再びあの人から呼び出された。

 

え~もう行くのやめようかな。

 

と、思ったけど様子が違うので、行って見る事に。

 

さて、GWだし海外にでもいきますかね。

👈混んでるだろうな。
B級グルメランキング

 

 

場所は、麺や虎鉄。

99.9%の確率で、店長は居ない。

 

いても、カオマンガイ君。

 

ただ、そのカオマンガイもあまり見かけない。

 

まぁ豊岡店に居るって噂もあるとかないとか。

 

混んでいたので、呼び出されるまで車で待つ。

 

 

登録済み。

LINEをやってる人は、これ登録するべし。

 

味玉か海苔を永久的に貰えるクーポン付。

 

って、味玉販売してるんだけど、あえて購入する人

いるのかなぁ。。

 

卵が高騰してるから、嬉しいサービスだね。

 

 

白味噌&大ライス

あれ・・値段が少し上がったかな?

 

多分、白味噌ラーメンが880円でライスが150円

 

ライスは小中大同じ料金なのが嬉しいね。

 

勿論、味玉無料で入れて貰った。

 

さらに、白味噌濃い目ね。

 

頼む!!

実は、堀子ちゃんから呼び出しを受けた。

 

会ってすぐ、おもむろに頼む!!と言われたのだ。

 

ちょっと待って、何が??

 

聞いてみても、様子が変なのだ。

 

実は、堀子ちゃんではなく兄の堀吉さんだった。

 

え、え、え、お兄さん?

 

同じ顔してますね。

 

兄妹ですから・・・と言ってたが、頼んでるのは

私じゃなくて、ラーメンの気がしますが。

 

何を頼まれるのだろう?

 

札幌麺。

旭川の二店舗だけ、旭川麺、札幌麺と選択できる。

 

でも、白味噌の時は札幌麺。

 

ただ、この札幌麺はいわゆるあの札幌の麺ではなく、

虎鉄オリジナルの麺だから、モッチリした感じ。

 

これ、虎鉄オリジナル麺って書いたらいいのにって

いつも思ってる。

 

まぁ、旭川麺も虎鉄オリジナル麺なんだけど…

いやぁ、他でもないんだ。

辛味噌ラーメンに、追い七味を入れてる堀吉さん。

 

いやぁ、話ってのは他でもないんだ。

 

妹とは本気なのか?それとも遊びなのか?

 

と、聞いて来た。

 

え、え、え単なるお友達…いや、そこまでも行ってない

関係ですが。。

 

いや、君のことは妹から毎日の様に聞いてるから

分かってるよ。

 

どうだろう、結婚する気はあるのか、無いのか?

 

兄としては、妹が幸せになるならそれが一番と

思ってるんだが…

 

と、訳わからないことを語りながら、中が空になるほど

七味を投入してたw

 

私はのりたま。

大盛ライス。

 

初めて注文してみたが、大盛だww

 

結構な量があったな。

 

これにザンギはとてもじゃないが、食べきれない。

 

なので、上からのりたまをかけては食べ、かけては

食べを繰り返した。

 

あれ・・・のりたまライスなら、いくらでも食えそうだ。

 

寂しそう。。

いや、妹さんとは何の関係も無いです。

 

はっきり言った。。

 

すると、兄の堀吉さん‥寂しそうな表情を浮かべた。

 

そうかぁ、まぁ私も経験あるが遊びだったんだね。

 

でも堀子が寂しい思いをするのだけは、許せないんだ。

 

どれ、この七味ひと瓶入れた、辛みそラーメン食うか?

 

そう聞かれたが、それもはっきり断ったw

 

 

 

無料味玉。

今回は、こんな感じの茹で具合。

 

実は、分かったことがあるんだよね。

 

いつも、少し温めようとスープに沈めておくの。

 

すると、スープが熱々なので、それでさらに黄身が

茹ってしまうんだ。

 

それから食べると、半熟が固ゆで近くになっちゃうの。

 

だから、最初から半分に割って、ちょっと沈める。

 

こうすれば、半熟で美味しく頂ける。

 

こっこれは!!

言った方が良いのか、言わない方が良いのか。

 

でも、これ以上落ち込まれても、怒られても困るので、

お伝えしようと覚悟を決めた。

 

あのぉ、堀吉さん…

 

すると、皆迄言うな、わざとだ。

 

わざとなんだ。

 

これが、堀家の家訓なのだ。

 

だから、結婚してから、堀子にご飯粒が付いてることが

あっても、言わないで欲しい。

 

と、ボソッと言いだした。

 

あのぉ、全く結婚する気は無いです!

 

はっきり伝えた。

 

やみつき七味

それに、私は辛い物が苦手です。

 

まぁ、入れるとしたらこの虎鉄オリジナルの、

やみつき七味。

 

これは味が美味しいので少しれます。

 

と、お兄さんにこんなのあるんですよぉ・・・と

言わんばかりに、振りかけて頂いた。

 

日取りはこっちで決めるね。

何の?

 

なんの日取りを決めるの??

 

そう思ったがこれ以上、火に油を注いでも仕方ない。

 

なので、はい分かりました。

 

と、だけ伝えたら、いつにしよっかなぁ。。。

 

と考え出した。

 

えっと、火曜は燃えるゴミの日だし、金曜日は

ビンカンだし・・

 

なんの?

ねぇ、なんの日取りを決めるの??

 

まぁ、私には関係ないことだと思うので、そのまま

言い続けて貰う事にした。

 

大変ですなぁ。。

あ、河野君!!

 

聞いてた??

 

そう言うと、いやぁ、大変なことになってますね。

 

と、言ってる様に聞こえた。

 

今度本人と一緒に虎鉄でラーメンたべながら、

話聞いて貰おう。

 

堀子物語はとんでもない方向に話が進むのであった。

 

つづく・・・ww

 

◇濃い目でも 作り手の加減で 濃さ変わる◇

 

休みの日は天気であり続けて欲しいですね。

👈お休みの日もポチしてね。
B級グルメランキング

麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5