テレビで大食い選手権をやってた。

 

その途中で出てきたのがなか卯の親子丼。

 

喰いて~~~。。

 

と思って行ってきた。

 

あ~まだ水曜日だぜい。

👈全く日にちが進まない。
B級グルメランキング

 

なか卯

親子丼が昔から旨い。

 

テレビで見たら食べたくなる。

 

でも、夜は食った。

 

なので、翌日お昼に。。

 

あれ・・

確かランチセットがあったような。。。

 

無くなったのか??

 

いや、この日はまだGW中。

 

もしかして、ランチは平日のみなのかな。

 

まぁ、親子丼とはいからうどん(小)を食べる。

 

決めてたんだけど、危なかった。

 

セットにした。

親子丼、単品で450円

 

はいからうどん(小)単品で250円

 

そう買おうと思い、先に券売機でうどんを押す、

その後、親子丼を押したら、何やらセットが出て来る。

 

単品だと、250円のうどんもセットだとお新香が付いて

230円になるんだ。

 

知らなかった…

 

危うく、単品同士で購入するとこだった。

 

七つの極み

目の前に貼ってあった。

 

七つもこだわりがあるんだ。。。

 

と、ひとつづつ読んでいくと。

 

一、こだわり卵

 

二、大ぶりカットの鶏肉

 

三、秘伝の割り下

 

四、奥義!半熟ふわとろ

 

五、手作りの逸品

 

六、弁当容器、わけ盛

 

七、なか卯の仕上げ

 

・・・極み・・・じゃないやつも、混じってそうなw

 

 

はいからうどん小

先にうどんを食べる。

 

これは相変わらずコシがあって美味しいうどん。

 

でも、これ細くなった?

 

変わらない??

 

時々しか行かないんで、忘れちゃった。

 

でも、しっかりコシの強いうどんだね。

 

 

 

お新香と…

単品で購入するよりも、安くしかもお新香が。

 

お新香と、何かな…と思ったら、卸ししょうが。

 

これはうどんに入れるんだな。

 

と、半分だけ入れて食べたよ。

 

 

親子丼

やっぱり、親子丼は旨い。

 

なか卯の親子丼は、他にまねできない美味しさがあるね。

 

他のメニューは、好き好きだろうけど親子丼は

負けないだろうな。

 

チェーン店でこのクオリティは相当高いね。

 

ただ、微妙にご飯が少なくなった気がしたのと、

これも作り手で変わるんだろうが、若干卵がふわとろに

なってなかったのが、今回残念だった。

 

 

 

京風山椒

山椒をかけるか、七味をかけるか。。。

 

好みだろうけど、私は山椒。

 

これはたっぷりとかけて。。。

 

うん、やっぱり旨かった。

 

大盛を食べようかとも思うけど、それよりかは、

やっぱりはからうどんを付けた方が良いな。

 

大食い見た後の1杯はゆっくりと頂きましたw

 

と、思う久しぶりのなか卯でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇親子丼 他店の味より 頭出てる◇

 

最後にポチっとお願いいたします。m(__)m

👈ポチってしてね!!
B級グルメランキング

なか卯 旭川四条通店牛丼 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3