休みの日、深川まで行ってみる。

 

40分かけていく。

 

目的の店、今はランチをお休みしてると。

 

そうかぁ、まぁそんな事も有ろうかと、もう一軒、

準備してた。。。

 

行ってみる・…休みだった。

 

3軒目は準備してないので、深川行ったら絶対に、

行きたい大好きな店に。

 

昨年UPしたお店の動画です。

今回食べられなかった、あれも出ていますよ。

 

 

今年はもう雪降らないのかなぁ。。

👈タイヤ交換考える。
B級グルメランキング

 

 

ギリギリだった。

ランチは14時ラストオーダー。

 

到着したのが13:40分。

 

でも、まだ店内は混雑してる。

 

なので、オーダーしてからちょっと待ちますって言われた。

 

お~丁度よかった、ゆっくり決めよう。

 

色々と食べたいが。

志峰飯店行ったら、全メニューしたいって位、

どれを食べても非常に美味しい。

 

しかもリーズナブル。

 

ただ、時々しか行けないので、どうしても食べたい

メニューを外すわけにはいかない。

 

なので、注文はかなり迷いどころだ。

 

単品で行くか定食で行くか。

定食で頼むと、大盛ご飯とスープが付く。

 

単品で頼むとそれらは勿論付かないが、おかずの他に、

チャーハンや麺類を注文して食べるって事も考える。

 

悩む。

 

でも、お得にも食べたいし。。。

 

悩む。

 

 

昼食メニュー

とは書いてあるるが、時間が書いてない

 

ランチの時間が終わると、メニューから外すのかな。

 

でも、夜行ったけどこれも頼めたし。。。

 

カテゴリーが分からない。

 

さらに、ここは大盛の料金がまぁまぁ高い。

 

チャーハン、中華丼、あんかけ焼きそばは+350円、

カニチャーハンは+500円、かに玉丼は+400円

 

この価格を見ると、別の物を頼もうかなって思ったりする。

 

 

焼きギョウザ定食930円

今回は食べたいものがことごとくなかった。

 

ここでは、マーボーナスを食べたいの。

 

でも、今時期はまだないんだって。

 

知ってるマーボーナスとは全く違うので、非常に

旨いし、びっくりする。

 

知りたい方は動画を見てね。

 

そして、春巻きも売り切れていたんだ。

 

なので、ギョウザを定食にしてみた。

これが絶品なの。

皮はもちもち手作りの皮。

 

厚みがあるけど、もっちりしてる

 

その中に入ってる餡からは、肉汁が溢れだしてくる。

 

あ~旨い。

 

ちなみに、単品だと750円

 

以前食べた水餃子も美味しかったよ。

 

卵スープ

よくある中華定食に付くのはラーメンスープの様な

味がすることが多い。

 

もしくは、何かのインスタント的な。。

 

でも、ここはしっかり作ってあり、とろみも

ちゃん付いてるので、これ自体も旨い。

 

単品で取って飲みたい気分にもなるが、定食には

これが付いてくるので、充分満足できるんだ。

 

小籠包480円

これこそ本物の小籠包。

 

別の店では肉まんの小さいの??

 

とか、スープ全くでないじゃん!!

 

って事もあるが、ここのはそんなことは無い。

 

ちゃんと食べる用の小籠包レンゲが付いてきて、

皮が破れてスープをこぼすことが無い。

 

なので、スープの美味しさもしっかり味わえる。

 

出来る事なら、千切り生姜と黒酢が有れば最高だけど、

それは本場台湾に行って手🄱ることにするか。

チャーハン800円

他店では、大盛くらいあるチャーハン

 

ここのは、しっとり系だけど、味付けが良いんだ。

 

これ一つで、十二分に満足できる量なんだけど、

やっぱり色々おかずが食べたくなってしまうのが、

中華料理ってもんだよね

 

レバとニラ炒め880円

前に食べた事あるかなぁ、無いかなぁ位の記憶しか

無いレバニラだけど、これも毎回食べたいリストに

入っちゃったな。

 

いやぁ、絶品!!

 

これ旨すぎるよ。

 

レバが苦手な人が好きになる味わいで、言われなきゃ

レバって分からない下味が付いてるの。

 

で、先に油通してから炒めてある。

 

この上にご飯置いてかっ食らいたい

 

旨すぎた。

 

 

で、こうなる。

今回、注文した品が無いって事が多く、思わず、

ギョウザ定食にしたので、ご飯が付いて来た。

 

そこに、チャーハンだもの、チャーハンライスに

なっちゃうわなぁ。。。w

 

さらに、レバニラ。

 

豪華産品になったけど、不思議と美味しい組み合わせ。

 

さらに・・・

 

四川マーボー豆腐(激辛)

950円

普通のマーボー豆腐もあるんだけど、一回これを

食べてしまったら、もう後戻りできない。

 

これも、超絶絶品の旨さ。

 

辛いんだよ、激辛と書いてあるんだもの。

 

なのに、美味しんだ。

 

ただ辛いだけじゃないって事がこれを

食べたらわかるんだ。

 

辛いの苦手な人がこれだけは食べられるって言う

味わいだよ。

 

唐辛子の炒め物。

唐辛子が最初にしっかり焦げるまで炒められてる。

 

それが、旨い苦みになって、ひき肉の味と一緒に旨さが

醸し出されているんだ。

 

味は辛いけど、辛さよりも旨味が勝つ。

 

最終的には大汗をかいてるんだ。

 

でも、口はヒリヒリしてるのに、辛いって言うより

旨かったという印象が残る。

 

麻婆チャーハン

勿論、麻婆丼としても食べたよ。

 

でも、この麻婆チャーハンが、また旨いんだ。

 

これをするには、チャーハンを頼まなければならない

ので、チャーハンライスも堪能できた。

 

いやはや、深川行って目的の店二軒やってなくて、

結局一番美味しいお店で久しぶりに美味しいを堪能

してきました。

 

またすぐ行きたいわぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

動画もぜひ見てみてね。

 

★夜行くときは 予約をするのが お勧めです☆

 

 

旭川にも支店が欲しいが、調理長が一人だし。

👈特一級は最高峰の腕
B級グルメランキング

志峰飯店中華料理 / 深川駅
昼総合点★★★★ 4.9