今日は金曜日、ヒルモリタの生放送です。

 

12時半からはウクレレ奏者の勝誠二さんが登場!

 

久しぶりにお会いするので楽しみです。

 

皆様からのメールもお待ちしております。

radio@fm837.com

 

ラジオは、LisenRadioから全世界無料で

お聴きできますよ。

 

 

久しぶりにおじさんに会いに。

 

旭川駅前イオンから撤退して、なかなか食べる

機会が減ってしまったカーネル考案のチキン。

 

徒歩圏内だったら月の半分くらい食べてそうだけどね。

 

今週も何とか終わりに近づきました。

👈くそ暑い日もありました。
B級グルメランキング

 

 

車で20分以上かかる。

こうなると、なかなか買いに行くのも億劫になる。

 

ちなみに、旭川には西イオンにもあるが、どっちも

同じくらい時間がかかる。

 

イオンは車を停めて買いに行かなきゃならないんで

どっちかと言うとこっちの方がまだ楽か。

 

ちなみに、永山店まで行ったらもう店内で食べる

つもりで行かないと、帰りの車の中が、サンダース臭で

一杯になっちまうもんな。

 

アルテモールにもあるけどうちからは、

買いに行くって圏内超えてるしね。

お久しぶりです。

いやぁ、いつ以来でしょうか。

 

そうですねぇ、前回会った依頼です。

 

そうですねぇ。。。

 

と、なんか首からぶら下げられてるおじさん。

 

100%国内産。

 

本場アメリカのケンタッキーとは原材料が違うって

事だな。

 

まぁ、会社も日本KFCホールディングスなので、別だしね。

 

 

 

メニューも日本オリジナル。

時々やるキャンペーン。

 

CMで見て、食べたいなって思う。

 

でも、買いに行けない。

 

やっぱりちょっと遠い。

 

食べたい症候群がMAXになった時だけ、往復約1時間

かけて買いに行く。

 

そう言えば、実家に居る時は車も無いし、

もっと遠いから、殆ど行って食べるがメインだったな。

 

2種類選べる1000円パックは間もなく終了。

 

SMLどれでも100円ドリンクも間もなく終了。

 

これはなんだ。

トクトクパック。

 

ケンタッキーは、クーポン、セット、よく見て買わないと、

結構値段が違ったりする。

 

キャンペーンを謳ってるやつよりも、実はクーポンを

組み合わせた方が安い場合もあったりするんだ。

 

とは言っても、見ながら途中で分からなくなり、

まぁ安いだろうと、今限定のパックを買ったりするww

 

事件発生。

ちなみに、ここはドライブスルーもある。

 

でも、並んで待つより車を停めて店内で待つ方が

圧倒的に早い。

 

なので、店内で注文して待つ。

 

番号札〇〇番の方~~!!

 

と、言われて取りに行くと慌てた店員さん、ドリンクを

思い切りぶっこぼす。

 

袋に入ってるのに、ぶっこぼす。

 

余計な仕事が増え、待ち時間も伸びる。

 

周りの人は見て見ぬふりwww

 

俺も…何も声をかけられずに、ただ茫然と見てたw

 

 

1時間後。

家から出て店に、待ってから家に戻る。

 

約1時間のお買い物。

 

・・・やっぱり遠い。

 

駅前イオンに有った頃が懐かしい。

 

でもまぁ、何とか持ち帰る。

 

ドリンクはレモンソーダのLにして今だけ100円。

 

その他買ったのが…

 

 

1000円パックでクリスピー

オリジナルチキン、クリスピー、骨なしケンタッキー、

ナゲット10個の組み合わせ、4種類から2つ選んで

1000円。

 

同じものは組み合わせられないって。

 

クリスピー単品270円×3=810円 

 

手持ちのクーポンは2本で460円

 

これは、カリカリっとしていて、絶対食べたい、

ケンタッキー行ったら外せないメニューだね。

 

オリジナルチキン3ピース

もう一種類はオリジナルチキン。

 

3ピースで通常価格290円×3=870円

 

なので、クリスピーと併せると1680円で、680円お得。

 

昔は部位を選べたけど、最近は選べない。

 

全部サイの部分にしてほしいがそれはかなわない。

 

3本でサイが入ってないと、私的にはウルトラ外れ。

 

特に手羽ウイング、脚ドラム、胸キールの組み合わせ

だったらもう相当げんなりする。

 

今回はサイが入ってて、一安心。

 

ちなみに、一番お得な組み合わせが

オリジナルチキン×チキンナゲット10Pで750円のお得

 

一番、値引き率が悪い組み合わせが、

骨なしケンタッキー×クリスピーで390円のお得となり、

差が360円もある。

 

これも買ってみた。

最近、ケンタッキーはサンドと言う呼び方から、

バーガーになったことをご存じですか?

 

バーガーになってからはまだ買ってない。

 

何が変わったかって言うと‥‥呼び方w

 

いまいち知名度が伸びなかったからだって。

 

ダブルチキンフィレバーガー640円

チキンフィレサンドは過去に食べた事がある。

 

でも、ダブルは初めて。

 

チキンがダブルってのは興味そそられる。

 

本当はチーズがたっぷりってのも食べたかったが、

時すでに遅し。

 

もう数量終了で販売してなかった。

 

これはかなり食べごたえあり。

初めて食べたが、これは凄いわ美味しいわ。

 

値段も思ったよりも高くないし、個人的にはこれ好き。

 

ちなみにシングルは390円だからチキンは一枚250円。

 

骨なしケンタッキーを挟んだらどうなるかと思ったが、

1つ290円だから、ダブルで購入した方が良いね。

 

倍ビックマックは650円、ロッテリアのティラノチキン

バーガーが690円なので、同価格の中ではやっぱり、

ケンタッキーが一番ボリュームあるのかなって、

思いました。

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわぁ、、

 

近くにお店出来ないかな。

 

今回は1000円+640円+100円で1740円の夕飯でした。

 

ご馳走さまでした。

 

◇時々は やっぱり食べたい ケンタッキー◇

 

最後にポチっとお願いします。

👈いつか1号店に行きたい。
B級グルメランキング

 

ケンタッキーフライドチキン 旭川豊岡店レストラン / 旭川四条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5