今日はもう金曜日。

 

一週間経ってしまった。。。

 

早い、早すぎる時の流れ。

 

12時からは生放送。

 

FMりべーる83.7MHz リスラジからお聴きくださいね。

 

全世界、どこでも聞けます。

 

LINEが来た。

 

そう言えば、前回話したいことあったのに

話忘れちゃったから…と。

 

はい、わざと話をそらしたんですが・・→前回

 

今日こそはちゃんと話するから来て!

 

と、ちょっとお怒りモードのあの子から。

 

馬娘をDLしてって誘われてます。

👈はまりそうで怖い(;^_^A
B級グルメランキング

 

 

場所は味源。

ランチでも、ディナーでも、時々行くお店。

 

台湾料理と書いてあるが、台湾料理と中華料理の

区別がついていない。

 

調べてみたら、台湾料理とは中華料理の一つで

中国福建系を中心とした中華系移民が伝えた中華料理

ベースに、色々な国の料理の要素や 台湾独自の

アレンジが加わった料理 のことらしい。

 

へ~んじゃ、中華とさほど変わらないんだな。

 

本日だけではない。

ランチメニューは結構お得。

 

昔は、ドリンクも付いてたんだけど最近は別なんだね。

 

これ以外にもラーメンセット等は夜も注文できる。

 

そして、本日と書いてあるが、何種類あるのか。

 

二種類くらいは変わってるようだけど。。。

 

唐揚げランチはかなりボリュームあるので苦しくなる。

 

過去に上げた動画です。

これを見たら食べたくなります。

 

そして、苦しくなります。ww

 

ニラレバーランチ748円

そう言えば、ここでニラレバを食べた事無かった。

 

なので、注文してみたが…

 

おや・・・注文したのはニラレバだよな。。

 

と、言う面構え。

 

あれ・・・おかしいな。

 

と、心の中で思ってる。

 

ん~ニラレバだよな。。

あ、忘れてた。

 

掘子ちゃんに呼び出されてたんだ。

 

何かずっと話してた。

 

でも、1文字も覚えちゃいない。

 

何故かというと、これはレバニラのはず…

 

とずっと思っていたから。

 

そう言えば、話があるって言ってたけども、

もうその話ってしちゃってたのかなぁww

 

 

豆腐。

1丁分あるのではないか?

 

カットされて、上にラー油とネギがかかってる。

 

味は…もうねそのまま。

 

辣油の味ww

 

好みでちょっと醤油をかけるのもありかもしれないね。

 

 

わかめと玉子のスープ。

塩系の味で、とろみがついてて美味しい。

 

わかめが煮込まれているので結構柔らかい。

 

でも、柔らかくなったわかめは好き。

 

あのトロトロ感、口当たり良くて良いんだよなぁ。。

 

レバー

レバーは結構入ってる。

 

なので、レバニラのレバーとしては申し分ない。

 

味付けは、醤油系でオイスターの味はしない。

 

きっとレバーを油通しした時に、片栗粉かなんか、

付けてあるんだろうと思う。

 

でも、なぜか全体的にパンチが効いた味ではない。

 

それは・・レバニラの相方が…あまりにも少ないw

 

 

取り敢えず、たべよっ!♡

そう言えば話…って振ってみた時、堀子ちゃんの

注文の品到着。

 

餃子とラーメン定食。

 

ラーメンは確か豚骨にしてた。

 

せっかくならば、熱々のうちに食べた方が良いもんね。

 

と、言うと元気よく「うんっ」って微笑みながら、

食べ始めていた。

 

 

乗せてみた。

ランチのご飯はおかわり自由

 

なので、一杯目はセパレートで。

 

二杯目はご飯の上に乗っけて食べてみた。

 

何だろう、それでもやっぱりパンチは弱い。

 

オイスターソースが効いてないので、その分の

味が弱いのか、それとも醤油の濃さが足りないのか。

 

良く言うと、ほんと優しい味のレバニラ。。

 

いや、もう言っちゃおう、これはレバもやし炒めだな。

 

ニラともやし価格はそこまで違わないと思うん

だけどなぁ。。

 

メニュー写真とは明らかに違ってるしね。

 

おわったww

はやっ!

 

あれっ!

 

はやっ!

 

笑顔で食べちゃったと言ってた。

 

私より随分遅く到着したのに、まだ私はご飯も

食べ終わってないうちに、ラーメンと餃子、そして

デザートまで食べ終わったようだ。

 

時間にして…1分6秒くらいだね。

 

今日は、緊張してたからゆっくり食べちゃったと、

本人は言っていたけども。。。

 

杏仁豆腐。

デザートまで付いてる。

 

ご飯もおかわりできて、これで748円は安いね。

 

でも、レバニラは次回はやめよう。

 

もやしが食いたかったら頼むけどね。

 

あ、そうそう、その時堀子をふとみると・・

 

どこかに電話してた。

ちょっと聞き耳を立ててみた。

 

すると、恐ろしい話をしている様に聞こえた。

 

おかぁさん?

 

堀子だけど‥これから実家行こうと思ってるんだけど。

 

そうそう、前から紹介したいって言ってた人。

 

今一緒に、ランチを済ませたのでうちにお連れしようと

思ってるんだ。。

 

あ、お父さんもいるよね??

 

うん、大丈夫、良い人だから・・

 

じゃ、あとでね。。

 

とか何とか云ってた様に聞こえたのだが…

 

怖かったので、何も聞かなかった。

 

ついてきてね。。

当たり前の様に、私の後を付いてきてね…と言って、

自分の車に向かう堀子ちゃん。

 

え、何、話って…

 

え、え、え、ここでするんじゃなくて、実家?

 

怖い、怖すぎる。。

 

あ、えっと・・・

 

今日はこの後…と言おうとしたら、近くだから。。

 

と、車を走り出させた。

 

取り敢えず、堀子ちゃんが左に曲がった瞬間、

直進をして、この日は回避するのであった。

 

えっと・・この話はどこまで続くのか今のところ、

全く読めてない筆者である。

 

ご馳走様でした。

 

◇メニュー選択 間違った時は 大変だ◆

 

最後にポチっとお願いします。

👈今コーヒー飲みたい。
B級グルメランキング

台湾料理 味源 忠和店台湾料理 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5