狸小路を歩く。

 

いいなぁ、屋根があると冬でも歩きやすい。

 

このアーケードがある無いで全然違うね。

 

買物公園にも出来れば良いんだけどな。

 

もう2月最後の土曜日ですよ。

👈シンジラレナイ・・・
B級グルメランキング

 

 

読めない…

なので、何屋さんかもわからない。

 

こういうお洒落なお店も狸小路にはあるんだね。

 

で、調べてみたら「カヌレ」の専門店。

 

2022年11月24日にオープンしたばかりのお店だって。

 

カヌレ…と言えば、私が20代のころ一回流行ったな。

 

最近再びブームなんだよね。

 

って事は、この後ナタデココが流行るのかな?ww

ドキドキ…

こういうお店に男性一人で入るのは、かなりの勇気がいる。

 

でも、入っちまった。

 

だって外から中覗いてたらおかしな人でしょ!!

 

で、昔売ってたのとは全然違って、カヌレが

ケーキ屋さんみたいにショーケースに並んでいた。

 

しかもいろんな種類がある。

 

 

え、まじで??

ラインナップはこんな感じ。

 

色んな種類があるんだね。

 

中でも、いちごのやつが目立ってる。

 

昔とは全然変わっちゃったな。。

 

って、まじで??

 

普通のカヌレが、1個450円。

 

他にも500円台から600円台。

 

いや、カヌレだよ、1個の値段だよ。

 

そうかぁ、日本もこんな価格の時代だってことを

覚悟しないとならないな。

 

そして購入

それこそ、ケーキみたいな箱に入れてくれた。

 

その上に、お店のシールがでかでかと…

 

でも、すぐ食べるのでこのシールをはがし、

ビリビリに。。。

 

なんか申し訳ない。www

 

すぐ食べますか??

 

って聞いてくれたらこんな厳重に入れてくれなくても

良かったんだけどね。

しかも1個。

右隅に、可哀そうに入ってるカヌレww

 

空きスペースの方が圧倒的に多い。

 

1個の購入する方っていないのかな??

 

いや、きっといるだろう。

 

そう思う事にする。

カヌレドストロベリー680円

一番人気がこれって書いてあったので、購入したけど、

これが一番高かった。

 

お値段何と680円。

 

ちょっと前のラーメン1杯とそう変わらない値段。

 

普通のカヌレの下側からいちごが刺さってる。

 

いちごがある無いで、230円も違うのか。

 

しかも、くりぬいた部分のカヌレ少ないんじゃない?

 

そういう事じゃないんかww

 

それはおっさんの発想だな。

食べ歩き。

店頭で実食。

 

・・・カヌレってこんな感じだっけ?

 

しっとりしたスポンジの様な‥

 

舌の上で湿った感じのしっとりした感じがする。

 

で、いちごが…気を付けないと落ちちゃう。

 

実際、危なかった。

 

2口で終了の680円www

 

でも、いま若い子には流行ってるんだよね、きっと。

 

ちなみに、帰りに札幌大丸行ったら別のカヌレ専門店が

期間限定で出店してて、これはこれはびっくりする位

行列が出来ていたよ。

 

ここも、もしかしたら普段は行列で来てるのかな?

 

たまたま私は並ばずに買えたのかもしれないね。

 

あ、並んでいたら…買わなかったかなw

 

ご馳走様でした。

 

◆札幌で テンション上がって 買っちゃった◆

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈週末もお願いします。
B級グルメランキング

Cannele de creme洋菓子 / 資生館小学校前駅狸小路駅すすきの駅(市電)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0