パーラートーエー。

 

旭川に数店舗あるパチンコ店。

 

神楽店にあった飲食店、「天笑」が、先ごろ別の店に

変わったようだ。

 

好きだったんだけどなぁあの店。。

 

という事で、知る限り天笑は今、ここ豊岡店だけに

なったみたい。

 

来週はいよいよGWに突入しますね。

👈まずは土日休みましょう。
B級グルメランキング

 

パチンコ屋さんに入る。

駐車場はかなり広い。

 

しかも、平日昼間なのにかなり混んでる。

 

人気のパチンコ店なんだね。

 

最近は分煙になってるので、タバコ臭くないのが良いね。

 

って、中に入ったはいいが、パチンコはしない。

 

 

直ぐあった

正面がどこか分からないけど、表側から入ってすぐ

天笑の入り口があった。

 

私は裏側に車を停めてしまったので、パチンコを

やってる人の間をすり抜けてここまで来た。

 

お店だけを目指す人は写真撮った側から入ると良いね。

 

 

悩む。

行く前はラーメンかな…と思ってた。

 

でも、メニュー見ると、どれもこれもかなり安い。

 

ラーメンは醤油も味噌も単品、650円

 

豚丼、カツ丼が何と600円だし、カツカレーは750円

 

社長!やすい、やす~~い!

 

って言っちゃいそうだw

 

食券を買わないといけないのだが、後ろの人が居ると、

結構焦ってしまう。(;^_^A

 

 

ラーメンセット850円

散々悩んでこれにしちゃった。

 

いや、正確にはカツ丼600円に気づいてなかった。

 

早く買わなきゃと、これにしたんだけど、結果、

メニューの中で一番高いのでもこれだった。

 

ラーメンは醤油か味噌、米類はミニ炒飯、ミニ豚丼、

ミニチャーシュー丼から選ぶことができる。

 

さて早速食べようと思ったが…

 

 

ねぎがOB

食券を渡す。

 

醤油、チャーハンとおばちゃんに伝えるが、

返事は無い。

 

水もセルフ。

 

そして、出てきたお盆にはネギがOBしてた。

 

文句はない、だって安いんだから仕方ない。

 

と、思えてしまう価格だからね。

 

でも、ここにもっといい接客が有ったらさらに、

良いのになとは思う。

 

トッピング類

結構色々乗っていた。

 

ゆで卵半分、なると、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

 

しかもそれぞれがしっかりとした量がある。

 

さらに、チャーシューも肉厚で食べごたえあり。

 

トッピング類はかなり豪華だったよ。

 

 

やや硬め。

麺は、水分少なめでやや茹で加減は固め。

 

柔らかいよりは全然良い。

 

スープを一口。

 

お~これは、美味しいインスタントだ。

 

この価格でこの味は充分満足できる味。

 

生の袋めんを家庭で作った感じ。

 

ただ、麺の量はちょっと少な目かな?

 

セットだからなのか、それとも通常も少ないのか?

 

あとちょっと、写真の持ち上げてる分の麺が

あれば良かったな。

ミニチャーハン

注文後に炒めてた。

 

ジャーに入ってるのを入れるかと思ってたのに、

ちょっと嬉しい誤算。

 

で、出てきたチャーハンは、本当におかんが

作った様な家庭のチャーハン。

 

いや、焼き飯と言った方が合う感じ。

 

なので、味は決してまずくないし、充分のお味。

 

塩コショウが結構効いてるがちょっと醤油が有れば、

さらに旨かっただろうな。

 

ミニだけど、おにぎり二個分はあったんじゃないかな。

 

という事で、初訪問の豊岡天笑

 

今度はカレーかカツ丼、これらを試して見たいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇この価格 メッチャ満足 出来る味◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ランキングに参加してます。
B級グルメランキング

天笑食堂 / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3