フラっと美瑛にランチ。

 

駅前のメイン通りに面するこちらのお店。

 

通るたびに気なってたので、この度初訪問。

 

しかし、まさかの恐ろしい出来事が起こるとは。。

 

順位は皆さんのポチ数で決定しています。

👈宜しくお願いします。
B級グルメランキング

 

開店前

オープン時間を調べたら11時。

 

訪問したのが11時過ぎ。

 

良いですか??

 

聞いてみると、このお金入れたら。。。

 

と、なんか愛想の無い女性。

 

もう少し、笑顔があっても良いのに。。

 

と思った。

 

 

外観を撮ってた。

中で待ってていいですか‥と言ったけど、

ちょっと邪魔そう。

 

なので、外で待ってる間に外観写真。

 

どうやら、焼肉屋さんが経営してるラーメンやさん

みたいだね。

 

と、撮ってる間に、後から来た客2人が私を横目に

中に入って行った。

 

あれ、待ってたんだけど。。。

 

と、店員が呼びに来てくれる訳でもなく、待ってる客が

いるって事も伝える様子もなく。。。

 

まぁ、混んでないから良いけど、なんかちょっと

残念な対応だったな。

 

券売機。

メニュー表は無い。

 

なので、券売機で買うときに見るしかなかった。

 

ん~おすすめは何だろう。

 

醤油と塩がメインのようだけど。。。

 

セットとかあるのかなぁ。。

 

セットがあった。

ここで選んでたら、後から来た客に結構迷惑

かかりそう。。

 

やっぱり、手持ちのメニューが有って、決定してから

買う方がスムーズかなって思った。

 

美瑛は観光で来る人も多いだろうから、一見さんが

かなりいると思う。

 

これ、食券買うのに、相当時間かかりそう。。

 

と、悩んでいたら。。

 

 

割り込みされた。

また、割り込みされた。

 

・・・って、あれ・・どっかで見たことあるような。

 

でも、違うよな。。

 

他人の空似って事もあるし。。。

 

でも、まぁ、仕方ない先に食券を買ってもらおう。

 

でも、何か見たことある。。

 

正油ラーメン半チャーハン

セット990円

 

取り敢えず、セットは二種類。

 

醤油か塩ラーメンとの半チャーハン。

 

丼はこれ以外に、チャーマヨ丼。

 

ちなみに、ラーメン単品は790円だから、半チャーハンは

200円って事か。

 

さっきの女性がフライパンで炒めて、フライパンごと

男性店員に渡す、それを盛り付けて出された。

 

一連で作業する時間なかったかなw

 

隣に座られた。

ふと隣を見ると、さっきの男性?女性?

 

こういう見た目の女性を知ってる。

 

最近、デートしないのかと良く誘われる。

 

なので、男性か女性かの判断がつかない。

 

その方が、隣にいた。。

 

こっこわい。。

 

いつの間に。

 

その方は、辛そうなラーメンにライス。

 

これって、もしかして、掘子ちゃんの兄である、

堀吉さんか?

 

前回辛いのを食べていたもんなぁ。。

 

でも、まだ確信は持てない。

 

 

縮れ麺。

麺は中太の縮れ。

 

そこまでモッチリした感じは無い麺だった。。

 

スープは、もしかしてチャーシューの煮汁を使ってる系

かなって感じがした。

 

スープ自体にはそこまで深い味わいは感じなかったかな。

 

気になる。。。

話しかけられない。

 

話かけようともしてこない。

 

恐る恐る見てみると、ただただ、ラーメンをすすってた。

 

ますます怖い。。。

 

でも、確実に堀家の方だと思うんだよなぁ。。

 

似てるもん、いや似過ぎているもん。

 

トッピング

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ。

 

焼肉やさんが経営してるので、肉はお手の物でしょう。

 

柔らかいんだけど、肉の食感も残しつつッて感じ。

 

だけど冷たいので、スープに沈めて温めた。

 

メンマは、太目で食感よかったよ。

 

 

間違いない。

この横顔。

 

この体格。

 

間違いない、完全に堀子ちゃんか、堀吉さんだ。

 

だけど、どことなく雰囲気が違うような。

 

そうだよな、どっちかだったら話しかけて来るだろう。

 

でも、一向に話しかけてこないのが不思議。

 

その時、麺を持ち上げたまま、止まっていた。

 

まさか、ここで話しかけて来るのか??

 

半チャーハン

結構大き目のさらに、盛られたチャーハン。

 

丸く盛ってくれたら気にならなかったんだけど、

なぜか、縦長。

 

だから、皿の空きスペースがかなり広い。

 

これ、もう少し小さ目のお皿なかったのかな?

 

量は普通に半チャーハンなんだろうけど、この盛だと

メッチャ少なく感じてしまったよ。

 

味は…フライパンで炒めてたこともあって、

チャーハンと言うより焼き飯でした。

 

はやっ!!

と、横を見ると、さっきまで麺を持ってたはずが、

既に食べ終わってた。

 

はやっ!!

 

早すぎる!!

 

このスピードは間違いない、堀家のどなたかだ。

 

そう言えば、昔堀子ちゃんに聞いたことあった。

 

美瑛に親戚が住んでる…と。

 

まさか、この方がそうなのか?

 

でも、流石に親戚の方までは私のことを伝えては

居なかったのだろう。。。

 

最後まで、話しかけられることは無かった。

 

次回、堀子ちゃんと会う事が、万が一にでもあったら

聞いてみようと思う。

 

それにしても、似てたなぁ。。。

 

ちょっと怖いこの日のランチでした。

 

ご馳走様でした。

 

 

◆店員さん 虫の居所 悪かった?◆

 

 

今日もポチっとありがとうございます。

👈5月も既に後半ですね。
B級グルメランキング

らーめん つむぎラーメン / 美瑛駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0