食べログを見てみると、とんかつ かつ伴 ツインハープ店

と書いてある。

 

でも、HPには、かつ伴旭神店となっている。

 

今かつ伴はここだけになったので、恐らく店名が

変更になったんだろうな。

 

連休お休みの方あと数日頑張りましょう!

👈今年は海外行かれるのかな。
B級グルメランキング

 

 

ツインハープの登り口

旭大の方からはすぐ入れる。

 

でも、東光方面から来ると、ぐるっと回らないと

入れない。。

 

ゆえに、帰る時もどこかでUターンしないと、

戻れない場所にある。

 

ここ・・・裏側に行けるのかな。。

日替わりランチ

月~金までは、日替わりのランチがある。

 

同じメニューは一つとしてない。

 

ミックスフライも曜日によって中身が違う。

 

なので、好きな方は毎日来ても、飽きない様な

メニューになっているんだね。

 

そばも。

ミニカツ丼とそばかうどんのセット。

 

とんかつ屋さんで、そばを食べようとはあまり思わない。

 

でも、セットとなると、頼む人多いんだろうな。

 

カツ丼単品は1070円だから、ミニと言っても

お得だね。

 

通常メニュー

ランチ以外はまぁそれなりのお値段。

 

言っても、ここは井泉のグループ。

 

だけど、本家よりはリーズナブル。

 

昔、今は亡き、吉尾会長にWロースかつ定食を

ご馳走になったことあったな。

 

その時のブログ

 

いやぁ、苦しかった。

 

会長も今は天国でとんかつ食べてるかな。

 

あれ・・まだ生きてたか?www

 

 

ドレッシングレンジャー

注文するとまずやってくるのが、ドレッシングレンジャー

 

4種のドレッシングに、井泉オリジナルとんかつソース。

 

コーン、トマト&ガーリック、ゆず、ごまと揃ってる。

 

ちなみに、これらはとんかつにかけても旨い。

 

ジャンボチキンかつ880円

これは、月曜日の日替わりランチ。

 

ちなみに、通常メニューのチキンかつ定食が1030円

なので、ジャンボにしてこの値段はかなりの

サービス品だ。

 

で、ジャンボ…どれだけデカいんだろうと思ったら・・

 

二枚乗せ。

ジャンボって言うよりも、ダブルチキンかつだった。

 

いやぁ、こりゃ圧巻だね。

 

まさか、二枚も乗ってくるとは思わなかったよ。

 

食べ応えあるなぁ。。

 

 

塩と醤油

とんかつは、塩か醤油で頂く派

 

ソースもかけないことは無いんだけど、最近は

塩か醤油が良い感じ。

 

言えばすぐ持ってきてくれる。

 

さらにマヨネーズもあるみたい。

 

醤油をかけて。

まずは醤油で。

 

かけすぎない様に、そおっとかける。

 

うん、サクッとしててチキンでも合うね。

 

ソースよりもしつこくなく、あっさり食べられるのが

良いねぇ。。

 

これでご飯一杯軽く食べられちゃう。

おかわり自由

嬉しいことに、ご飯、キャベツ、みそ汁。

 

おかわり自由なんだ。

 

だから、何回食べてもOK!

 

って言っても、最近はお替り一回貰ったら充分。

 

そして、自分でよそうならば何度かもらえるけど、

店員さんに何度も言うのは気が引けるよね。

まだまだあるカツ

上に乗ってる一枚を食べてもまだ下から登場する

二枚目のチキンカツ。

 

これは、嬉しいよねぇ。。

 

でも・・・後からあれ・・って思う事が起こった。

 

 

コーンドレッシング

最初に出てきたキャベツはコーンドレッシングで。

 

これが、かなりのコーン味で美味しい。

 

コーンスープをかけてる感じで味わえる。

 

これは、とんかつにかけても美味しいかもしれない。

 

 

お替りはごまドレ

キャベツもお替り貰った。

 

皿ごと登場!

 

普段サラダをあまり食べないから、ここぞとばかりに、

キャベツを食らう。

 

ごまドレはやっぱり安定の味。

 

ごまドレも、とんかつにかけても美味しいと思う。

 

塩で…

ご飯二杯目は、チキンカツを塩で。

 

でも・・・あれ・・サクッと感が無い。

 

しかも、結構しっとりしてる。

 

最初の何切れかは、サクッとしてたが後半は

まぁまぁのしっとり感。

 

何なら、衣の感じがあまりしない。

 

え~、こうなると結構しんどいんですけど。。

 

肉汁なのか、それとも揚げた湯気でなのか分からないが、

相当なるしっとりチキンカツだった。

 

木曜日のジャンボメンチ、唐揚げも気になるなぁ。

 

次に行くときは木曜日狙いかな??

 

あれ・・今日は木曜日だな。

 

ご馳走様でした。

 

◇とんかつは 流石にランチじゃ 無いんだな◆

 

 

最後になりました。ポチをお願いいたしますm(__)m

👈明日はヒルモリタです
B級グルメランキング

 

 

とんかつ かつ伴 ツインハープ店とんかつ / 西御料駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2