この日は一週間前の土曜日。

 

時間はお昼時。

 

まぁ、入れないだろうと向かったんだけど、

なぜか、待たずには入れてしまった。

 

こんな事もあるんだなぁ。。

 

 

千鳥揚げのyoutubeぜひご覧ください。

 

今日から最大9連休の方もいるんですね。

👈うらやましい。
B級グルメランキング

 

 

第二駐車場に。

とは言っても、車は第二駐車場に。

 

ただ、普段はそこも満車で停められない位だから、

よっぽど空いてたんだな。

 

今日は、確実に混んでいる。。。

 

だろうなぁ。。

 

メニュー

値段は、前回行った時から変わってない。

 

で、最近知ったんだけど、ここはご飯大盛も、

お替りも無料なんだよね。

 

何度も行ってるが、ずっとご飯少ないなって

思ってたんだ。

 

いやぁ、知ってたら前からお替りしてたな。

 

千鳥揚げ定食1045円

世界で食べられるのはここだけ。

 

唯一無二の千鳥揚げ。

 

いやぁ、これこそわざわざ食べにくる価値のあるもんだ。

 

唐揚げでもない、天ぷらでもない、千鳥揚げ。

 

大好きだ。

 

骨付き肉

骨付き肉のげんこつサイズ。

 

これをかぶりつく。

 

何なら、こればかり20個は食べられる気がする。

 

おっさんだから、途中で胸焼けしてくるだろうがw

 

ただこの3個、4個くらいじゃ、びくともしない。

 

これ自体に味は付いてない。

 

ゴマ塩

このごま塩をかけて食べる。

 

これが実に旨い。

 

ご飯にかけて、ごま塩ライスでも美味しんだ。

 

今回はご飯と共に、初めてごま塩のお替りもしちゃった。

 

言ったらくれるんだね。

 

知らなかった。

 

 

なめこの味噌汁

流石に、みそ汁のお替りは有料だろうな。

 

聞いてないけど。

 

にしても、やっぱり美味しかったなぁ。。

 

千鳥揚げ。

 

家から徒歩圏内だったら本当に週一で行ってるだろうな。

 

でも、時々食べるから美味しいってのも

あるんだろうけどね。

 

ご馳走様でした。

 

☆旭川 来たらばこれを 食べなきゃな☆

 

 

さてと、明日は天皇賞らしいですよ🏇

👈私は芝刈り行きますが。
B級グルメランキング

小野木鳥料理 / 東旭川駅
昼総合点★★★★ 4.8