ちょいと用事があって美瑛まで。。

 

で、やること済ませて、時間を見ると14時過ぎ。

 

ん~腹減った。

 

せっかくなら美瑛でランチ…と思ったけども、

時すでに遅し。

 

どこも昼休憩になってる。

 

困った(;^_^A

 

祭りが終わって、次のイベントは何かなぁ。。

👈もうじきマスク解禁ww
B級グルメランキング

 

コンプリート!!

結局探して営業してたのがなると屋さんの美瑛店。

 

実は、いつか来ようとは思ってた。

 

でも、なかなか機会が無くて…

 

で、そのうちに旭川の何店舗も閉店になって。。。

 

旭川近郊のお店は、神楽店、永山店、そしてここ

美瑛店。

 

まぁ、閉店したお店も含めてこれで近郊の

なると屋をコンプリート!

 

何も貰えないけどww

メニュー

こう見てみると、値段は一緒だね。

 

半身揚げは980円とお値段据え置き。

 

でも一番人気のザンギ定食は1050円と値上がりした。

 

まぁ、それは仕方ない。

 

ただ・・・この店旭川のなると屋とは何か雰囲気が

違う気がする。。。

 

 

定食類。

定食やカレー、これらも同じ値段だね。

 

ちなみに、先日東京神田で見つけた「なるとキッチン」

これはきっと同じ会社のグループだろうが、値段が

やはり高くなっていた。

 

半身揚げが1200円、ザンギ定食が3個で850円

 

そう言えば札幌にもあったが今は閉店してるんだね。

 

そして、その雰囲気の違和感は・・

 

お茶はセルフ

これも旭川のお店と同じ感じなので、特には何も

思わない。。

 

が!!

 

分かった…ここはこんな雰囲気に似てた。

 

超田舎町にポツンとある定食屋さん、その店の

おばちゃんがなぜか愛想が悪い。

 

愛想が悪いけど、他に行くとこ無いから仕方なく

ここで食べないとならない。。。

 

まさに・・・ここのおばちゃんそんな雰囲気だった。

 

もう一人いた、若い女性は実に気持ちの良い

接客だったのに。。。

ザンギ定食1050円

さて、ここでも勿論ザンギ定食。

 

色んなお店で食べてきたけど、それぞれ微妙な

違いが有ったんだよね。

 

ここはどうだろうなぁ。。。

 

何って思いながらのいざ実食!

 

個数は5個

これは決定なのかな。

 

まぁまぁ大きいので女性だと残して持ち帰りって

方もいるので、パックが用意されている。

 

なるとキッチンみたいに、3個定食…

 

出来たら需要が結構あると思うんだけど。。。

 

まぁ、それは置いといて。。。

 

見た目は当たり前だけど、同じ仕上がり。

 

良い感じに、きつね色に揚がってる。

 

このサイズ感

ご飯の上に乗せてみたら、大きさが分かる。

 

結構でかいんだよね。

 

ただ、ご飯の量が…少ない。

 

あれ、なると屋ってご飯も淵まで入ってた。

 

どこで食べても、いやぁご飯多いなって位。

 

だけど、美瑛ではご飯の量が少ないと感じた。

 

これも、もしかしたら値上げの一部なのかなぁ。。

 

あ~結構ピンクだ。

なると屋では時々肉がピンクの時がある。

 

でもそれってわざとそうしてあって、余熱で中まで

通すようにしてるからだと勝手に解釈してた。

 

でも・・・美瑛店…結構ピンクだった。

 

少し時間をおいても、ピンクだった。

 

ん~、揚げ時間微妙に違うのか?

 

その辺は職人さんのさじ加減一つになるんだろうけど。。

 

まぁ、だからと言って何も言わず、このまま

頂いたんだけどね。ww

 

あと数秒揚げてたらまた違ったんだろうなぁ。

 

青南蛮醤油ざんぎ定食840円

こちらは、今回同行した方の注文

 

青南蛮か・・・

 

辛そうだな。。。

 

そう思いながら、写真撮らせてもらった。

 

カットしてあって、個数で言えば3個分。

 

その上に、辛そうなタレがかかってた。

 

一個トレード

私のザンギと青南蛮と一個トレードしてみた。

 

で、食べてみたら…

 

甘さもあるが、辛さが追いかけてくる。

 

あ~この辛さ、完璧に青唐辛子の味だ。

 

と言うのを主張する感じの青っぽい辛さ。

 

ただ、辛い物が強い方にはもしかしたら、ちょっと

辛みが物足りないかもしれないって思った。

 

まぁ、私は後から来る辛さに、結構ヒーハー

言っちゃったけどね。

 

旭川近郊には三店舗しかなくなったけど、

また他地域に行ったら食べ比べてみるかな。。。

 

いやその時はそのご当地グルメ食べるだろうけどねww

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇何でかな おばちゃん実に 愛想悪い◇

 

 

最後にポチっとお願いいたします。

👈冬まつりは明日最終日
B級グルメランキング

小樽なると屋 美瑛店鳥料理 / 美瑛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0