今日は金曜日

 

12時からはヒルモリタです。

 

本日はゲストに法テラスの先生方が登場です。

 

生放送でお悩み解決してくれますよ。

 

もちろん、無料です。

 

ぜひ、radio@fm837.com ヒルモリタ宛に、

メールお待ちしております。

 

スマホアプリ「リスラジ」では全世界同時生放送で

お送りいたします。

 

 

この日はWBCが放送の日。

 

なので、早めに晩飯を…ってことでこちらに。

 

早く行って開始時間には帰る。

 

おじいちゃんおばあちゃんの夕飯時間だねw

 

休みと休みの間は休みにして!

👈飛び石は嫌だね。
B級グルメランキング

 

 

 

まだ明るい、誰もいない。

お店は17時開店なので、その時間に予約。

 

遅い時間に行くと、肉が売り切れ・・って事もあって、

早めに電話してみた。。

 

すると・・・17時ならOKですよって言われて、

開店時間に行ってみた。

 

食べ終わる迄貸し切り状態だったw

 

 

メニュー

メニューの種類は多くない。

 

多くないから、すぐ決まる。

 

でも、牛の値段…やっぱり上がってるね。

 

これから、どんどんいろんな物が高騰していくね。

他のメニュー

ここの唐辛子の味は非常に好み。

 

韓国には唐辛子が色々あるんだけど苦手なのもある。

 

その中でここの味好きなんだよねぇ。。

 

最後に、あれは食べよう!!

 

キムチ440円

ここのキムチはおばさんが漬けてたんじゃないかな。

 

辛みの中にも甘みがあって、美味しいの。

 

量もたっぷりあるし、何ならキムチライスでも、

満足できちゃうかもしれない。

 

 

塩タン1408円

上に塩コショウが軽く振ってある。

 

もう少し濃い味がいい人は塩コショウは別に

もらうしかない。

 

でもまぁ、店の味をそのまま堪能するのが一番いいね。

 

 

ガス火です。

叙々園さんは、ガス火です。

 

東京の叙々苑もガス火かな。

 

全く別の店だけどねww

 

ねぎの切り方は輪切りと、珍しい。

 

この上に、レモンを絞って頂いた。

 

ん~肉厚で、旨し。

 

最高のスタートだ。

 

 

ホルモン塩495円

ホルモンは種類が色々あって、これはペランペラン系の

豚の大腸

 

直腸のもっと肉厚の部分も置いてある。

 

たれと塩が選べるが、塩でしょう!

 

ガツ748円

ガツは豚の胃袋。

 

これも、味付けされてきた。

 

一瞬、醤油なの??って感じの色味。

 

これは、もしかしてたれだったかもしれないね。

 

 

同時に焼く。

本来私は、二種類を同時に焼かない。

 

それぞれの味を楽しむ様に、一種類で完結する。

 

でも、この日はWBCがある。

 

プレイボールから見たいので、ここは焼きに、

時間がかかる両方のホルモンを一気に焼く。

 

先に焼き始めたホルモンだけど、途中ガツに

追い越されたのは、きっと向かって左側の方が、

火力が強かったんだろうな。

 

 

 

上サガリ1485円

何となく上にした。

 

せっかく食べるなら、良いお肉がいいもんね。

 

出てきたサガリは良い色してて、肉厚だった。

 

ちなみに、部位で行くとこれもホルモンのカテゴリーに

入るんだけどね。

 

やばっうまっ!

タレには、コチュジャンとニンニクをたっぷり入れた。

 

それを一緒につけて・・・

 

んっ!旨し。

 

肉の厚みも良い感じで、脂分も適度にある。

 

昔は脂脂してる肉が好みだったけど、やっぱり

身体は嘘つかないんだなぁ。。

 

そのうちヒレが一番好きって言うんだろうな。

 

 

カルビ2人前1518円×2

カルビは流石に上は注文できない。

 

普通ので結構いい感じの脂身がある。

 

上にしたら、これの倍は脂になるんじゃないか。

 

なので、もう既にカルビは普通でOK

 

時々は上カルビを食べてみたいって思うけどね。

 

じっくり焼く。

火の位置を考えながら、じっくり焼く。

 

結構厚みもあるので、ステーキの様に、肉汁を

閉じ込めて、中がミディアムレアになる様に。

 

まぁ、焼き加減は好みだけど、やっぱりミディアムレア

位が一番柔らかく、美味しく頂ける。

 

W丼作ってみた。

あ、もちろんご飯は大盛でww

 

その上に、サガリとカルビを両方乗せて‥

 

自家製W肉丼。

 

昔は、大盛ご飯にカルビ肉をたっぷり乗せて、

それを最初に作っておく。

 

で、散々肉を食べたしめに、カルビ丼を食べていた。

 

今は、もう遠い昔になったな。

 

せっかっく作ったカルビ丼、〆には苦しくて、

重くて食えないかもしれないもんな。

 

サンチュ440円

韓国味噌のサムジャンが付いてくるのが嬉しいね。

 

葉っぱで巻いて食う時はやっぱりコチュジャンよりも、

サムジャンなんだよなぁ。。

 

で、1~2枚食べただけで、野菜をたらふく食った気に

なれるんだよな。

 

 

これがまたいと旨し。

韓国では焼肉を食べるときにはお決まりの葉っぱ巻き。

 

ここに、えごまの葉や、にんにくやキムチ等を

一緒に巻いて食べる。

 

でも、肉は牛じゃなくて豚が多いね。

 

あ~韓国行きたくなってきた。

 

今年の下半期ならもっと飛行機代は安くなるかな。

 

ユッケジャンスープ715円

辛い中に野菜の甘み。

 

豆腐も入ってて、本当に美味しい。

 

これも店によって相当味の違いがあるんだよなぁ。。

 

叙々園の味付けは、本当に好み。

 

これはやっぱり〆に食べたい。。。

 

あ、ご飯を入れてクッパ…も良いけども。。。

 

美味しいわぁ。。

味の決め手はまずと唐辛子だね。

 

それで8割がた味が決まる。

 

なので、唐辛子の味が合わないお店では、やっぱり

好みじゃないんだよなって感じてしまう。

 

まぁ、好みは食べ歩いて確かめるしかないね。

 

韓国行ったら店によって味が全く違うもんな。

 

そうそう、ちょっと残しておいたご飯を投入して、

これも最後はクッパで頂きました。

 

美味しい肉喰って、日本も勝ったので、良い一日が

過ごせました。

 

ご馳走様でした。

 

◇炭火なら もっと美味しく 感じるかな◇

 

最後にポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m

👈来週はWBCはアメリカだ
B級グルメランキング

叙々園焼肉 / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3