太三郎の動画です。

 

ぜひご参考に見て下さいね。

 

 

 

久しぶりに太三郎。

今回改めて思ったが、やっぱり本場の讃岐うどんの

コシを旭川で味わうならここだね。

 

チェーン店はやっぱりコシが弱い。

 

いやぁ、しっかりした噛み応えで美味しかったぁ。

 

今週も宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ポチっとしてください。
B級グルメランキング

 

駐車場から。

あれ・・駐車場は店の前?

 

と思った方、正解。

 

でも、いま私がいる道を挟んだ反対も駐車場。

 

店の前が満車の時はこっちに停めることができる。

 

 

おしながき

以前、ミニカレーライスを食べた。

 

メッチャ旨かった。

 

なので、カレーうどん。。。

 

とも思ったんだけど…

 

悩む。

 

色々…

あたたかいうどん、つめたいうどんと、色々ある。

 

でも、まぁ、讃岐のしっかりしたコシを味わうなら

やっぱり冷たいうどん。

 

そう言えば、太三郎で温かいうどん食べた事無いな。

 

 

セットメニュー

やっぱり捨てがたいのがセット。

 

肉つけ麵はジャンボってのがあり、あれも食べ応えある。

 

豚キムチは鍋焼きになってんだね。

 

あ、そうそう、鍋焼きうどんは一回食べた事あったな。

 

こっちかなぁ。。

天丼セット、ミニ天丼セット。

 

100円違うだけで、ミニが普通盛になる。

 

ミニ天丼セットをうどん大盛り・・にしても確か

プラス100円だから…それも悩むなぁ。。

 

壁にもメニュー

壁に貼ってあるメニューも色々あり。

 

しかも、平日は14:00までランチサービスセットがある。

 

さらに、水曜日に行くと大盛が無料。

 

という事で…

 

 

えびミニ天丼セット大盛900円

行った日は水曜日で、今日は大盛無料です。

 

と教えてもらった。

 

更に、平日ランチ時間なので、このメニューか

肉つけ麺と卵かけごはんのセットもあった。

 

天丼が食べたい…ちゅうことでこれにした。

 

噛み応えあり。

あ~うまい。

 

しっかりとした噛み応え。

 

これこれ、これぞ讃岐のコシだな。

 

これが旭川で食べられるのは実に嬉しい。

 

〇亀行った事ある方はぜひ食べ比べてみて欲しいね。

 

ちなみに、ダシも薄口のショウガが効いたさっぱり味。

 

ミニ天丼

ミニとは言うけども、天ぷらもかなり乗ってる。

 

えび、なす、しそ、かぼちゃ

 

そのどれもがかなり大きい。

 

そしてご飯も茶碗一膳よりも多いかもしれない。

 

ピーマンも。

北海道のピーマンは甘くて美味しい。

 

天つゆの味はちょっと甘めなので、更に甘さがある。

 

揚げたて天丼とコシのあるうどん。

 

近所だったら週一回は大盛の冷やしぶっかけを

食べたいなっておもうね。

 

今回も旭川で讃岐の味を味わえました。

 

ご馳走様でした。

 

⇒★このコシは 他店じゃなかなか 味わえない☆

 

土曜日からの連休はどこかいかれますか?

👈私はゴルフをする予定
B級グルメランキング

うどん 太三郎うどん / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.3