腹が減った、この日の夜。

 

ん~近くで済まそうと、やって来たのは

びっくりするドンキー!!

 

でも、ここで驚くことは最近無くなった。

 

その昔は、巨大な器に入ったコーラや、花火がついてる

パフェなど驚くことがあったのだが…

 

今週も皆様のポチをどうぞよろしくお願いいたします。

👈ここを押して貰うだけです。
B級グルメランキング

 

結構混んでた。

暫くぶりのこのお店。

 

夜8時前に行ったが、結構混雑していた。

 

ちなみにこの日は、21:30がラストオーダーに

なっていた。

 

通常は深夜0:30がL.Oみたいだね。

これが良い!

そう、びっくりドンキーと言えばメニューはこれ。

 

こっち方が断然良いね。

 

と、思っているのだが、永山店等はすでに、タブレット

注文に変わっちゃっているね。

 

ここも近い将来変わっちゃうんだろうなぁ。。

 

寂しいなぁ。。

 

こんな発見も。

手元にある、写真付きのメニューだからこそ、発見できた。

 

追加ハンバーグだって。

 

へ~~こんなの出来るんだ。

 

と、思ったんだけど、基本の150gに追加するので、

レギュラーの300gにしても価格は同じだ。

 

けども、追加で注文したら、仮に300gの時は

150gをレギュラー150gをチーズと分けることが

できるんだと思う。。

 

300gで注文すると、1枚で来ちゃうからね。

 

ただ、価格はどういう風に注文しても同じだね。

 

スタウトフリー440円

じっくり熟成させた、アルコール分0%の

ノンアルコール。

 

香料、着色料、保存料など一切使用してないんだって!

 

でも、麦を焦がした様な癖のある感じの味がした。

 

ノンアル地ビールみたいな感じだね。

 

びっくりフライドポテト

440円

熱い、結構熱い。

 

手で持って食べようとしたけども、もてない位熱い。

 

ほくほくで、イモ感をかなり感じるタイプの

フライドポテト。

 

一緒に来るびっくりマヨネーズ、これが美味しいんだよね。

 

コーンスープ215円

昔は(大)があったが、今はワンサイズ。

 

そして、昔より味が大分変わった。

 

今回もまた変わった気がする。

 

とろみが少なく、甘みも抑えられたような味だった。

 

更に、量が実質値上げか??

 

って感じでかなり少なくなっていた。

レギュラーバーグディッシュ300g1155円

 

トッピングも考えたんだけど、なんやかんやすると、

やっぱりまぁまぁの金額行くんだよね。

 

なので、レギュラーで。

 

ちなみに、さっきの追加ハンバーグにしてみたら

レギュラーバーグディッシュ150gが715円

 

追加レギュラーバーグ150gが440円

 

足すと1155円と同じになるんだよね。

バーグソースを貰う

他にご注文はございませんか?

 

配膳が終わって、店員さんに聞かれた。

 

あ、バーグソースを…と言い終わりかけには、

はいどうぞと渡された。

 

端から渡す気満々じゃん!!

 

って思ったよ。

 

だったら、バーグソースいりますか?と聞いてくれても

良いのにって思ったが、言われなかったら出す必要が

ないし、コスト削減になるもんね。

 

 

びっくりドンキーの味だね。

ここのハンバーグは、何度食べてもオリジナルな

味がするね。

 

他には言い表せない様な、独特の肉の味。

 

先日食べた、ハンバーグチェーンの味と比べても

やっぱりちょっと違うもんね。

 

そして、家ではこの味は絶対に出ない。

 

パンに挟んで食べたら、また違う味わいになるのかね。

 

気になりすぎてた。

食べてる間に、ずっといちごが目に入る。

 

あぁ完熟いちご・・・って書いてある。

 

あ~完熟に引き込まれそうだ。。。

 

 

北海道ミニソフト200円

でも、いちごは我慢して、こっちを注文。

 

タブレットになったら、目に入らないから、きっと

注文することも少なくなるんだろうな。

 

ミニサイズで丁度よい量。

 

濃厚で、結構美味しいんだよね。

 

そして・・・

 

白玉が良いんだ。

中に入ってる白玉。

 

これが嬉しいの。

 

子供のころから、アイスやかき氷に入る白玉は

大好きなんだ。

 

ちょっと凍ってるのに、モッチリ感があって…

 

白玉増量キャンペーンでもやってたら、必ず

頼んじゃうんだけどなぁ。。

 

と、久しぶりにびっくりドンキー行ってみました。

 

ご馳走様でした。

 

◇びっくりと しちゃうメニューが また見たい◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

びっくりドンキー 神楽店ファミレス / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2