ん~何食べよ。

 

とさ迷いながら東に居た。

 

あ、じゃぁ、以前食べておいしかった四条庵に

行ってみようと、入ったのだけど。。

 

今日は平日ですか?お休みですか?

👈私は平日です。
B級グルメランキング

 

 

あれ・・休み?

時間はまだ12時台。

 

いつも車が停まってて、混んでいる。

 

が、この日は一台も停まってない。

 

まさかの休み??

 

と、裏の駐車場に回ると、何台か停まっており、

暖簾も出てた。

 

空いてるなんて、珍しい。

 

お好きな席へ。。

1人なので、カウンター席と思ったら、お好きな席へと

案内された。

 

しかし、カウンター席に座った。

 

ここの売りはカツ丼!

 

以前、四条店で食べた時よりも圧倒的に旨かった。

 

あ~昔の四条庵の味に近いと思った。

 

なので、心は、カツ丼と決めてたが…

 

セットは無理。

昔は、カツ丼セットを当たり前に食べてた。

 

でも、今はここのセットは無理。

 

量があまりにも多すぎる。

 

何なら、カツ丼単品でも、結構苦しい。

 

なので、単品で頼んだのだが…

 

カツ丼1240円

たかっ!

 

結構値上がりしたな。

 

頼んでからメニュー見て驚いた。

 

ランチ価格は1000円を目指してるので、やっぱり

高く感じる。

 

この物価高騰では四条庵のカツ丼のクオリティを

保つには、値上げは仕方ないんだろうな。

 

ちなみに、ちょうど一年間は、990円だった。

 

 

この肉厚感

でも嬉しいよね、この厚みは。

 

これだけ見ても顔がほころんでくる。

 

うん、この厚みは変えないで欲しい

 

だとしたら、値上げは仕方ないんだろうな。

 

あとは、味だよ味。。

 

 

ん~。

前回と全く異なってたカツ断層

 

以前は、かつのジューシーさ、衣の少し残った

さっくり感。

 

脂身の柔らかさ。

 

昔の四条庵の味に近かった。

 

が、今回は相当パサっとしてた。

 

あれ、これだと4条店と同じような感じだけど。。

 

しかも、値上がりしてたし。。

 

店内混んでなかったので、これが本来の味なのか?

 

それとも、作ってる方が違う方だったかな。

 

なんか、ちょっと残念に思ったよ。

 

もう一回食べに行ってみて、今回の味と同じだったら

これが今の四条庵のカツ丼だって思う事にしよう。

 

ただボリュームは相変わらず凄くて、お腹は

はち切れんばかりに膨れたよ。

 

ご馳走様でした。

 

◆四条庵 以前の旨さ 求めてる◆

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈宜しくお願いいたします。
B級グルメランキング

そば処 四條庵 東そば(蕎麦) / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2