ヒルモリタの番組内。

 

旭川のおすすめのイベントや、新しいお店等々を

紹介してる。

 

その中に有ったお店に行ってみたよ。

 

大型連休まであと少し!頑張りましょう!

👈天気はどうかね?
B級グルメランキング

 

見過ごした。

動物園通りを走っていれば分かる。

 

そう思いながら何となく車を走らせてた。

 

が!!ちょいとしたことで見逃すもんだ。

 

一回、通り過ぎて、戻ってきた。

 

店はコンテナなので結構小さい、上に乗ってる車も

黒なので、運転中見逃したら全く分からんww

 

zouno mimi

象の耳と言うらしい。

 

これを聞いただけではなんのこっちゃ。

 

でもHPを見ると、東京をはじめ、いろんな場所に店が

あるみたいだね。

 

ここは、象の耳の特約店でG’day(ジーデイ)が経営

してるみたい。。

 

昔、g'day (グッディ)と言うバーがあったが、

そことは無関係なのだろうか?

 

 

メニュー

扉に貼ってある、メニュー。

 

と、言ってもそもそもが分かっていない。

 

これは、何なんだろう?

 

パンなのか、スイーツなのか。

 

さくっ、もちっ、もぎゅもぎゅと書いてある。

 

一応、HPにはメニューが色々と乗ってはいたが、

旭川はまたオリジナルがあるのかな?

待つこと10分弱

車で待っていると、商品が運ばれてきた。

 

ちなみに、駐車場は白線が引いてないので、

どう停めるかは自由・・では無いんだろうが

まだ決まってない。

 

これ、何台も停まってたら。誰の注文かわからんよな。

 

まぁこの日は2台だったんで持ってきてくれた。

 

すぐ食べないとならない。

さて、商品は5分以内に召し上がれと書いてある。

 

なので、車の中で食べるのが良いんだろう。

 

と、素直な私は車中で食べようと思ったが、店の前に

停めてあったら他の邪魔だろうから、ちょいとだけ移動

して、そこで食べて見る事に。

 

印刷した紙。

こうしてみると、発祥は東京何なんだね。

 

調べたら世田谷の用賀が本店らしい。

 

象の耳の部分だけ、強調する様に黄色。

 

これが入ってるって訳だな。

 

 

シナモン280円

取り敢えず、こういった知らないものを食べるときは

奇をてらってない、ノーマルを食べるに限る。

 

でも、1個じゃ悪いって思うんで、もう一つ。

 

で、もう一つの商品から食べてみる、

 

シナモン。

 

見た目コロッケの様な感じだけど、車中はシナモンの

香りで包まれた。

 

これをかぶりついてみる。

 

なんだろう。

そもそもこれが何だろう。

 

軽く揚げた後に、超高温で焼き、油を飛ばした、

全く油っこくない新しい製法のパンだって。

 

添加物を極力使用してない為、冷めるとすぐ

固くなるらしい。

 

確かに、油っこくはない

 

でも、柔らかくはなく、ちょっと食感の有るパンを

食べてる感じ。

 

シナモン味なので、ドーナツ…みたいなもう少し

食感がある様な。。。

 

何かに似てるんだけど…

裏面見てみる。

あ~持って帰っても復活するのか。

 

5分以内に全部食べないといけないのかと思ってた。

 

なんだぁ、じゃぁ家に帰って改めて食べてみるか。

 

と、ここから25分かけて家まで帰る。

 

遠い…(;^_^A

 

持ち帰った。

象のイラストの反対側は、色々書いてあった。

 

シナモンを包んでた紙は、黒ヤギさんの様に、

読まずに捨てたww

 

こんなに色々書いてあったんだね。

 

レンジでチンする。

出来たては、さくさくのふっかふか。

 

レンジで、チンしてふっかふかのもっちもち。。

 

になるらしい。

 

二種類の食感を味わえると書いてあった。

 

温める前に。

そうそう、もう一個はプレーン250円を買った。

 

やっぱり、ノーマルを食べてみない事にはね。

 

さて、家に帰って硬くなったと言われる、象の耳を

カットして食べてみた。

 

が、しっかりした食感とモッチリ感があり、これは

これで普通に美味しい。

 

ノーマルなので小麦の味を味わえる。

 

あ、わかった、これカレーと食べる「ナン」だ

 

そうだ、ナン食べてる感じと似てる。

 

温めた。

あれ・・こんなに焦げてたか?

 

温めただけだから、焦げてたんだろうな。

 

再度、食べてみると…ん~そんなに食感は変わらない。

 

モッチリ感…まぁ出るには出るが明らかに違う

って訳でも無かった。

 

あ、出来たてと比べても…そこまで大きな違いって

あまり無かった気がする。。

 

ちなみに、プレーンには好きな物を乗せて食べるのが

一番と書いてあったが、ピザ風にするよりかは、

私的にはカレーが一番合うのかな。

 

何て思ったりした。

 

だって、ナンみたいなんだもん。

 

ただ、一度揚げた感じはなかったね。

 

唯一無二の食べものが、旭川に来たので、興味ある方は

この食感を感じてみるのはいかがでしょうか。

 

ご馳走様でした。

 

◆子供だと ちょっと噛み切れ ないかもな◆

 

最後に皆様のポチを宜しくお願いいたします。

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

 

 

G’day  象の耳特約店パン / 南永山駅新旭川駅旭川四条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0