この日の目的の店に行く。

 

居酒屋ランチ…

 

へぇ、やってんだ・・・と向かってみると、

やってない。

 

やっぱり誤情報。

 

行ってみないと、本当の情報がわからんもんだ。

 

という事で、近くに有ったお店に。

 

あっという間に、今月最後の日曜日です。

👈来週はもう4月ですよ。
B級グルメランキング

 

 

かまだ家

お店が出来た当時に行ったきり。

 

過去ブログを見てみると、2013年以来の訪問。

 

10年ぶりだ。。

 

って、長く営業してるって事は、固定のお客さんが

たくさんついてるって事なんだね。

 

当時からは外周の看板が変わっていたよ。

 

 

 

メニュー

当時は、メニュー写真を撮ってなかったんだなって思う

 

なので、いくらだったかは不明。

 

今回は、きっちり撮らせてもらったけど、こんな感じで、

壁にかかっているメニューのみ。

 

もりそば850円

前回は、ここに、茶飯が付いてた。

 

でも、この度それが無くなっていた。

 

その代わりって訳ではないけど、お水の代わりに

そば茶だって出してくれた。

 

色はそれほど出てないけど、こんなもんなんだろう。

 

 

結構盛りが良い。

前回行った時には大盛で頼んだ。

 

でも、これで大盛?って位の量だった。

 

今回は、普通盛だったけども…

 

あれ、前回食べた大盛と同じくらい乗っている。

 

まさか・・・前回が大盛りなのに、普通だった?

 

茶飯が付かなくなった分、そばの量が増えたのかなぁ。

 

ちなみに、大盛は200円増し。

 

つゆが・・・

あれ・・つゆの味変わった?

 

前回は、しっかりとしたカツオの風味がしてつゆ自体の

味も非常に美味しかった。

 

でも、今回は角があるというか、そばつゆ独特の

醤油の熟成された味がしなかった。

 

そして、パンチもまぁまぁ弱めだった。

 

甘さも物足り無かったし。。。

 

ちょっと味が変わったと感じた。。

 

蕎麦自体は、しっかり噛み応えとコシがあった。

 

前回はぶつぶつ切れたけど、そんなことは無く、

しっかりした麺になってた。

 

舌触りは、ちょっとざらっとしてたので、そば粉が

多めなのかもしれないね。

 

蕎麦湯です。

蕎麦湯が出てきたので、割って飲む。

 

あれ、美味しい。

 

つけ汁として、食べたらちょっと物足りなかったけど、

蕎麦湯で割って飲んだら美味しかった。

 

あれ・・・何だろう。

 

温かい蕎麦で食べたら、良い味出てたのかなぁ、、

 

それとも、この日たまたまの味のブレなのかな。

 

おじさんは、相変わらず明るい感じの接客で、

気持ち良い方だったよ。

 

10年とは言わずまた行ってみよう。

 

ご馳走さまでした。

 

◇店内が ちょっと独特な においする◆

 

今日は全国のサブローさんの日になるのかなぁ。。

👈326でサブロー!!
B級グルメランキング

 

 

かまだ家そば(蕎麦) / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2