1本のLINEが入った。

 

ねぇ、一体いつになったらデートしてくれるの?

 

連絡するって言ってからず~~~っと待ってるんだけど。

 

もしかして、浮気してるんじゃないの?

 

という事で、この日は久しぶりのデート。

 

昨日は無事チョコレートを頂けました\(^o^)/

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

待ち合わせはここ。

先日、夜ご飯でちゃんこを食べに行ったお店。

 

元横綱北の富士のお店、今は甥っ子さんが店長。

 

LINEの相手は夜来た事はあるけど、ランチタイムは

まだ未体験と言うので、この日のデート場所は

ここになった。

 

じゃぁねぇ。。。

絶賛浮気中!

 

ちょいと、いつまで電話してるんですか?

 

帰って良いですか?

 

すると・・・違う違う違う…と、何も言ってないのに

何故か、超慌てて電話を切る堀さん。

 

いや、今時点では堀子かなwww

 

ランチメニュー

ランチの価格としては、ちょいとお高め。

 

セットになると、ステーキ食べれるんじゃね?

 

と思ってしまう価格帯。

 

庶民にはちょいと手が出せないセットww

 

ランチタイム限定

こちらは、限定メニュー。

 

ランチタイムにしか味わえないと書いてある。

 

でも・・・ランチタイム、もう覚悟はしないといけない

時代だけど、1000円超えて来るとやや躊躇する。

 

 

そうかぁ。。

北の富士のランチのメインはきしめん。

 

でも、やっぱり1000円超え。

 

ノーマルきしめんで1100円

 

ミニがかろうじて980円だけど、足りる筈はないw

 

きしめん定食1320円

各種きしめんに、+220円で定食に出来る。

 

もうね、こういう時は覚悟決める。

 

でも、1500円は超えたくない。

 

超えてしまったら夕飯我慢…なんて考えもちらほら。

 

まぁ、我慢はしないんだけどさww

ねぇ、一緒のにした?

堀子が言う。

 

ねぇ、一緒のにした?

 

私、鳥きしめんにしたんだけど・・・

 

いや、私は普通のきしめんです。

 

え~一緒じゃなきゃ、嫌なのに。。。

 

と、寂しそうな顔御浮かべる堀子ちゃん。

 

違いは鳥の量

恐らくだけど、鳥きしめん1250円と、このノーマル

きしめんは、上に乗ってる鳥の量が違うだけ。

 

ラーメンで言うと、チャーシューメンにしたって

感覚だろうな。

 

だから、きっと同じだよ。

 

鳥の量が違うけど、こっちにもしっかり乗ってるから。。

 

それを伝えたら…

 

わ~~い!!\(^o^)/

安心して、すぐ箸を入れていた。

 

勿論、ご飯も一緒にご注文。。

 

ただ・・・ここからがいつもの様に、超速い。

 

気を抜いてると、食べてる瞬間を見逃すので、

この日は食べてる姿を収めようと、ちょっと見てた。

きしめん。

夜、ちゃんこ鍋の〆に出て来るきしめん。

 

でも、きしめんと言えば名古屋名物なんだけど、

なぜか、ここではこれが売り。

 

北の富士さんが巡業の時に出会った時に、きしめんの

美味しさに惹かれたのが始まり…

 

と聞いた様な、聞いてない様な。

 

でも、私はおかんが名古屋出身で親戚も多くいる為、

子供のころから食べる機会が多かった。

 

旭川ではあまり多くの店で食べられないので貴重だね。

 

 

初めて見た。

いつも、あっという間に完食しちゃうので、堀子ちゃんの

食べてる姿は見たことが無い。

 

なので、今回、食べるふりしてずっと見てたら…

 

初めて見た、食べる瞬間!

 

そうかぁ、こうやって食べていたのか。。。

 

実は以前食べる瞬間を見てたら、恥ずかしいからやめて♡

 

と、それ以降、一回も食べる瞬間を撮らせてくれなかった

んだよねぇ。。。(爆笑)

 

で、これ以降はもう一瞬のすすり・・・

 

あっという間に平らげてた!

 

その時間、1分3秒。

 

堀子には熱さってのも関係ないみたいだw

 

これは間違いない。

ちゃんこの〆にもあるおじや。

 

なので、ご飯を浸して食べても間違いない美味しさ。

 

鳥のダシがしっかり出てて、なんなら、きしめんを

食べた後に、ご飯をぶち込んでも美味しい!

 

適度な脂身が旨味となって出ている塩系の味。

 

やや味は濃いけども、冬の時期には良い感じ。

 

そして・・

 

満足して帰って行った。

ランチの時間はあっと言う間に過ぎた。

 

ねぇ、次はいついく??

 

そう聞かれたけど、いやちょっと忙しいから・・

 

と答えると、せめてお店だけでも決めようよと。。

 

ん~その時に食べたいものが一番だからなぁ。。

 

そう・・じゃ連絡待ってるね。

 

と、寂しそうに堀子は帰っていくのであったw

 

あまりにも寂しそうなので、雪が溶ける前には

行きましょう!!

 

と言うと、この後革靴でスキップを踏むのであったw

 

ご馳走様でした。

 

◇ランチでは 1000円目安で 食べたいね◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

北の富士本店 櫻屋ちゃんこ鍋 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2