さて、明日からGW

今日はヒルモリタが12時から生放送!

 

皆さんのご予定等々をメールしてくださいね。

 

radiop@fm837.com

 

アプリ「リスラジ」をDLして貰えば、そこからでも

放送は聞けますので、よろしくお願いいたします。

 

4年ぶり、三度目の訪問

 

神居の旧ソフトバンクの隣、元カルビ1ばん。

 

今は、焼肉はやってないのかな?

 

一回目、非常に旨かった。

 

二回目、あれ・・前回の美味しさはどこへ?

 

の三度目。

 

いよいよ明日からGW突入ですね!

👈天気が心配ですが。
B級グルメランキング

 

 

混んでた。

いや、車を停めるスペースが無かった。

 

ので、混んでると思ってた。

 

店前には三台くらい停められる。

 

が、ここは店が続きであるので、どこに停めても

良いんだろう。

 

今はやってない、ソフトバンク前に駐車する。

 

メニュー

凄い、4年前と値段が変わってない。

 

この物価高騰の時代に、これは凄い。

 

全ての料金が、以前と変わってない。

 

そして、追加されたのが、ミニ丼が出来たこと。

 

ただ、値段は書いてないww

 

 

残念。

店内に入ると、先客2人組と、1人の方が。

 

あ~車の数と客の数が合ってない。

 

停めた人、どこ行ったんだろう??ww

 

さて、お水が運ばれてきた。

 

見てみると…残念。

 

もう少し入れて欲しい。

 

まぁ、水のポットが来たので、勝手に飲んでって、

事だろうww

 

 

 

塩ら~めん780円

小ライス100円

 

三回とも、塩ラーメン。

 

ここの売りが塩だからね。

 

初めて食べた時は山頭火みたいな味で、非常に

クリーミーだった。

 

二度目はそのクリーミーさと、コクがまるでなかった。

 

三度目の今回はどうかな?

 

赤いの。

4年も経つと、詳細は忘れてる。

 

赤いの乗ってたかな?

 

過去ブログを見てみると、乗ってた。

 

辛いのかなぁ。。

 

と、ちょっと食べたがそうでもなかった。

 

トッピングは細長いメンマ、きくらげ、ネギと、

チャーシュー

 

そう言えば、チャーシューも1回目は非常に旨かった。

 

二度目は一回目ほどでもなかった。

 

スープ。

まずスープから。

 

ん~好みだろうけど、もう少し熱い方が良いかなって

思った。

 

まぁ、ぬるい訳では無いからね。

 

で、あれ・・ごま油の味がする。

 

二度目、三度目飲んでも、やっぱりする。

 

ちょいと追加されたのか?

 

で、塩とんこつであろうスープは1回目のコクが

戻ってて、美味しい。

 

ストレート麺。

麺は、ストレートでもっちりしてる。

 

塩スープにもあってる麺だと思うなぁ。

 

茹で加減も、良い感じでしっかりした食感がある。

 

まぁオープンから暫くして、コロナも超えて営業

してるわけだから、ファンも多く獲得してんだろうな。

 

チャーシュー

これも変わらず、厚切りのチャーシューが二枚。

 

二枚乗ってるのは本当に嬉しいね。

 

1枚の差は大きい。

 

だけど、味はまた変わってた。

 

ちょっと塩気が強くなってて、醤油の味はあまりしない。

 

色味も、醤油を使ってないのかな?

 

っていう、白っぽい色してるしね。

 

肉の食感をしっかり感じるが、初めて食べた時は

もっとトロトロだった。

 

少し製法や味も変えてるんだろうな。

 

 

小ライスに金ごま。

これも以前から乗ってた。

 

乗ってたけど、ゴマの数、数えられるよ。

 

という位少なかった。

 

でも、これで100円は安い。

 

最近、小ライスでも150円、200円って店が多く

なってきてるからね。

 

レンゲライス。

さて、塩スープでレンゲライス。

 

このスープに合うかな…と思ったけど、ごま油の味を

より感じ、これはこれで旨かった。

 

このスープでおじやとして出されても、それはそれで

美味しいかなって思ったよ。

 

小葱を散らしたくなる感じだね。

 

これは・・

兎軍団。

 

兎が好きなのか?

 

それとも、今年が兎年だからか??

 

ん~干支がカモメってないから、ロッテグッズで

埋め尽くされることは無いんだろうな。

 

味は、普通に美味しかった。

 

美味しかったけど、三回とも、微妙に違うのが、

面白かった。

 

またそのうち行ってみよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇おばちゃんが 一人でやってて 大変そう◇

 

皆さんはどこか出かけますか?

👈私は芝刈りに行きます。
B級グルメランキング

麺屋 麗和ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1