エスカロップって知ってる?

 

そう言われて連れてきてもらったお店。

 

それも、もう15年も前の話なんだなぁ。。

 

Yotube始めたばかりの時の動画です。

エスカロップはここに掲載してあるので、

良かったらご覧くださいね。

 

根室のご当地グルメです。

 

 

毎日の皆様のポチ数で順位が決まっております。

👈ありがとうございます
B級グルメランキング

倶楽部活動。

お店の名前はアラジン珈琲倶楽部。

 

アラジンと言えば、魔法のランプを思い出す。

 

いやぁ、あれ本当に欲しいよなぁ。。

 

そして、珈琲倶楽部と言う、部活動。

 

あったら、入部してるかもしれないなw

 

メニュー

という事で、ここは喫茶店。

 

お店が誕生してから20年以上経ってるようだね。

 

メニューは、勿論喫茶メニューが充実してるけど、

食事メニューもかなりあったりする。

 

しかも・・

 

平日ランチメニュー

月曜から金曜までの11:00~14:00

 

コーヒー、紅茶、ジュース、ウーロン茶のいずれかが

無料サービスで付いてくる。

 

調べてみたら食事メニューの値段は特に変わりない。

 

あくまでも、ドリンクが1杯作って感じだね。

 

でも、単品で注文したら480円だから、やっぱり

お得だねぇ。。

 

ちなみに、エスカロップの日は、月水金

 

スパメニュー

スパゲティーだけで、11種類もある。

 

なかなか充実しているね。

 

この中に「ジャパン」と言うのがあるんだけど‥

 

結構気になる。

 

何だろうなぁ。。

 

和風の事なんだろうか??

 

写真も載ってるんだけど、実際何味なのかな。

 

デザート。

パフェ、時々食べたいって思う。

 

いや、時々じゃないな、年1回くらいかな。

 

それも、一口二口ww

 

子供のころ、チョコレートパフェの存在を知ったとき、

心から食べてみたいって思ってた。

 

その夢が実現した時は嬉しかったなぁ。。

 

下からコーンフレークが出て来た時は衝撃だったw

 

 

カツカレー980円

1000円を切るカツカレーを求めて色々探し回ってる。

 

ここでも発見したので、注文してみた。

 

結構ボリュームがあるカツカレーだった。

 

ちなみに、木曜日だとコーヒー付いてこの値段。

 

それ以外は食事を注文するとコーヒー480円→300円

 

お、良い感じの濃度。

お店で煮込んだのであろう、カレールー。

 

結構好みな感じのドロドロな濃度。

 

サラサラドロドロは、見た目ですぐわかるよね。

 

これは、結構な濃厚感が期待できる。

 

旨し!

思った通りの濃厚感。

 

色々なものを煮込んであり、しっかりした味の濃さが

伺えた。

 

辛みはそれ程でもないんだけど、味自体が美味しい。

 

しかも、ライスの量も充分過ぎる位入ってた。

 

あれ・・美味しいなぁ。。

 

珈琲倶楽部だけに、隠し味にコーヒー使ってるのかな。

 

サクサクかつ

カツも美味しいね。

 

エスカロップの上に乗ってるカツと同じだろうか?

 

こちらも、サイズ感は申し分ない位あったよ。

 

しかも、カツカレーの盛り付けも私の理想。

 

と言うのか、ご飯、カツ、ルーの順番で乗せると、

カツの下にはどうしてもルーがかからないので、

ノーマルライスになる。

 

しかし、ライス、ルー、カツの順番に乗せてくれると

全体的に、ルーがいきわたる。

 

勿論カツの下面にもルーが付くし、これだとずっと

カツカレーとして楽しめる。

 

うん、味も、量も、盛り付けも、全体的に、

良かったなぁ、このカツカレー、

 

ワッフル850円ドリンク付き

実はこの日は休日だったので、デザートまで注文。

 

パフェを食べるまでは行かなかったが、これが入る

スペースはあったw

 

しかも、ワッフルはドリンクがセットになってる価格。

 

なので、こちらも結構お得感があるね。

 

サクサクだった。

ワッフル…しっとり系とさっくり系と食べた事ある。

 

これは、側面がしっかりとした、さっくり系。

 

こっちの方が好きだね。

 

しっとりしたやつは、口の中でパサっとするから

ちょっと苦手。

 

味的にはホットケーキと同じようだけど、食感で

大分感じが変わるなぁ。。

 

久しぶりに食べたけど、これも焼きたてで美味しかったよ。

 

と、いう事で休日のランチは俱楽部活動して

満喫してきました。

 

ご馳走様でした。

 

◇平日の ランチで行くのも 良い感じ◇

 

今日もポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

👈今日は何位ですかね。
B級グルメランキング

 

アラジン珈琲倶楽部喫茶店 / 旭川駅神楽岡駅近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5