もう1週間経つのか。

 

三年ぶりに開催された旭川の蔵元 男山の

酒蔵開放。

 

いやはや、数年前まではばあちゃんに酒粕を

送るために買いに来てたな。。

 

久しぶりに来たけど、皆飲んでる飲んでる。

 

 

ランキング1位は皆様のポチのお陰です。

👈今日もお願いいたします
B級グルメランキング

 

おつまみ持参?

会場にはキッチンカーも来ていたよ。

飲み放題じゃないですからね‥と怒られた方も

いるとかいるとか。

 

更に入り口付近では酔っぱらって寝込んじゃって、

警察のお世話になってる人もいた。

 

まぁ、私は車だったんで、買って帰ったけどね。

 

向かいのお店。

という事で、会場を15分くらいで脱出。

 

向かいにあるこちらのお店にやって来た。

 

ここも、男山の臨時駐車場として停めても良いことに

なってたので、まぁまぁの混雑。

 

メニュー

腹減ったー!

 

酒!!

 

とはならない、酒をあまり欲さない私。

 

身体は冷えてるので、ラーメンかなぁ。。

 

いや、敢えての丼。。

 

悩む。

セットにするか。

セットは、ラーメン類にプラス300円

 

ご飯にセットは出来ませんと書いてあった。

 

カレー頼んで、ミニチャーハンは出来ないって

事だねぇ。。。

 

そうそう、店内でも、寝てる人が居た。

 

男山でお酒を飲んで来たんだろうな。

 

サイド

サイドメニューの餃子。

 

実は、ここで一回も食べたことが無い。

 

そして、ソフトクリーム。

 

これも食べてみたいと思っているが、まだ未体験。

 

今年中には食べる事が…あると良いな。

 

こってりホルモン味噌ラーメン

結構昔に食べた事あったけど、今回もこれ。

 

料金は、1000円になってた。

 

そこに、ミニビーフカレー300円

 

頼んだ後思い出した。

 

そうだ、ここのラーメン量が結構多いんだ。

 

ちなみに、前回これをたべたのが、2018年

 

その時は930円、セットは250円だった。

 

具だくさん

これ、結構具が多いの。

 

もやしを初めとした野菜類

 

そこに、ホルモンが良い感じの量で入ってる。

 

トッピングにはメンマ。

 

見た目はちょっと多い位なんだよね。

かなり入ってる

ホルモンラーメンを売りにしてるお店が旭川市内

には、数店ある。

 

でも、そのどこよりもホルモンが多いんじゃないかな。

 

それ位入ってる。

 

ただ、以前よりも少し少なくなった感じがした。

 

まぁ、これでも、充分以上に入ってたけどね。

 

ホルモンは、柔らかく煮込まれているんだよ。

縮れ麺

麺は、縮れの水分少なめの麺。

 

良くある旭川麺って感じだね。

 

味噌の味はかなり濃くて、甘め。

 

野菜の旨味が十二分に出てる味で、後半はかなり

重たくなってくる。

 

それもそのはず、他店の大盛いや、それ以上に

麺が入ってるんだ。

 

これ食べたらかなりお腹膨れる。

 

ミニビーフカレー

ここで、久しぶりにカレー。

 

これも思い出した。

 

ちょいとレトルト風味がするカレールー。

 

これよりも、チャーハンの方が好みだったんだ。

 

辛さはそれほど辛くないんで、七味を振って

頂いたよ。

 

それよりも何よりも、とにかくお腹がいっぱいに、

なって、買った日本酒持って帰宅するのであった。

 

ご馳走さまでした。

 

◇食べようと 思ってるカツ丼 まだ未食◇

 

今週もポチっとありがとうございました。

👈明日もお願いいたします
B級グルメランキング

 

 

 

地産食堂ウルエラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2