今日はヒルモリタです。

 

12時からFMりべーるで生放送!

 

本日のゲストは昔やってた番組「タカラクジガアタルゾ」

の後輩、今は写真家にもなってる「ハヤシヒロナオ」さん

が、12時半から登場します。

 

3月6日(月)から12日(日)まで、ホワイトコラージュ

(旭川市5条通7丁目803-6)でジッケンと言う、

写真展が開かれているので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

リスラジでは全世界無料配信しています。

 

初めてランチでの訪問。

 

夜は何度も行ってるんだけど、ずっと気になってたの。

 

そして、一人回転寿司も人生二回目。

 

超ドキドキ…

 

1人焼肉、1人回転寿司は超緊張する。

👈店員は何とも思ってないw
B級グルメランキング

 

かなり混んでいた。

到着したのは13時過ぎ。

 

ウェイトする位混んでいた。

 

え~ランチタイムってこんなに混んでるの?

 

という位人が居てびっくり。

 

ただ、回転は良いのであまり待たずに入れた。

 

しかも一人だし。。。

 

そうそう、一人の女性もかなり居たことに驚いた。

 

一人回転寿司って全然大丈夫なんだねぇ。。

 

カウンター

左は女子二人。

 

右は、女子一人。

 

その間に、おっさん一人ww

 

注文もタブレット方式だから、ただ頼めばいい。

 

夜はタブレット注文はちょっと不得意・・と思って

たけど、ランチでは結構良いシステムだなぁ。。

 

何て、勝手な事を思ったりしたよww

平日ランチセット500円~

夜来て気になってたのがこれなんだ。

 

ワンコインランチは500円+税から。。

 

それ以外にも色々とランチ限定メニューがあったけど・・

 

ホームページの写真

これはHPの画像だけど、10貫ランチってのが

見当たらなかったな。

 

見逃しただけかなぁ。。

 

それとも、変わったのかな。

 

ガリを食べて待つ。

一人だと何もすることが無い。

 

スマホをいじるのもなんだかなって感じだし。。

 

店内の様子を見ながらガリを食べる。ww

 

夜の客層とはやっぱり全然違うね。

 

1人で来てる人がこんなに多いとは思わなかったよ。

 

ワンコインランチ550円

ワンコイン+税で2コインになっちゃったね。

 

でも、ワンコインランチ。

 

寿司8貫にみそ汁とドリンクが付いてこれは安い!

 

皿で言うと4皿分か。

 

 

みそ汁はセルフ。

これは教えて貰えない。

 

みそ汁来るのを待ってたら、誰かが聞いてた。

 

あ~自分で取りに行くのか。。

 

と、みそ汁をよそいに行く

 

丁度真後ろだったから、気づかなかった。

 

煮込まれたわかめ。

結構煮込まれて、テロンテロンになったわかめ。

 

実は、結構好き。

 

ただ、みそ汁をよそう時には既にわかめは殆ど

残ってない。

 

セルフだけに、皆大量に入れちゃうんだろうなぁ。。

 

8貫8種類

色々な種類が食べられるのが嬉しいね。

 

天然マグロ、かれい、サーモン、やりいか姿

自家製〆サバ、甘エビ、浜蒸したこ頭、本日の軍艦。

 

これだけ色々入って、550円はマジでお得。

 

浜蒸したこ頭

夜は自らオーダーしないけど、入ってたら食べる

 

柔らかくて、噛めば噛むほど良い味出て来る。

 

ありゃぁ美味しいわ。

 

水っぽくも無いし、今度夜行ったら、一皿注文

してみようかなって思ったよ。

 

天然マグロ

マグロも良い味してる。

 

ランチだから、解凍のドリップがいっぱい出てて、

水っぽいだろうなって思ってたら大間違い。

 

しっかりした味わいで、これもまたいと旨し。

 

あ~参ったな。

 

これ、一気になくなっちゃいそうだわぁ。。。

 

〆サバ

サバも締め具合が丁度いい。

 

ほんのちょっとだけ醤油を付けて食べると、昆布の

味もかすかにする。

 

え~参ったな

 

もう1台頼みたい。。。

 

でも、ワンコインランチはおひとり様1台までの

注文に限定されてんだよね。

 

悩む。

他に単品で普通に注文することもできる。

 

勿論、もう少し食べたい人様に、貫数もたくさんある

ランチもあった。

 

でも、今回はワンコインランチがどんなもんかと

思ったので、これしか注文しなかった。

 

ので、最後に残した三貫。

 

カレイは肉厚で塩で食べても良かったし、サーモンは

しっかりと脂乗って旨かったし、やりいか姿は

噛み応えと甘さがあったし。。。

 

参ったなぁ。。

 

どれもこれも美味しかったよ。

 

コーヒー迄付いてる。

ランチは17:00まで。

 

ホットコーヒーが1杯無料で付いてくる。

 

こちらももちろん頂いて。。。

 

いやぁ、こりゃ安くて美味しかったわぁ。。

 

女性だったら十分満足できるだろうね。

 

男性だったら、もう少し食べたいって思う量かな。

 

12貫ランチってのも有ったので、今回のと

両方食べても1500円はありだな。

 

あ、10貫ランチってのがあるならば、もっと安く

お腹いっぱいになれるかもしれないね。

 

思わぬ満足感があった、初の回転寿司ランチでした。

 

ご馳走様でした。

 

◇これならば 夜も行こうと いう気になる◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈今日は佐藤さんの日ですね。
B級グルメランキング

 

 

 

北々亭 旭川店回転寿司 / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5