動画もUPいたしました。

 

 

暫くぶりの訪問、とき屋さん。

 

ここは、盛が良く値段もリーズナブルな蕎麦屋さん。

 

ご飯もののメニューも充実してる

 

黄砂で車が汚くなっちゃった。

👈タイヤ交換と洗車だな。
B級グルメランキング

 

駐車場は裏口。

5台ほど停められるスペースがある。

 

で、すぐ裏口からも入店できる。

 

が、なかなかそんな常連気取りなことは出来ない。

 

何度か来ているが、まだ正面からしか入ったことない。

 

 

一部メニュー価格改定

仕方ない、ここは元々が安い。

 

なので、値上げは仕方ない。

 

と言っても、一部メニューのみで、20円~50円

 

一気に100円位上げてもまだ安いんだけどな。

メニュー変わった。

最後に行ったのは昨年の夏。

 

それ以来の訪問だったけど、メニューが変わった。

 

各メニューの下にめっちゃ小さい文字でセット価格が

書いてあった。

 

老眼にはかなり読むのに苦労する感じで。。

 

以前は+250円でミニそば付きますと大きく

書いてあったんだけど…

 

とにかく文字が小さくなっちゃった。

 

見えないね。

白いテープが張ってあるメニューの価格が上がったみたい。

 

それでも、全体の1/5も上がってないんだ。

 

なので、殆どお値段据え置き。

 

ちなみに、ざるそばは570円だし、とんかつ定食も

890円だよ、安すぎるでしょ!

 

カツカレーミニそば980円

ちなみに、単品カツカレーは750円

 

そこに、+230円でミニそばが付く。

 

ミニラーメンになると+300円

 

大体のメニューはこの価格でプラスセットに出来るんだ。

 

ってか、セットで1000円切るって安いでしょ!!

 

ミニでも多い。

元々の盛が良い。

 

なので、ミニでも、まぁまぁボリュームある。

 

更科系のそばは、茹でたてでコシがしっかりある。

 

つゆは関東風のかつをが効いた濃い醤油の味。

 

家庭のカレールー

カレーの味が、ちょっと変わった気がする。

 

以前と同じく、家庭で作ったカレールーなんだけど、

家じゃ作れないって感じの味だった。

 

ただ、今回は具が多くなったのか、何かが変わったのか

結構家庭のカレーみたいな感じだった。

 

決して味が落ちたって訳ではなく、懐かしさが増えた。

 

そんな感じのルーで、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎが

しっかり煮込まれていたよ。

 

カツもかなり大きめ。

カレーの濃度は高め。

 

結構ドロドロしてる好きなタイプ。

 

そして、カツは肉が大きめ、衣もしっかりした

カリカリ感を味わえるタイプ。

 

ルーとの相性も良く、ご飯も多いので、実はこれで

結構腹いっぱいになるんだよねぇ。。

 

本当はラーメンセットとも迷ったんだけど、そっちは

かなりお腹苦しくなっただろうな。

 

天丼5品盛850円ってのもかなり魅力的だし、

今度行くときはそれにしてみるかなぁ。。

 

そばつけたらやっぱり苦しくなるんだろうな。

 

ご馳走様でした。

 

◇盛も良い 値段も安く いう事無し◇

 

もういくつ寝ると、GW!!!

👈皐月賞は何が勝つかな🏇
B級グルメランキング

そば処 とき屋そば(蕎麦) / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2