今日は3月11日。

 

12年前のあの日の事は決して忘れてはいけないですね。

 

一人焼肉。

 

やったことは、無いわけではない。

 

が!!

 

それは数年前に札幌の知り合いの店のみ。

 

なので、今回が事実上の初一人焼肉になった。

 

今週も皆さんのポチをありがとうございましたm(__)m

👈今日もお願いします。
B級グルメランキング

 

ランチで訪問

安安、全国展開してる焼肉チェーン。

 

旭川にはここ川端と末広に店舗がある。

 

夜一回行ったが、まぁ価格的にはそれなりのお肉を

提供してるなって印象だった。

 

今回は、ランチタイムで行ってみた。

 

半個室

席は、半個室になってる。

 

4人掛けは、お客さんの顔が見えるけど、

1人、2人はほぼ個室なので、気兼ねなく行けるのが良いね。

 

広い席で一人焼肉してたら、やっぱり寂しいし。

 

1人~2人席

こうなってるから今回一人で行けたってのも

あるんだけどね。

 

ここで、暖簾をおろしてくれたら、もう完璧に

個室だし、誰にも顔を併せなくて済む。

 

お一人様には非常にありがたい造りだね。

ランチメニュー

16時までやってるってのが非常にありがたい。

 

そして、原価高騰してる中で、この価格は

嬉しい限りだ。

 

と言っても、ランチだからやっぱり目安は1000円前後で

収まるとありがたい。

 

だからと言って、冷麺だけとかビビンバだけとかは

ちょっと寂しいよなぁ。。

 

通常メニュー

注文もタブレット方式なので、食べたかったら、

通常メニューも追加できる。

 

どれもこれも、490円とリーズナブル。

 

それ以下のメニューも色々あるから思わず、

ランチに追加…思想にもなったww

 

 

 

カルビ定食968円

ライス(大)+110円

 

合計で、1078円。

 

許容範囲だな。

 

プレートの上に、お肉二種類と、ほうれん草のナムル、

わかめスープ。

 

肉は安安カルビとヤングカルビ。

 

どっちがどっちか、分からないけど、脂が多い方が

ヤングかなと思う。

 

氷はファイアーした時用に準備されてたよ。

 

結構大盛

お肉だから、ご飯足りなくなるだろう。

 

と、大盛にしたんだけど、結構な大盛。

 

あれ・・・これだったら普通でも満足出来たな。

 

追加でお肉を頼まなきゃって思わせる量だね。

七輪が良いね。

俺専用の席、俺専用の七輪、そこで俺の肉を焼く。

 

通常メニューを見てみたら、やっぱり左で焼いてるのが

ヤングカルビで、油多め。

 

右が安安カルビでヤングよりかは脂少なめ。

 

ちなみに、単品だとヤングカルビは270円

安安カルビは290円。

 

あれ・・490円だと思って追加しなかったけど、

これなら追加しても良かったかな。

 

まずはそのままタレで

まずは食べ比べで肉だけで。

 

たれ付けて頂く。

 

あれ・・・思った以上に美味しいなぁ。。

 

ランチだし、この価格だし、これならかなり満足

出来る味だよ。

 

脂もそこまでしつこくないし。。。

 

うん、こりゃいいわ。

では一気に焼いてみる。

肉全部じゃ無いけど、2枚2枚で4枚を焼く。

 

すると流石に煙がもくもくと立ち上る。

 

その時は、煙吸引機が吸ってくれるので、全然

煙たくならないのが嬉しいね。

 

安心して焼ける。

 

オンザライス

今度はご飯の上に、オンして食らう。

 

んっ!旨し!!

 

良いわぁ、一人焼肉。

 

誰にも気を遣わず、食べるスピードも自分次第。

 

この価格だし、ランチ時間も結構遅めだし、こっそり

時々行ってみようかな。

 

ちなみに、単品で頼んだらご飯(大)363円、

安安カルビ319円、ヤングカルビ297円なので979円

 

同じ様に頼んでもランチタイムは968円でスープと

ナムルが付くので、断然お得だね。

 

次回はご飯を普通にして肉を追加してみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇1000円で これだけ食えたら 大満足◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

 

 

七輪焼肉 安安 旭川川端店焼肉 / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1