ダイエー・・・と言ってもスーパーではない。

 

ダイエーホークスでもない。

 

旭川のダイエーと言えばパチンコ屋さん。

 

ここは、併設している食堂なんだ。

 

今日はホームの開幕戦です。

👈あ、プロ野球の話です。
B級グルメランキング

 

 

外にあるプレハブ

らーめん、かれー、そば、ダイエー食堂と書いてある。

 

と、いう事は経営はパチンコダイエーなのかな。

 

それとも、隣接してるから分かり易く、ダイエーと

付けているのかな。

 

一応、敷地内だからパチンコ屋さんの経営なのかも

しれないね。

 

ない・・どうしよう。

一応、SNSで事前にメニューを見て決めてた。

 

ミニカレーセット。

 

お相手は、当然醤油ラーメン。

 

しかし!!

 

無い、メニューに無い。

 

あれ・・変わったのかな??

 

困った。

 

他のお客さんは居ないけど、店内はせまく従業員の

おばさんが待ってる。。。

 

焦る(;^_^A

 

ゆっくり見てみた。

食券を買って、席で待つ。

 

その間に、もう一度メニューを見てみる。

 

すると・・セットはあるんだけど、(うどんorそば)

と、書いてある。

 

あちゃ~~見間違ったのか。

 

その上に、醤油ラーメンとも書いてあるので、きっと

勝手にセットも脳内で変換しちゃったのだろう。

 

ただ、どのメニューも安い。

 

ラーメン、カレー、550円

 

うどんそばも400円から。

 

安い。。

 

カツカレー750円

迷ったけども、カツカレーにしちゃった。

 

と、言うのは、券売機にこう書いてあったの。

 

カレーが生まれ変わって登場!

 

新たな濃厚な味スタイル。

 

日本食研監修・・・と。

 

これ、多分美味しいんじゃないか?

 

そう思ってのカツカレー。

 

しかも、安いし。

 

 

揚げたてではないカツ。

ただねぇ、食券を私つおばさんはすぐ、カツ切ってた。

 

そうかぁ、まぁ揚げたてでは無いよな。

 

ただ、時間によっては揚げたてなのかもしれないね。

 

しかも750円だしそう期待は持てない。

 

カツの量としてはこの価格にしては申し分ない位

乗っているけどね。

 

 

まずはルー。

色は濃厚、でも、濃度はそこまで高めではない。

 

さて一口・・・おや?

 

これは・・・レトルトではないのか??

 

独特のレトルト臭を覚悟してたんだけど、それはない。

 

ルーは、弱中辛くらいだけど、味自体は美味しい。

 

おや・・・美味しいぞ。

 

カツがサクッとしてる。

なぜだ?

 

どうしてだ?

 

カツの衣はサクサクしてた。

 

揚げたての感じではないけど、サックと感は残ってた。

 

カレーには七味を振って辛みを足す。

 

ご飯とカレーカツの相性もいい。

 

流石、日本食研。

 

そして、ご飯の量もまぁまぁ多いんだ。

 

これって・・・どこの経営??

 

パチンコやさんだったらここに還元してるんだ?

 

そう思ってしまうほど、この値段にこの味は満足。

 

次回は醤油ラーメン、試して見ようかなぁ。。

 

いや、カツ丼にしてみるかな。

 

また行ってみよっと。

 

ご馳走様でした。

 

◇パチンコを しなくていいから 入りやすい◇

 

最後にポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

👈登録は有りません。
B級グルメランキング

 

 

ダイエー食堂ラーメン / 新旭川駅近文駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4