近所のスーパーに行く。

 

最近、多くの店で冷凍コーナーが広がって、

充実してきた。

 

しかも、少し前だったらフェアでちょっとしか売って

無かった、韓国の食材もかなり売る様に。

 

となると・・なかなか行けない今、食べたいって

思うんだよねぇ。。

 

韓国では有名なメーカーで、多くの味が良いです。

👈韓国で買ってくることも!
B級グルメランキング

 

ミニホットク

ホットクとは、韓国の温かいデザート。

 

ポピュラーに食べられていて、屋台等でも普通に

売ってる商品。

 

もちっとした食感でメイプルをかけたり、色んな

味のバージョンがあるんだよね。

 

日本だと、東京新大久保では焼きたてを食べられるが、

旭川だと焼いて売ってる店って無いんだよなぁ。。

 

こういう類を売ったら繁盛するかな。

 

ちなみに、この商品、最近スーパーで見かけて

気になってる人も多いみたいだね。

 

ミニサイズ。

一瞬、ナゲットか??

 

と、思うような感じで入ってた。

 

冷凍になってるので、サイズ、色、見間違うww

 

でも、もう何でも冷凍できちゃう時代なんだな。

 

3つの秘密。

1.小麦粉と米粉の配合。

 

2.フライパンで外カリ、中もちもち

 

3.中からモッツアレラが加わったクリームチーズが

出て来て、トロ~~リ食感。

 

ひ・・・秘密なのか??ww

 

しかも、秘密を前面に出して良いのか?ww

 

 

調理方法

屋台だと鉄板で売ってる店がほとんど。

 

ホットクをお店で食べる・・・ってあまり見ないしな。

 

家ではフライパン調理。

 

買った時はレンジでできるのかなと思ったけど、

まぁフライパンで焼いた方が味は確実に良いだろう。

 

と、いう事で…

 

 

 

サラダ油を・・ひかないww

書いてあったのは、サラダ油。

 

でも、バターの方が美味しいだろうと、今回は

バターをひいてみた。

 

この辺のちょっとしたアレンジ、重要。

 

これで出来上がりの味が大分変わる。

 

弱火で五分

焦がさない様に…と書いてあったが、焦げた。

 

でも、軽く焼き目が付いてるのが普通だと思うので、

この位は焦げたと言わないんだろうと思ってる。

 

そして、韓国では調理機で押し付けて焼いてるが、

これは冷凍なので、それが出来ない。

 

ちなみに・・

調理例

韓国のホットク、調理例。

 

大判の物が殆どで、こんな感じで焼かれて売ってる。

 

って・・・おや??

 

良いきつね色だな。

 

それを考えたら私が焼いたやつは・・焦げてる。

 

家庭で調理するのはちょっと難しいな。

 

しかも、冷凍だしww

 

と、自分に言い訳をするww

 

 

カットしてみた。

中からトロ~~っとチーズが出て来るのを期待して、

包丁で半分にカットしてみる。

 

が!!!

 

出てこないww

 

全く出てこない。

 

しかも、食べてみたら中がまだ冷たい。。

 

フライパン調理、なかなか時間がかかるぞ。

 

やっぱり書いてある時間じゃダメなんだな。

 

レンジでチン

仕方ないので、レンジで1分。

 

すると、中からチーズが流れ出てきた。

 

そう、理想はこれ。

 

齧ってみると、チーズが伸びる。

 

結構な勢いで伸びる。

 

甘さはあまりないので私的には食べやすい。

 

好みでメイプルをかけても良いかもしれないね。

 

そして、チーズはやや酸味がある系。

 

まぁクリームチーズだしね。

 

屋台では中にあんこが入ってるバージョンもあったり

するんだけど、やはり日本でも韓国でもこれは

女性が好むものだろうなぁ。。

 

ちなみに私が買ったのは南6条のウェスタンです。

 

食べてみたい方は覗いて見てね。

 

下記のネットでも購入可能ですけどね。

 

ご馳走様でした。

 

◇焼きたてを 韓国屋台で 食べたいね◆

 

旭川から韓国便、いつ飛ぶ様になるのかな。

👈もうすぐかなぁ。。
B級グルメランキング