二度目の訪問。

 

でも、前回行ったのが、昨年の6月。

 

おかしいなぁ、最近行ったと思ってたのに、

月日の流れるのが早すぎるわ

 

いよいよ週末にはプロ野球が開幕です。

👈楽しみ過ぎる。。。
B級グルメランキング

 

間に合った。

昼の営業は14:30まで。

 

ラストオーダーは14:00まで。

 

危うく、食べられないとこだった。

 

ちなみに、月曜日は30分早く終了する。

 

 

入ってすぐメニュー

実は、このお店非常にメニュー数が多い。

 

まぁ、びっくりする位あるんだよね。

 

まずは、入ってすぐ本日のランチが書いてある。

 

それ以外のセットも。。。

 

と、何となく見て中に入る。

 

訳わからなくなる。

二度目という事もあって、じっくりメニューを見る。

 

・・・・わらからん。

 

もう一回見てみる。。。

 

左から冷たいそば、温かいそば、右は丼と定食か。

 

そして、本日の日替わりチキンカツ丼と、かしわ天丼

 

ん~えっと、一回席に座ろう。

 

まだあるランチ

そばの大盛無料サービス。

 

前回学んだ、日替わり以外は大盛無料なんだ。

 

確かそう。

 

で、組みあわせ自由と書いてあるんだけど…

 

それよりも早く注文を決めないとなって、焦る。

 

これもランチか。

段々訳が分からなくなってくる。

 

一源セットってのが、ずば抜けて金額が高い。

 

他は、1000円以内に設定してあるし。。

 

あ~どうしよう。

単品メニュー

これは、単品?

 

あ、セットも書いてある。

 

ランチ以外はこのメニューになるってことか。

 

あ~もう、わからん。

 

困った。

 

焦った。

 

決めた。

 

 

Wカレーセット950円

これください。

 

と、ランチメニューに書いてあった、ミニカツカレーと

温かいカレーそばのセットにする。

 

そばは大盛にして貰った。

 

ただ・・・よく見ると、セットはカレー&カレーじゃ

なくても良かったんだな。

 

組みあわせ自由と書いてあるし。。。

 

ただ、どれとどれの組み合わせが自由なんだろう

 

あのページに書いてある中から、組み合わせるのかな。

 

結局わからないんだww

 

まぁ、カレー&カレーのセットもあまり無いし

今回はこれでOKだ。

 

 

かしわ。

そばが延びるのが嫌なので、先に食らう。

 

出てきたのは、かしわ。

 

具もしっかりとたくさん入ってるんだ

 

カレーのルーはとろみが効いてて、辛みはそれほどない。

 

スープはそばやさんのカレーの基本の味で旨し。

 

和風カレーって感じだよね。

 

そもそもの量が多い。

そばは、お店の手打ち。

 

で、基本の量自体が多い。

 

さらに、大盛にしたらめっちゃ多くなる。

 

柔らかいそばは嫌なので、早目に食らう。

 

玉ねぎの甘みが出てるので、七味を振って辛さを足して

食らうんだけど…

 

とろみが効いてるので熱いんだ。

 

冷たいカレーそばって聞いたことないけど、やっぱり

温かい方が美味しいんだろうな。

 

ミニカツカレー

カツカレーのフォルムが実に美しい。

 

ラグビーボールの形をしたご飯の周りに、綺麗な

盛り付けのルー。

 

その上にカツが三切れ乗っている。

 

単品だったら、カツは倍なんだろうな。

 

でも、ご飯はこれでミニなんだよ!!

 

普通はどの位多いんだろうか、気になるな。

 

 

 

好きだわぁ。。。

濃度も良い感じのドロドロ系。

 

これも辛みはそこまで強くは無いけど、色んなものが

煮込まれているんだろう、旨味となって溶け込んでいた。

 

そして、カレーそばのカレーとは全く異なる味わいだし。

 

カツも三切れだけど、ちゃんと揚げたてでサクッと

している。

 

これは、丼で箸で食べても美味しいやつだ。

 

ただやっぱり思う、ミニなのにこの量・・・・

 

単品は1080円だし、どの位のご飯になるのかな。

 

カツ丼950円ってのも食べてみたいし。。。

 

ただ、ランチはやっぱりセットに目が

行っちゃいそうだな。

 

コーヒーも無料

食後のコーヒーも一杯無料。

 

これだけついててのこの価格は実にお得だね。

 

とにかく、お腹いっぱい食べたい方には持ってこいの

お店なんだよなぁ。。。

 

また次回行くのも楽しみだわ。

 

ご馳走様でした。

 

★一源も この店だから この量だ★

 

ランチのお店を探す楽しみ、食う楽しみ。

👈情報コメント下さいね。
B級グルメランキング

そば処 一源 東4条店そば(蕎麦) / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5