元気ですかー!

 

お休みですかー!

 

こどもの日ですかー!

 

今日はヒルモリタ生放送です。

 

お休みって方、普段聞けないって方、ぜひリスラジから

FMりべーるを聞いてくださいね。

 

12時から生放送!

 

皆様からのメッセージ、リクエスト、どんどん

お待ちしておりますよ!

 

radio@fm837.com

 

光林坊

 

以前本店には行った事あるのだが、自分のブログを

調べてみたら8年半前。

 

更に、東神楽店にも行った事あるのだが、それは

12年前。

 

そしてここどうぶつえん通り店は初訪問。

 

それぞれの味は…流石に覚えてないww

 

今日はぜひラジオにメールを送ってくださいね。

👈お待ちしております。
B級グルメランキング

 

遠かった

家からは30分ちょい。

 

流石に遠かったw

 

もう少し近いと思ったが、動物園に行く少し手前。

 

近所まで行って、あ~そう言えば、ここにあったな・・と。

 

ん~遠かったw

 

でも、やっててよかった。

 

なぜなら、入って5分くらいで暖簾しまわれてた。

 

名物は黒味噌生姜

味噌が売りのお店、黒味噌生姜を推していた。

 

他には、味噌(赤味噌)、白味噌とある。

 

でもね、黒マー油のラーメンは通常のより値段が

安いの。

 

あれ、こっちの方が高いって気がするが、味噌が

違うのかな。

これ魅力。

ごはんものを見てみる。

 

すると、カツカレーが950円。

 

1000円以内のカツカレーは魅力的。

 

今度食べに行ってみよう。

 

でも、遠いww

 

小ライスも100円と比較的全般的にリーズナブルだよね。

 

白味噌900円小ライス100円

味噌は、甘口、ピリ辛、中辛から選べる。

 

辛口、激辛、大辛は+50円~

 

今回は勿論、甘口で注文した。

 

味噌は、甘い方が好みなんだよね。

 

 

 

山盛り野菜

これ凄いね、嬉しいね。

 

もやしの上に、ネギがわさ~っと。

 

そうそう、味噌ラーメンって言ったら何も言わず、

この位野菜が乗っててほしい。

 

これで900円とはありがたい。

 

そこに大振りのチャーシュー。

 

柔らかくて、味もしっかり染みてたよ。

 

他には、メンマも入ってた。

 

 

あれ・・

実は、持ってくる時に他の方と間違われた様だ。

 

違う席の人の前に置かれ、これ違うんですけど。。

 

と、食っちゃべった後、間違えましたって持ってこられた。

 

ツバが・・・結構・・・気になる。。。

 

知り合いならば良いんだけど、それって実は

あまりいい気持ではないんだよねぇ。。

 

まぁ、文句言っても仕方ないので、食べたんだけど‥

 

あれ・・甘口って言ったよな?

 

甘さは全然感じず、むしろ私には若干辛い。

 

これが甘口だったらピリ辛にしたらさぞや辛かった

んだろうなぁ。。

 

私にはチャレンジメニューになっちゃうな。ww

 

細麺。

味噌と言えば、中太麺のもっちりした縮れ。

 

これが合うって思うんだ。

 

濃い味噌味に負けない麺ね。

 

でも、ここは細い縮れだった。

 

量は結構たっぷり入ってて、ボリューム満点。

 

だけど、やっぱり細いので、味噌の味を結構ダイレクトに

感じたなぁ。。

 

まぁ、わざとそうしてるのかもしれないね。

 

だから辛さも感じたのかな。

 

 

小ライスにたくあん

小ライス=100円+たくあん

 

これが一番の理想形。

 

このご時世に、嬉しい、ありがたい。

 

しかも小だけど、ご飯もまぁまぁボリュームあり。

 

さらに、たくあんが上に乗ってて。

 

別皿で出て来るところも多いけど、小皿を洗う事

考えたら、これでいいと思うんだよねぇ。。

 

でも、たくあん嫌いな人からしたら除ける場所が

無いって事か。

 

 

レンゲライス

さて今回のレンゲライス。

 

ん~ご飯が加わっても、甘さはあまり感じなかった。

 

味噌の辛みをダイレクトに感じたな。。。

 

やっぱり、これやってみるとスープの味と米の味

はっきりわかるなぁ。。

 

スープの味は美味しかったんだけど、甘口が、

あまり甘くなかったのが寂しかった。

 

ご馳走さまでした。

 

◇次回こそ カツカレーを 食べてみよう◆

 

 


B級グルメランキング

光林坊 どうぶつえん通り店ラーメン / 南永山駅東旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2