週間経ったんですねぇ。。

 

ヒルモリタ生放送です。

 

第三週は法テラスから先生方の登場です。

 

放送前にメールをお送りくだされば、皆さんの

ちょっとしたお悩みならば、放送中に、

無料で解決をして貰えるかもしれません。

 

これが法に当たるのか?そうでないのか?

 

そんなお悩みがある方は、勿論ラジオネームでOKです。

 

ぜひ、radio@fm837.comまでメールをくださいね。

 

皆様のポチ数でランキングが決定しています。

👈よろしくお願いします。
B級グルメランキング

 

昨年?二号店が東鷹栖にオープンした、

金次郎食堂。

 

ここは、カルビ1ばんが経営してるので、量があり

リーズナブルな食堂。

 

という事で、この日も1000円以内のカツカレーを

求めて行ってみた。

 

三年ぶりの訪問

昔はここに山頭火が有ったり、回転寿司があったりと

色んなお店が有った。

 

確か、回転寿司では山頭火のラーメンが回って来たとか。

 

行った事無かったけどねぇ。。

 

似てる?同じ?

カル一のランチメニュー。

 

外に貼ってあるターポリンは、同じか??

 

金額も同じだしねぇ。。

 

600円と言うめっちゃコスパの良い価格。

 

盛も良いから、近かったら時々行きたいね。

 

さてはて、カツカレーと思って入店してみると‥

 

超魅力

メガ盛り定食第三弾!!

 

メガキム定食だって。(豚キムチメガ盛り)

 

えっと・・・どの位の量なんだろう??

 

ご飯も多いのかなぁ。。。

 

元々量が多いから、メガってどの位?

 

気持ちはカツカレーだったけど、これにしようか、

心が揺らいだ。

 

麺類も。

ラーメンが700円から。

 

定食より高いんだ。

 

まぁ、最近小麦の値段が相当高くなってるから、

米よりも高くならざるおえないのかな。

 

セットになると。。。。

流石の金次郎も1000円超えてくる。

 

ただ、量はハーフと言っても結構あるんだろうな。

 

ってか、見てたらこのセットも良くなってきた。

 

ここ、メニュー数もかなりあるんだよね。

 

カレーも…

カツカレーと思ってたけど、白身フライ、ハンバーグ、

コロッケと色々ある。

 

コロッケなんて、3つ乗ってるからね。

 

どれもこれも600円だし。。。

これ食べてみたくなった。

以前、札幌の布袋と言うお店が出した、マーボー焼きそば。

 

すげぇ旨かったんだよね。

 

だから、ここでこれ見たら、食べてみたいって思った。

 

このほかにも、まだまだメニューが有った。

 

あ~どうしよう、こんがらがってきた。

 

カツカレー600円

初志貫徹。

 

と言う訳ではないが、一周回ってやっぱり最初に

食べたかったカツカレーにした。

 

だって、600円で食べられるんだよ。

 

こりゃ、魅力的でしょ!

 

しかも、ミニサラダも付いてるの。

注文後に揚げるカツ

注文したら、油にドボン。

 

ちゃんと揚げてくれるカツ。

 

この値段だもの、立ち食いそばの様に、最初から

揚がっててもおかしくない。

 

だけど、ちゃんと揚げてくれるのが嬉しいね。

 

しかも、カツ自体もかなり乗ってる。

こんな感じ。

お肉もしっかりした厚み。

 

脂身もあって、これはこれで美味しい。

 

衣は、しっかり揚げてるタイプで、カリッとした

食感を感じる。

 

カツ定食でも箸がススム様な、カツだね。

 

 

カレーはシャバシャバ系

以前、カル一のランチカレーを食べた。

 

その時は、濃度高くて好みの作りだった。

 

しかし、これはちょっとシャバシャバ系。

 

で、一口目はトルトの味がした。

 

まぁねぇ、この価格でこれ以上のクオリティーを

望んじゃいけないよね。

 

ただ、食べ進めると、中辛辛位でレトルトの味が、

気にならなくなってきた。

 

ご飯も他店の大盛くらいあるので、がっつり食べられる。

 

600円の価格を考えたら申し分ないね。

 

ミニサラダ

カレーだけではなく、サラダも付いてるのが嬉しい。

 

チョッと食べただけでも、超健康になった。

 

そう思っちゃえるのがミニサラダ。

 

この日も、カツ食ったけど、サラダ食ったから、

後和算だと思っていただいた。

 

近くに、実業高校があるから、がっつりメニューなのかな。

 

ナンにせよ、この価格でこのボリュームは嬉しい

食堂だね。

 

入り口の引き戸が重くて閉まらないのは玉に瑕だけど。

 

ご馳走様でした。

 

◇メガ盛りの 一弾 二弾は なんだった?◇

 

定食のご飯は、果たしてどの位あるんだろうな。

👈また行ってみよう。
B級グルメランキング

 

 

金次郎食堂食堂 / 新旭川駅近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3