今日は金曜日です。

 

ヒルモリタです。

 

しかも、2月の最後の放送です。

 

え~~!!もう今年あと10か月しかない…

 

何だこの日々が過ぎていく速さは…(;^_^A

 

今月はあと4日で終わっちゃいますね。

👈ポチってお願いします。
B級グルメランキング

 

実は、水曜日。

王将に行ったのは、水曜日でした。

 

と、言うのは毎週水曜日、餃子2人前注文で、

一人前が無料になるクーポンが来るんだよね。

 

毎週使わずに終わっちゃうんで、たまには使おうかと

やって来たんだけど…

 

13時過ぎなのに、ウェイトしないとならない位

混んでいた。

 

やっと座れた。

待つこと10分ちょい。

 

意外と早く座れた。

 

旭川末広店限定のランチ。

 

本当は、餃子2人前とご飯にしようと思ったが・・

 

レバニラが食べたくなった。

 

よし、計算してみよう。

 

レバニラランチは、ご飯中、スープ、餃子三個

付いてて836円

 

餃子は単品で297円

ジャストサイズの3個だと159円

 

ただ、この日は2人前注文すると1人前無料。

 

だから2人前でも297円なのだ。

 

ライス単品

そこに、ライス(中)を単品で注文すると187円

 

なので、通常価格は餃子2人前とライス(中)で

297円×2+187円=781円

 

でもクーポン使うと、484円で食べる事が出来る。

 

これは安い。

 

餃子定食

全国どの王将にもあるだろう、餃子定食。

 

ただ、価格帯は地域によってまちまち。

 

北海道地域では、餃子2人前、ライス中、スープ、

漬物付きで、891円。

 

単品注文と定食を比べるとスープと漬物が付くものの、

781円vs891円となる。

 

漬物とスープで110円という計算になるんだな。

 

ちなみに、卵スープ単品で110円なので、ちょっとだけ

付いてくるキムチ分がお得という事になる。

30分後…

注文後、出て来るまで30分かかった。

 

ちょいと、時間かかり過ぎのランチタイム。

 

で、この日は250円引きクーポンに、餃子クーポンが

あったので、こんな感じで注文してみた。

 

ニラレバランチ+餃子2人前。

 

注文した時に、餃子が3個付いてきますが、

更に2人前ですか?

 

ヒーフーミーヨー、え、全部で15個になりますけど‥

 

はい、知ってますが…とそんなに食うのかよ的な

感じで承られた。

 

だから、30分かかったのか?

 

ちなみに、正規料金で836円+594円=1430円

 

餃子定食891円にニラレバ単品583円を頼むと

1474円で44円高くなるが、スープとキムチが

44円で付いてくる計算になるんだね。

よく焼きで…

ランチで行くと、結構焼きが甘いことがある。

 

なので、この日は全部よく焼きでお願いした。

 

すると・・・おお~いい感じに焦げ目が付いてる。

 

って、通常でこの位だと焼過ぎって事なのかな。

 

かなりのよく焼き!

お~結構しっかり目のよく焼き。

 

以前、よく焼きって言ったのにまぁ普通よりちょっと

焼けてるなって感じだった。

 

もう一つの裏技で量焼きってのがあり、それも

やってみたけど、揚げ餃子みたいになってた。

 

そして、今回のよく焼きは…

 

皮面がしっかり焼けててやや硬め。

 

食感もカリッと具合がかなり感じるような焼き加減。

 

あ~全部じゃなくて1人前だけにして、食べ比べ

してみれば良かったと思ったよ。

 

その時の調理人で焼き加減がまちまちなので、

注文時の賭けっていっちゃ、賭けなんだけどね。

 

ニラレバ炒め

以前食べた時には本当に美味しくて、かなり

好みの味だった。

 

まぁ全般的に、王将のニラレバの味は好き。

 

醤油ベースでオイスターソースも効いてて…

 

結構ニラもレバーも多めだし。

 

本当はこれとご飯で純分満足できるんだよね。

 

 

ご飯を調節しながら…

ランチのセットはライスが中

 

なので、考えずに食べるとご飯が足りなくなる。

 

餃子とご飯、ニラレバとご飯・・調節しながらじゃ

ないと、餃子は単品で食べても良いけど、ニラレバ

だけを食べるのは悲しいしな。

 

ご飯にワンバウンドして一緒に食べるのがやはり

一番うまいもんなぁ。。。

 

と、通常だと定食+餃子2人前で1430円。

 

でも餃子クーポン使って-297円なので1133円

 

更に、この日は250円引きクーポンが有ったので、

1133円-250=883円

 

paypayで8P来たので、結局875円で上記を

頂けちゃった。

 

でも・・・やっぱり餃子3個分は多かったので、

次は単品で餃子2人前に、大ライス・・・かな。

 

ご馳走様でした。

 

◇ランチでは 提供時間が 長すぎた◇

 

金曜日のポチを宜しくお願いいたしますm(__)m

👈登録等はありません
B級グルメランキング

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2